• 締切済み

Server.URLEncode()でエラー

はじめまして。 半角スペースを含む値を、POSTするために、Server.URLEncode()を 使用していたところ、「型が一致しません」というvbscriptエラーが 表示されました。 以下がエラーが発生したソースです。 <TD><%= Rs("CHIEF") %><INPUT TYPE=HIDDEN NAME=HidChief<%= i %> VALUE=<%= Server.URLEncode(Rs("CHIEF")) %>></TD> 原因は何処にあるのでしょうか? また、エンコードした値を、次ページでテキストボックスに表示させる時に、 デコード処理は必要ないのでしょうか? ご教授のほど、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

書かれているソースだけではわかりにくいのですが、Server.URLEncode()でエラーがでる事は考え難いのですが... 原因は本当にServer.URLEncode()ですか? Server.URLEncode()を外したらエラーはでなくなりますか?