• 締切済み

タブレットでもFFFTPの更新可能か?

訳あってパソコンをインターネット環境にしていませんがタブレットはネットにつないでいます。所でタブレットでホームページ更新をFFFTPでアップロードしたいのですがそのホームページのデータファイルをパソコン(Windows8)からタブレットにUSBケーブルで転送可能ですか。USBケーブルは100円ショップで市販されているのを使ってもだいじょうぶなのですか。パソコン(Windows8)にあるホームページのデータファイルとタブレットをUSBケーブルでつないで転送可能にするソフトをダウンロードとか必要になるのですか。知っている方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

>USBケーブルは100円ショップで市販されているのを使ってもだいじょうぶなのですか。 これは結構あたりはずれがありますし、寿命もあります。 千5百円くらいする高いケーブルでも数週間でいかれてしまうことがあります。 これは MicroUSB のコネクタは小さいので力がかかりやすく、 コネクタが変形しやすいからです。ゆるくなってきたら寿命です。 Sofmap の 200円のケーブルを長らく使っていましたが、これは安定していて 数か月持ちました。 最近はSofmap から入手できなくなったので、Amazon で1個200円くらいのものと 78円の ものを使ってますが、今のところ問題はありません。ただ、ちょっとやわらかいのと、 精度がなさそうなので、寿命が短そうだなという印象です。 だいぶ前ですがダイソーで買ったケーブルは皆1日で壊れました(^^; たまたまロットが悪かったのかも。いらい100円ショップのは使ってません。 いずれにしても MicroUSBケーブルは消耗品と考え、調子が悪くなったら即交換 というのがよろしいと思います。私は amazon で10個単位で買ってます。 >ホームページ更新をFFFTPでアップロードしたいのですが FTPクライアントアプリでアップロードしましょう。私はesファイルエクスプローラです。 >パソコン(Windows8)にあるホームページのデータファイルとタブレットを >USBケーブルでつないで転送可能にするソフト 何もいりませんが、やり方はタブレットごとに違います。 MTPモードで接続できれば Windows 8 は勝手に認識します。Explorer でドラッグアンドドロップで ファイル転送できます。 USBメモリ互換のモードを持つタブレットもあります。

  • y-hoon
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2

タブレットにFTPソフトをインストールすれば、サーバーにあるファイルをダウンロードもアップロードもできるのですが、どうしてそれではだめなのでしょう?タブレットもパソコンです。 AndroidならESファイルエクスプローラやAndFTPなど http://web.arena.ne.jp/support/suitex/manual/ftp/esfile_android-tab.html https://play.google.com/store/apps/details?id=lysesoft.andftp&hl=ja iPadならFTP オンコネクトFree https://itunes.apple.com/jp/app/ftp-onkonekutofree-ftp-sftp/id594722236?mt=8

dream9247
質問者

お礼

早々解答ありがとうございました。可能で安心しました。タブレットはパソコンと違い使用に制約あると思っていましたがタブレットなりの長所もあるんですね。使い方次第でいろいろ応用が効く。アンドロイド使っています。実は新製品の買ったばかりのタブレットが1日で壊れて新しいのと交換したんです。たまたま当たりクジを引いたんだなと流しましたが大丈夫かなと逆に心配になって(笑)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

パソコン(Windows8)からタブレットにUSBケーブルで転送可能です。 USBケーブルを使用して、タブレットとパソコンを接続し、パソコンの画面にタブレットのフォルダーを表示して、パソコン上でデータ移行の操作を行います。 初めて接続するパソコンには、自動的にドライバーがインストールされるため、そのまま待ちます。 「タップして、このデバイスに対して行う操作を選んでください。」というメッセージが表示されたらクリックします。

dream9247
質問者

お礼

パソコンは何でも出来るんですね。パソコンは使っているとエラー表示も結構出るけど(笑)素人だから何がおきたのかわからない。教えて頂いて感謝しています。では。

関連するQ&A

  • FFFTP、更新できません。

    FFFTPでホームページを更新しようと思い、 アップロードしました。 FFFTPではアップロードは正常に終了しました、と表示されました。 しかし、ホームページを確認すると、更新されていません。 なぜでしょうか? どうか教えてください。

  • FFFTPで更新中にエラー

    ホームページビルダー7で作成したHPを、FFFTPで更新するために、上書きして転送しているのですが、「ファイル一覧がダウンロードできませんでした」というエラーがでて更新できていないページがあります。 エラーをなくすにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • FFFTPでアップされたものが更新されて無い!

    フロントページとFFFTPを使って、ホームページを作成しているものです。 menu.htmというファイルを更新したいと思って、フロントページで該当のページを編集して、それを上書き保存したあと、FFFTPでそれをアップロードしたんです。 ところが、いざWEB上で見てみると、更新される前のページが出てきます。 何度やっても同じです。menu.htmという名前ではなく、新しい名前をつけてアップロードすると、今度は該当のページがみつからない、というエラーがでてきます。ちゃんとFFFTPの右側には新しい名前のファイルがあるのですが…。これではいつまで経ってもホームページが更新できません。 どなたか、教えてください!!

    • 締切済み
    • CSS
  • ffftpサーバから、hpを、ダウンロードしたいのですが…

    ホームページのアップロードの仕方は、わかりましたが、 ffftpサーバから、ホームページのファイルをダウンロードして、 更新したいのです。 ffftpサーバから、ホームページのファイルの、ダウンロードの仕方を、 ご存知の方、お教えください。 よろしくお願いします。

  • FFFTPについて

    ホームページビルダーで転送して、できなかったため、FFFTPソフトをダウンロードしたました。 しかし、うまくダウンロードはできましたが、これも転送途中で「アップロードできませんでした500 Unknown command」と表示され、また行き詰りました… この場合どうしたらいいのでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えてくださいませ。

  • FFFTP関連です

    ホームページ作成初心者です。 エクセルにてホームページ内容を作成し(画像込み)、パソコン内のドキュメントに保存済みです。念の為USBハードにも保存しましたが・・・ そのデータをFFFTPにて転送・アップロードしたいのですが保存したデータが見つからないので作業出来ず悩んでおります。 何か必要な作業や変換をしなければならないのでしょうか? FFFTPは接続出来ます。 皆様のアドバイスお願いします。 出来ましたら、わかりやすく詳細に教えて戴ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ホームページ 移行 FFFTP パソコンの買い替え

    NEC Xp Proのパソコンでホームページを作成し、レンタルサーバーfc2のお世話になりながらFFFTPを使ってアップロードしていました。 パソコンが壊れてしまい、LenovoのT60(OSはXp Pro)を購入し、FFFTPをダウンロードしました。 故障したパソコンで作成していたホームページのフォルダをUSBメモリに入れておいたので、Lenovoに挿して、アップロードしようとしましたが、接続できません。 新たにLenovoにFFFTPをダウンロードしたということで、FFFTPの基本タブに新規の設定をしたのですが、これがいけなかったのでしょうか。 更新の時期を10日ほど過ぎてしまい、焦っています。 よろしくお願いいたします。

  • FFFTP

    ホームページのデータをローカルからサーバーに移すのにFFFTPを使っています。 FFFTPのバージョンは、Ver 2.00 OSはWindows 10 HTML エディターは、Dreamweaver CS6です。 数日前までは、アップロード作業はスムースにできていたのですが、今日、アップロード作業を行うと、一部のHTMLファイルが、アップロードできなくなってしまいました。特定のHTMLファイルでアップロードが途中で止まってしまいます。 同一ディレクトリ内にある、10個の更新したHTMLファイルをアップロードしようとすると、必ず特定のHTMLファイルでアップロードが止まってしまいます。 同じ現象が、他のディレクトリーでも発生します。 今までは、問題なくアップロードできていたのですが、初めてのトラブルです。 試しに、FFFTPのバージョンを最新のものに更新して、PCを再起動したりしたのですが、症状は変わりません。 原因と対処方がわかれば教えてください。

  • ネットカフェでのFFFTPアップロード

    ホームページ作成初心者です。 自宅で作成したホームページ用データを 1、2度自宅のパソコンのFFFTPでアップロードしましたが 場所と時間の都合でネットカフェで 次ののFFFTPアップロードをしたいと思っています。 ネットカフェでホームページをFFFTPを使ってアップロードするのは 個人情報のなどから考えると 危険なことでしょうか? もし大丈夫ということであれば USBにFFFTPとホームページフォルダを入れてゆけば ネットカフェでアップロードできるでしょうか?

  • FFFTPによるアップロード

    FFFTPを利用してホームページのデータを更新しようとしました。FFFTPの画面上はアップロードされているようにみえるのですが(実際に“ファイル一覧の取得は正常に終了しました”というメッセージがあらわれます)、ホームページにいってみると、指定されたページが見つからない旨の表示がされます。 下記のQ&Aはみたのですが、やはり直すことができません。アドバイスいただけると幸いです。 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa.html