• ベストアンサー

フォトショップで絵を描きたいのですが、いいテキストないですか?

新紀元社の「すぐ描ける! photoshopデジコミペインティング」とLaputaの「おきらくデジコミ講座」を持っているのですが、今ひとつ。 もっとこう、サルにでもわかるように懇切丁寧にいちいちどのボタンを押せばいいのかまでを解説してあるテキストはないものでせうか。

• camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

今やHP素材作成ソフトとしてPhotoshopやIllustratorは、数限りないマニュアル本が出ていてイチガイに「コレ!」とはおすすめできません。人それぞれの学び方のセンスもありますしね。 でも、もしボタン操作などの詳細説明を見たいなら、やはり写真がたくさん使われているマニュアルが良いでしょう。でもこれもたくさん出版されているし、カラー・白黒写真、または写真プラスポイント説明など、ありとあらゆる書式で書かれています。 こまめに書店に足を運び、自分なりに「見て」購入するしかないと思いますよ。 #まったく回答になってませんが・・・。

camuri
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ryouchi
回答No.2

個人的には絵を書くには、illustratorの方がよいかと思います。 参考書籍としては、「やさしく描けるイラストレーター9.0 for Mac」ではどうでしょう?

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=0001666495
camuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、私、ウィンドウズなんです(笑)。