• 締切済み

友人の働くレストランへの手土産

友人が働く麻布十番にある肉料理レストランへ食事に行くのですが、土曜日夕方という忙しい時間にお邪魔しますのでなにか手土産をと考えていますが、このようなお店へはどういった物を差し上げたら喜ばれますでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.1

オーナーではなく働いているのですよね? 食事の礼はお金でします。 ただで食べさせてもらうなら何かもっていった方がいいでしょうが… 店としてはお客さんが来てくれた方がいいです。ありがたいのです。 店に行くのをためらうのは、働いてる子本人がランチでファミレスに行く位でしょう。 土曜と言っても夕方に混んでいる店は普通ないですし、混んでいてもそれが問題だとは思えません。 そこまで気を使うならいっそ行かないのも有りですよ。