• ベストアンサー

WindowsとUbuntuのデュアルブート

何かしらの問題でUbuntu→Windowsの順番ではデュアルブートしないほうが良いとのことでした。 そこで質問なのですが 1.C:WindowsXPをインストール 2.D:Ubuntuをインストール 3.C:のXPをVistaに この場合Ubuntuは使えなくなってしまうのでしょうか? 例えばアップグレードなら問題ないが新規インストールだと使えなくなる等 よろしくお願いします。

• akaneh
  • お礼率99% (129/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
回答No.2

WindowsXPの環境で『Wubi』を使えばubuntuがインストールされます。 パーテイションを切る必要は有りません。 Windowsのアップグレードも可能と思います。

参考URL:
https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Install/WubiGuide#A.2BMKIwwzDXMLAw7DD8MMk-
akaneh
質問者

お礼

検索しているときに見かけたことがあります。 検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ブート情報を修正する必要が有ります。 他の方法としてubuntu上でWindowsXPを起動する手段が有ります。 (仮装OSエミュー環境使用) 手順としてはWindowsXPとWindows7のデュアルブートの構築 で検索

akaneh
質問者

お礼

これはUbuntuにVirtualBoxをインストールしてということでしょうか? ありがとうございました。