• 締切済み

EPSONの複合機:スキャナでエラーが出てしまいます。

はじめまして。 EPSONのCC-600PXを昨日購入して、セットアップしたのですが、 スキャナを使おうとすると 「このスキャナはサポートしていません」 というエラーメッセージが出てしまいます。 プリンタの方は正常に稼動してる様で、使えないのは スキャナだけのようです。 OSは WindowsXP です。 以前のスキャナが使えなくなって、あわてて 購入したのに、これも使えなくて困っています(^^;) よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#7399
noname#7399
回答No.4

私も同機種を使用していますが、電子マニュアルを見ても同様のエラー項目はありませんでした。以前のスキャナのプログラムをアインストールしてからまた再度インストールしてみて下さい。 USBの接続確認と電源0FFにしプログラムのインストールとなります。

koriyoukai
質問者

補足

こんにちは、アドバイスありがとうございます。 パソコンを購入してから、スキャナは一度も 使ったことがないので、前のプログラムは 入っていないと思います。 何故こうなるのか原因が全く判りません。 複合機全部が使えないワケではなく、スキャナ だけなので余計混乱です(~~;)

noname#7399
noname#7399
回答No.3

スキャナとカメラを開き、CC-6OOPXのアイコンがあるかを確認して下さい。 コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→スキャナとカメラから確認できます。 アイコンがない場合はソフトウェアが正常にインストールされていません。

koriyoukai
質問者

補足

こんにちは。 皆様アドバイスありがとうございます。 アドバイス頂いたものを全て試してみたのですが特に 異常が無く、サイトでTWAINのダウンロードもしてみたのですが 改善が見られませんでした。 その後、サポートにも電話してみたのですが解決せず、 「あとは復元をしてみるしかない」と言われました。 「復元」とはどこでやれば良いのでしょうか。 簡単に出来るものですか? アドバイス頂ければ幸いです。

• p-p
回答No.2

コントロールパネル>システム>デバイスマネージャ のところで  イメージングデバイスのところでcc660を認識してますか? イメージングデバイスのところに?がついてませんか? ?がついてれば 1 右クリック削除して  2 ケーブルをパソから外す 3 ドライバをインストール 4 ケーブルをつなぐ で 自動的に ドライバの更新して認識しませんか?

• NAIROBI
回答No.1

セイコーエプソンのHPでXP用のドライバー(CC-600PX Windows用EPSON TWAIN 5.7 Rev.5.7e)をダウンロードできます。 取り敢えずダウンロード、再インストールしてみて下さい。 それでダメならエプソンのサポートに電話。 何度か掛け直せばつながりますので頑張って下さいね。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/CC-600PX.html