• ベストアンサー

VAIOのキーボードとマウスを他のPCで使いたい

VAIOのPCG-21513Nに付属しているワイヤレスマウスとキーボードをほかのパソコンで使いたいと思っています。 ≪キーボード≫ VGP-WKB11 ≪マウス≫ 2009DJ6028 接続したいパソコンのデバイスマネージャーを見たところ、bluetoothはありませんでした。 マウスの電池カバーを外しましたが、何も入っていませんでした。 このキーボードとマウスを使い続けるにはどうすればよろしいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.1

bluetooth のないパソコンの場合は、アダプタを購入する必要があります。 http://kakaku.com/pc/bluetooth-adapter/ 使い始めるとき、ペアリングという操作が必要です。アダプタの取扱説明書に書いてあります。

nekoninaritai_
質問者

お礼

さっそくアダプタを購入してみます。 ありがとうございました。

nekoninaritai_
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 パソコンに詳しくないので教えていただきたいのですが、 SONYのキーボードを動かすために、どこのメーカのアダプタでも大丈夫なのでしょうか。

関連するQ&A

  • コネクトボタンがない

    VAIOのPCG-21513Nに付属しているワイヤレスマウスとキーボードをほかのパソコンで使いたいと思っています。 ≪キーボード≫ VGP-WKB11 ≪マウス≫ 2009DJ6028 以前、こちらで質問させていただき、bluetoothのアダプタが必要だということがわかり、早速購入しました。 バッファロー BSBT4D09BK http://kakaku.com/item/K0000664970/ ドライバー、ユーティリティソフトウェアをインストールし、ペアリングを行おうとしたところ、キーボードとマウスにコネクトボタンがついていないことがわかりました。 コネクトボタンがついていないキーボードとマウスを使うにはどうしたらいいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • (VAIO)ワイヤレスキーボードのコネクト

    VAIOのデスクトップのVPCL118FJを使用しているのですが、 以前故障してしまった際に修理に出したところ、 マザーボード?みたいなところを入れ替えてもらったのですが、 ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスのコネクトができません>< コネクターが外部USBじゃなくて内蔵のものなんですが・・・ これってもうコネクト出来ないんでしょうか? キーボードの型はVGP-WKB10です。

  • VAIOTypeLのキーボードを多機種で利用できませんか

    先日VAIO TypeL(VGC-LV91)をデザインがすごく気に入り購入しました。そして同時にSonyのワイヤレスキーボードVGP-WKB7を購入しました。 なぜ購入したTypeLにほぼ同じデザインのキーボードがあるのにわざわざキーボードも購入したかと申しますと、以前使用していた別のPCがもう1台あります。そちらも利用しており、TypeLのHDMI入力端子を利用して1台のディスプレイで2台のPCを利用しています。そこでキーボードとマウスも2台のPCで利用したいと思い、同じワイレス形式であろうVGP-WKB7に付属のUSB受光部を以前利用していたPCにつなげば、ディスプレイのようにキーボード・マウス各1台をPC2台(むろんPC2台を同時に使用することは考えていません)で共有できないかと思い購入しました。 結果はディスプレイは共有できましたが、キーボードとマウスはだめでした(TypeL付属のキーボードとマウスは、VGP-WKB7のUSB受光部では認識されない。逆にVGP-WKB7付属のキーボードはTypeLでは認識されない)。ひょっとすると固有のIDかなんかでお互いを識別してるのかもしれません。 ですので、難しいことは百も承知で、どなたかこのような使い方ができる方法ご存じないかと思い質問させていただきました(レジストリいじるとか・・・) すごくキーボートのデザインが気に入っているので、こんな使い方できたらいいなと思っています。ほんとに個人的な勝手な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • キーボードの全部のキーが反応しません。

    キーボードの全部のキーが反応しません。 あと、普段付いている横のランプも付いていません。 急に、使えなくなったので困っています。 電池は、取り換えました。 使っているキーボードは、ソニーのvaioのvgp-wkb10というモデルです。 パソコンは、ソニーのvaioでウィドウス7です。

  • VAIO VPCJ2のキーボード、マウス

    VAIO VPCJ2 のワイヤレスキーボード、マウスが反応しなくなりました。電池も交換しましたが、全く反応しません。PCが使えなくて困っています。どのようにしたらよいでしょうか。

  • PS3にワイヤレスキーボードを接続したい

    PS3にワイヤレスキーボードを接続しようと思ってソニーのVGP-WKB1のキーボードを購入しました。ところが、マウスは認識するのですが、キーボードが反応しません、何か設定があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワイヤレスキーボード、マウスが反応しない。

    突然VPCJ218FJ付属のワイヤレスキーボードVPG-WKB11及びマウスVPG-WMS30が反応しなくなりました。 パソコン起動しなおしたりすると、たまに反応するようになりますがそのまましばらくするとまた反応しなくなります。 電池交換などQ&Aにのっている事は一通りやってみたつもりですが解決しません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIOのワイヤレスキーボードが認識されない

    Windows7 Home Premium(VPCL237FJ)にワイヤレスキーボードが反応しません。 前のキーボードが一部反応しなくなったので、同じ型のワイヤレスキーボード(VGP-WKB11)を購入しました。 電池も十分残っているし、スイッチをオンにするとランプは点滅します。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1011301083507/?rt=reco http://qa.support.sony.jp/solution/S1006161077450/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_sikaku3 これらと、デバイスマネージャーからキーボードのソフトウェアの更新、Cntlを押しながらスイッチを入れる、なども試しましたが、だめでした。 特に、Cntlとスイッチの方は、それまで接続できていた古い方のキーボードまで文字が打てなくなくなりました。 今のところ、古い方はVAIOボタンや音量調節は反応していますが、新しい方は反応したりしなかったりです。 また、Quick Web Accessでは新しい方のキーボードが反応し、文字も入力できました。 どうしたら新しい方のキーボードで文字が打てるでしょうか。最悪、古い方でも構いません。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ワイヤレスキーボードのアダプターについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用中の製品 sonyワイヤレスキーボード、マウス   ・キーボード VGP-wkb15  ・マウス  VGP-WMS21  ▼質問  パソコンを入れ替えようと思っていますが、上記の製品を他社パソコンでそのまま使用する事は出来ないと思います。ついてはアダプター等、対応する製品をご紹介頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • メーカー純正ワイヤレスキーボードを自作パソコンで使いたいのですが

    SONYのVGX-XL70S付属のキーボード(VGP-WKB4JP(2.4GH))を自作パソコンで使いたいのですが、他メーカーのワイヤレス製品(2.4GH)のレシーバを刺せばつかえるものなのでしょうか? それともSONY製のレシーバで無ければならないのでしょうか?