• 締切済み

Octaveが勝手に閉じる.

とても初歩的な質問でお恥ずかしいのですが, Octaveにコマンドを入力して,打ち間違いのためにエラーが出た後, OCtaveが閉じてしまうのですが,エラーが出た後も画面を出しておきたいのですがどうすればいいでしょうか.とても不便です.どうかよろしくお願いします.

みんなの回答

回答No.1

OSは何? 1)octave.exeをエクスプローラ(やメニュー)から実行するのではなく、   シェルやcmd.exeの上から起動すれば異常終了してもエラーメッセージくらいは見ることができる。 例)OSがLinuxならターミナルを立ち上げて /usr/local/bin/octave と打ち込む    Windowsではcygwin版とか色々なので使ってるOctaveに合わせてください。 2)octave-inf.el --- running Octave as an inferior Emacs process   を使う。 宗教論争はお断りします:-p