• ベストアンサー

留学先へのみやげ

noname#589の回答

noname#589
noname#589
回答No.9

私がホームステイ先に持っていったものは、ウチワ、扇子、 折り紙(出来れば柄のあるキレイなもの)おせんべい、日本的な絵葉書、などでした。 他の方も書いていますが、穴のあいたお金は喜ばれると思います。 もし説明できるなら、5円とご縁の説明も一緒に・・・ ステイ先にお子様がいるなら、今ならポケモンカードや鉛筆なんて いいかもしれませんね。 ほんの少しでいいと思いますので、他のお土産と一緒に・・・

konndotti
質問者

お礼

ありがとうございます。小さな物ばかりなので荷物になら なくていいかも…解答を参考に息子とかんがえます。