• 締切済み

彼女探しのアドバイスがほしいです。

友だちは多いのですが、恋人がいません。 友だちと言っても、twitterつかって交流するのは自信があって、気がついたらフォロワーが100人超えました。 つぶやくとみんな反応してくれて、こうやって友だち増やすのは成功したのですが・・・ 彼女はさっぱりできません。 どうして友達ばかり増えて、彼女ができないのか? 結構、バーチャル交流には自信があるので、こんな私の特技を生かして彼女探しできる方法があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 フォロアが100人?それで自信有り?それが自慢? 所詮ネットの文字でしか関わらないんだから 軽く反応してくれる程度で友達?ですか? 文字だけでのコミュニケーションを活かして彼女ねぇ… 文字から言葉になった途端…ボロが出てアウトですね。 まず対人との言葉のやりとりを覚えてからの方がいいですよ。 所詮ネット(端末)の向こうの綺麗事反応に技術だなんて言ってるところが… 本当にイタイとしか言いようありませんね。 参考になりましたら幸いです。

• eroero4649
回答No.3

ビジネス用語で「o2oビジネス」なんて言葉があります。o2oとは「オンライン・トゥ・オフライン」の略で、つまりネットで注目を集めたものをいかにして実店舗に呼びこんだり、現実の売上に繋げるか、というノウハウのことです。 なにがいいたいのかというと、つまりビジネスの世界でも「いくらネットでウケても、それはあくまでネット限定の話であって、現実世界の売上には直結しない」ということがわかっているんですね。 だから、質問者さんのTwitterのフォロワーもあくまでバーチャルで「仮想」の存在なんじゃないかなと思いますよ。 少しカドが立つ言い方をすると、恋愛シミュレーションゲームをいくら極めても現実社会で彼女ができるわけではないのと同じなんじゃないかと思います。「僕は恋愛シミュレーションゲームでどんなレアイベントも起こすことができますが、現実では彼女ができません。どうすればいいでしょうか」みたいなものじゃないかな。 昔、寺山修二という人が若者に「書を捨てよ、街に出よう」といいましたが、「ネットを捨てよ、現実の世界に出よう」ってことなんじゃないでしょうか。

• cherio54
回答No.2

ここで聞くよりも「彼女ができない」ってつぶやいたら、 100人のフォロワーが一生懸命考えてくれるんじゃないでしょうか。 友達なんだから。

• take-on3
回答No.1

ではバーチャルな彼女で良いじゃない。 現実世界で積極的に行動しなきゃ現実の彼女は出来ないよ。