• 締切済み

PDF文書を拡大してコンビニで印刷する方法

お世話になります。 裁断して取り込んだ本のデータをPDFで保存しました。 そのまま印刷すると、文字が小さいので 130%位に拡大し、その状態をUSBメモリに保存して コンビニで印刷したいのですが うまくできません。 良い方法があれば教えていただけると 大変助かります。

みんなの回答

• zazako
回答No.3

No3です。 >>ページの端が切れてしまい  通常、プリンタは四方とも端から2,3ミリ程度は印刷されないような仕様になっています(印字ずれによる黒線防止の為)。 なのでUSBメモリに保存する時に130%ではなく128%とかやや小さく設定して保存するか、コンビニの複合機で98%ぐらいに縮小して印刷するかしてください。

• zazako
回答No.2

「うまくできません」とありますが何がうまくいかないのでしょうか? 130%拡大がうまくいかないのか、USBメモリの保存がうまくいかないのか、コンビニでの印刷がうまくいかないのか。

yorukuma2
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 説明不足で申し訳ございません。 アドビのアクロバットで130%拡大した状態で 保存をしたのですが PC上のプレビューではうまく表示されていたものが 実際にコンビニで印刷すると ページの端が切れてしまい うまくいきません。

• shorun
回答No.1

130%拡大ファイルをUBSに保存しなくても、文字が小さいままのPDFファイルを使って、 次の操作を試せば130%に拡大した印刷が出来ると思います。 プリンターCanon Mp6330の例です あなたのパソコンで、pdfファイルをクリックして開いて [ファイル]→[印刷]→[プロパティ]→[ページ設定]→[拡大/縮小]の順にクリック [拡大縮小率]のボックスに [130]を入力→OK

yorukuma2
質問者

お礼

とても丁寧で分かりやすい ご回答ありがとうございました。 諸事情があり できればコンビニで印刷したいので USBメモリに拡大状態を保存したいのです。