• 締切済み

EPSONの複合機:スキャナでエラーが出てしまいます。

はじめまして。 EPSONのCC-600PXを昨日購入して、セットアップしたのですが、 スキャナを使おうとすると 「このスキャナはサポートしていません」 というエラーメッセージが出てしまいます。 プリンタの方は正常に稼動してる様で、使えないのは スキャナだけのようです。 OSは WindowsXP です。 以前のスキャナが使えなくなって、あわてて 購入したのに、これも使えなくて困っています(^^;) よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#7399
noname#7399
回答No.4

私も同機種を使用していますが、電子マニュアルを見ても同様のエラー項目はありませんでした。以前のスキャナのプログラムをアインストールしてからまた再度インストールしてみて下さい。 USBの接続確認と電源0FFにしプログラムのインストールとなります。

koriyoukai
質問者

補足

こんにちは、アドバイスありがとうございます。 パソコンを購入してから、スキャナは一度も 使ったことがないので、前のプログラムは 入っていないと思います。 何故こうなるのか原因が全く判りません。 複合機全部が使えないワケではなく、スキャナ だけなので余計混乱です(~~;)

noname#7399
noname#7399
回答No.3

スキャナとカメラを開き、CC-6OOPXのアイコンがあるかを確認して下さい。 コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→スキャナとカメラから確認できます。 アイコンがない場合はソフトウェアが正常にインストールされていません。

koriyoukai
質問者

補足

こんにちは。 皆様アドバイスありがとうございます。 アドバイス頂いたものを全て試してみたのですが特に 異常が無く、サイトでTWAINのダウンロードもしてみたのですが 改善が見られませんでした。 その後、サポートにも電話してみたのですが解決せず、 「あとは復元をしてみるしかない」と言われました。 「復元」とはどこでやれば良いのでしょうか。 簡単に出来るものですか? アドバイス頂ければ幸いです。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.2

コントロールパネル>システム>デバイスマネージャ のところで  イメージングデバイスのところでcc660を認識してますか? イメージングデバイスのところに?がついてませんか? ?がついてれば 1 右クリック削除して  2 ケーブルをパソから外す 3 ドライバをインストール 4 ケーブルをつなぐ で 自動的に ドライバの更新して認識しませんか?

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.1

セイコーエプソンのHPでXP用のドライバー(CC-600PX Windows用EPSON TWAIN 5.7 Rev.5.7e)をダウンロードできます。 取り敢えずダウンロード、再インストールしてみて下さい。 それでダメならエプソンのサポートに電話。 何度か掛け直せばつながりますので頑張って下さいね。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/CC-600PX.html

関連するQ&A

  • EPSONの複合機 EPSON Scanのインストールでエラーがでます。

    はじめまして。 昨日EPSONのEP-801Aを購入しセットアップしたのですが、 スキャナドライバのインストールで下の様なエラーが出てしまいます (1)「セットアップの実行中にエラーが発生しました。Windowsを再起動してからもう一度セットアップを実行してください。」 (2)「インストールに必要なファイルが見つかりません。セットアップディスクを確認の上、もう一度セットアップを実行してください。」 最後にもう一度(1)のメッセージ 再起動してもEPSONのホームページからスキャナドライバをダウンロードしてきても同じエラーが出てしまいます。 パソコンが悪いのでしょうか? OSはWindows XPです。 宜しくお願いします。

  • スキャナーが反応しません

    EPSON PX-403のプリンターのスキャナーがEPSONに問い合わせて聞きながらインストールなどをしたのですが、スキャナーとの正常な通信ができません… とエラーメッセージが出てしまい、問題はプリンターではなくパソコンです! と言われてしまい困っています 初心者なので丁寧に教えて頂けないでしょうか…

  • EPSON複合機のスキャナーが使えません・・・

    OSはXPで、EPSONの複合機、PM-A850を使用しているのですが、 PCが変わったのでドライバをEPSONのHPよりダウンロードし、セットアップしなおした所、プリンターは手動でないと認識されず、スキャナはインターフェイス:未接続、オプション:不明で使用不可といわれてしまいます。 ドライバはPM-A850 EPSON Scan Rev.2.7u (Windows用)と、 PM-A850 Windows2000/XPドライバ Ver.5.53の二つをダウンロードしてました。 まずプリンターのセットアップではポート設定時の自動検索で「接続されていない」となり(電源をONにしてもOFFにしても同じ)、コントロールパネルのプリントの追加ウィザードや、新しいハードウェアの検索ウィザードでは認識され、使用できます。 スキャナではセットアップ時も、EPSONScanの設定でも、ローカル接続使用不可になり、まったく認識してくれません。 とりあえずプリンタとスキャナ共にインストールとアンインストールを繰り返し、手順やUSB接続を色々変えて試してみたのですが、全く進展しません。 卒論のために早く使用したいので困っています。 何かアドバイスを頂けましたら嬉しいです。

  • 複合機のスキャナーがうまくいきません。

    MG6230を使用していますが、新たにPCを買い替えたためプリンターの再セットアップを行いました。 PCからの印刷、複合機でのコピーはできるのですが、スキャナーを試したところ反応がありません。 複合機からスキャナーを操作したところ、「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」とのメッセージが表示されましたが、新しいPCに「Canon I」がセットアップされていないのかもしれません。 以前は、PCを起動させるとスキャナーのメニューの表示がありましたが、それも出てきません。 スキャナーを稼働する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エプソン 複合機 のエラー

    PX-M5041F について インクカートリッジを交換したところ、以下のメッセージが画面にでます。 『プリンターエラーが発生しました。  電源を入れ直してください。  詳しくはマニュアルをご覧ください。   エラーコード:0x9D 』 何度か電源の入れ直し、コンセントも抜いたり しましたが、状況は変わりません。 どなたか、ご存知ないでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンのプリンタースキャナーが故障復旧は

    エプソンのプリンターCC-600PXのスキャナーが故障していまいました。色々とドライバーなどを 入れ替えるなどしましたが、どうも本体の異常のようです、復旧しません。修理が必要と思いますが、サポートを見ますと、修理終了機種のようです。あきらめるべきでしようか。同様の経験のある方がいらっしゃれば、何かよい方法があればお教え下さい。

  • エプソンスキャナドライバーインストールについて

     OS:XP、プリンター:EP-801A。PCを修理に出した後、いくつかプログラムが壊れてしまい、アンインストールしてから再インストールしております。  エプソンwebサイトからプリンタードライバーはインストールでき正常に動作しているのですが、スキャナドライバーをインストールすると、添付画像のエラーメッセージ:ディスクが読み取り専用、が出た後に、再起動して再試行してください、と言うエラーメッセージが出ます。  プログラム一覧にはスキャナドライバーはありません。原因と対応策がわかる方、アドバイスお願いします。

  • 複合機のスキャナが使えません。

    EPSONのプリンター、PX-A650を使っているのですが、引っ越した際に一度パソコンから外してもう一度繋ぎなおしたところ、スキャナーだけが使えなくなってしまいました。(印刷、コピーはできます。) EPSON Scanの設定の画面では、USBで接続しているのにも関わらず、スキャナの状態:使用不可、インターフェイス:未接続、オプション:不明となってしまいます。 コントロールパネルからカメラとスキャナのところを見てみたところ、スキャナのアイコンがなかったので下の質問の方とまったく同じ状況だと思うのですが…。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2797638.html 付属のCDを使ってドライバーなどを全部インストールし直してみたのですがスキャナだけがやはり使えません。 パソコン素人ゆえ困っています。 どなたかお知恵を貸してください。

  • プリンタ(複合機)購入をする前に

    プリンタ(複合機)購入をする前に ご意見をお伺いしたいのですが。 今まで、エプソンのCC-600PXを長年使用していましたが 昨日、残念ながら完全にダメになりました。(エプソンのサポートや色々検索しましたが復活しませんでした) かなり長く故障もせずに働いてもらっていたので、少し悲しい気分です。 ・・・悲しいのですが、プリンタが無いと困るので新しい複合機を考えています。 候補は、エプソン/EP-803W、エプソン/PX-503W、キャノン/MX870 の3機種です。 基本はCC-600PXの機能だけでいいと思いますが、もう少しで年賀状の季節も近いので「はがき両面印刷機能」もあったらいいなと考えています。 エプソンのHPを見るとMacでは使えないみたいな・・。キャノンはどうなのでしょうか? ちなみにパソコンの環境は、Intel iMac/OSX10.6.4です。 Macご使用の方のご意見をお聞かせいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • エプソンの複合機について

    エプソンの複合機(PM-A850)をWindowsXP(32bit)につないで 印刷やスキャンをしようとしたのですが上手く行きません ドライバーはインストールできましたが EpsonScanを起動しようとすると Epson Scanを起動できませんというエラーメッセージが出ます ヘルプなどをみても異常はなくインストールし直しましたが エラーメッセージが出てしまいます ご回答お願いします

専門家に質問してみよう