• ベストアンサー

留学先へのみやげ

noname#589の回答

noname#589
noname#589
回答No.9

私がホームステイ先に持っていったものは、ウチワ、扇子、 折り紙(出来れば柄のあるキレイなもの)おせんべい、日本的な絵葉書、などでした。 他の方も書いていますが、穴のあいたお金は喜ばれると思います。 もし説明できるなら、5円とご縁の説明も一緒に・・・ ステイ先にお子様がいるなら、今ならポケモンカードや鉛筆なんて いいかもしれませんね。 ほんの少しでいいと思いますので、他のお土産と一緒に・・・

konndotti
質問者

お礼

ありがとうございます。小さな物ばかりなので荷物になら なくていいかも…解答を参考に息子とかんがえます。

関連するQ&A

  • ホームステイ先へのお土産について

    来月アイルランドに留学しに行くのですが、ホームステイ先のお土産について悩んでます。 何年か前に同じく留学をして、お世話になったホームステイ先には、和紙の着物を着た人形の壁飾りを持って行きました。でも、そのステイ先は今まで何人もの日本人留学生を受け入れてきたみたいで、家中日本製の小物があったんです。 今回お世話になるステイ先も多分今まで留学生受け入れ経験が沢山あると思うんです。 そこで、ありきたりではない、でも日本的なお土産はないかと悩んでおります。 ちなみにステイ先は60代の夫婦と30代の息子さんがいる家族です。予算は3千円位なのですが。よろしくお願いします。

  • ホームステイ先へのお土産

    今年の夏にアメリカのカリフォルニアに短期留学します。 その際、ホームステイ先にお土産を持っていこうと思っているのですが、何が喜ばれるのでしょうか? 友達の話によると、何人も留学生を受け入れている家は日本の文化的なものは慣れてしまってあまり喜ばないから、チョコレートやクッキーなどの食べ物がいいと聞きました。 やはり食べ物が無難なのでしょうか? あと、スプーンは向こうでは縁起のいいものとされていると聞いたのですが、そういったモノの方がいいのでしょうか? ちなみにステイ先は一人暮らしの方で、私のほかにもう1人女の子の留学生を受け入れているようです。

  • 日本のおみやげを買うのにお薦めのお店ありますか?

    現在東京に住んでいますが、カナダに留学することになり ホームスティ先におみやげを買いたいと思っています。 扇子や風呂敷など日本らしいものを買いたいと思っていますが 外国人向けのお土産屋のような、『いかにも!』というよりも、繊細でモダンな、おしゃれ感のあるものがいいなと思っています。 しかし、なかなかそのようなお店が見当たりません。 どなたか、東京近郊で ちょっとお洒落な和物を扱っているおススメのお店を知っている方がおられましたら 参考にしたいと思いますので、教えて頂けないでしょうか? また、実際におみやげにしたら喜ばれたものなどがありましたら、教えて頂けると大変助かります。 宜しくお願いいたします。

  • ホームステイ先へのお土産

    カナダへ修学旅行へ行くことになりました。 ホームステイ先のファミリーにお土産を持っていきたいと思います。 向こうは今までに何度も留学生をステイさせた家族らしいです。 そのため、日本らしいお土産なんてもう貰い飽きているだろうなあ、と。 なにか良い案・体験談を教えてください。 おねがいします^^

  • カナダに留学する際のお土産

    カナダに留学する際のお土産 月末にカナダに留学に行きます。 ホームステイ先にお土産を持っていこうと思うんですが、何がいいか迷っています。 ステイ先には40前後の夫婦と子供が10歳の男の子に4歳の女の子が居ます。 できたら日本の文化に関係している物がいいかと思うんですが、何がいいと思いますか? 子供たちに候補としては、ドラゴンボールとポケモンが海外で人気と聞いたのでその関連グッズを考えています。 しかし、カナダで放送されているかが分からない現状です。。。 両親の方には、お城グッズ等を考えています。 しかし、侍とか知っているかも分からないです・・・。 みなさんなら何をお土産に持っていかれますか?? また行かれたことがある方は何を持っていかれましたか?? 思いついた物でもいいのでよろしくお願いします。

  • ホームステイ先へのおみやげ

    今度アメリカへ留学する予定です。 ステイ先は15、14、8歳の3人の子供がいるのですが、 何を持っていったらいいのか悩んでいます。 それとお菓子とかはどうなのでしょうか? 教えていただけますでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • おみやげ

    子供がアメリカにいくことになりました(ホームスティ)。 そこで相手の家へおみやげをもっていくのですが何がいいか迷っています。男の子(14歳と6歳)とご両親です。 それと向こうの家で食事を作ってあげようと思うのですが何がいいのか・・・日本食がいいのか・・・何なら食べられるのか困っています。良い情報があれば教えてください

  • ホームステイ先へのおみやげ

    このたび弟がアメリカへホームステイすることになったのですが、そのおうちへ持っていくおみやげ(贈り物)について、何がいいのか困っています。 外国のかたに喜んでいただける日本のおみやげってどんなものがよいのでしょうか? お子さんのいない、中年のご夫婦です。 よろしくお願いします。

  • 今の留学とこれからの留学について。

    私は今シンガポールに留学しています。こっちに来て、もうすぐ3ヶ月になろうとしていますが今の生活に不満なんです。語学学校に通っているのに、学校のクラスメイトは1人のタイ人以外、全員日本人。これって留学なのかなって本気で悩んでます。他に学校を変えることもなかなか難しいですし困ってます。今の語学学校に通っててもいいのでしょうか? そして私は来年から、他の留学先を選ぼうと思っています。 ヨーロッパ方面に行きたくて今悩んでるのがアイルランドとイギリスなのですが、どちらの方が良いのでしょうか? 住みやすさとか便利面とかでも教えてほしいです。 あとレジデンスとホームスティと寮はどれが一番いいでしょうか?私的には、ホームスティはしたくないので、他のを考えてるのですが・・・。やっぱりホームスティが一番いいのでしょうか? 語学留学の人はいずれ、皆大学へ行くものなのでしょうか? 色々教えて下さい★

  • 海外旅行か?短期留学か?

    質問タイトル通り海外旅行か短期留学がどちらにしようか迷っています。短期留学の場合だと1か月くらいなので、語学もさほどつかないのはわかっています。また旅行よりかはホームスティ先で住むので安くすむかなとも思いました。 留学をして楽しい思い出とか得たものとかありましたら教えてください また留学をするならこういう学校を選ぶべきとか 駅から近いホームスティ先や学校を選ぶべきとか 学校やホームスティ先を選ぶ上での注意点とかありましたら教えてください。 また比較的良心的な留学の斡旋とか行っている所を知っていましたら教えてください。 アメリカやオーストラリア、カナダ以外で留学先としてよい所や治安のよい所などお勧めの場所がありましたら教えてください たくさん質問してすみませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう