-PR-
解決
済み

日本シリーズのチケット入手方法について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8850
  • 閲覧数2509
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

教えて下さい。
セ、パともにマジックも点灯して、日本シリーズの事が気になってくる季節ですが。
表題通り、今年は日本シリーズを見に行きたいのですが、例年チケットはいつ頃どこの窓口で発売されるのでしょうか?
やはり新聞などで公示されるんですかね?
どこら辺をチェックすれば良いかお分かりの方、教えて下さい。
また、入手しやすい方法などありましたら、ぜひご伝授下さい。
家族で行きたいので5、6枚取れるのが理想なのですが。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/54)

はじめましてshootaといいます
色々な(音楽、演劇、スポーツets)鑑賞が趣味となってます。
野球の場合読売以外は、各プレイガイドで扱っていますが、読売戦はe+(旧セゾン)と指定カウンタで
抽選券配付スタートの二通りだけだったような気がします。発売日は開幕10日前位で記憶してます。
発売日が決まればテレビ、新聞で取り上げてくれます
プレミアと呼ばれるチケットは運(電話が繋がるとか抽選に当たる)が全てです。特別な会員とかファンクラブに事前に入会するのも手です
どうしても観たい場合はオークションやダフ屋(犯罪になります)で定価の2~4倍で購入するしかありません。
ちなみに一昨年の日本シリーズのチケットを取るために携帯電話を8台並べてリダイアル連打しましたが
1枚も取れないまま45分後には完売しました
お礼コメント
get_dora

お礼率 100% (2/2)

返信が遅くなり、すいません。
ご回答、ありがとうございました。
今日にもセ・リーグは決まりそうなので、早速チェックしてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/60)

みほぶ~%ヤクルト&ロッテファンです。
ロッテはファンになってから優勝してないので・・・(-_-;)、ヤクルト体験談を。
チケット発売日なんかは、優勝を決めた日から毎日スポーツ紙をチェックするとよいと思います。特に、その球団に強い(巨人なら報知でしょう!)スポーツ紙。おそらくその球場の前売りチケット売り場で発売と思われます。(巨人みたいなメジャー所なら、ぴあなんかでもあるかも)
私は神宮に徹夜で並びましたよ。レジャーシートだけ持って。巨人はどうか分かりませんが、1人2枚とか、4枚とかの限定のことも多いので、1人では行かない方がいいとおもいます。ちなみに神宮は4枚でしたが。
何にしろ、新聞チェックからチケットゲットへの道は始まるのです。頑張って~!!
お礼コメント
get_dora

お礼率 100% (2/2)

返信が遅くなり、すいません。
今日にも優勝が決まりそうなのでチェックしてみます。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00