• ベストアンサー

ヘッドホンで音楽を聴くときについて

ヘッドホンで音楽を聴くとき、どこで聞くのが一番いい音で聞くことができるでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ どこで?? 場所でしょうかねぇ。。。 それなら、リラックス出来て、比較的静かな場所。 なお、単純な場所、スペースと言う意味でないならば、音楽も良い音も「心」で聴きます。

質問者

お礼

物理的な場所を聞きたかったです。静かでリラックスできる場所というのが、思いつかなくて。 心で聞くというのは的をついてる気がします。ただ、音量を上げただけでは、音をズームアップしただけの気がしますし。

その他の回答 (1)

• Tann3
回答No.1

「どこで」って? (1)「耳で」「鼓膜で」 (2)「静かな場所で」「室内で」 (3)「落着く場所で」「邪魔の入らないところで」

質問者

お礼

何処という意味がわかり辛かったですね。(1)体の何処で(2)物理的空間の何処(3)どんな状況、心境で、という感じで答えてくださったんですね。 (1)ヘッドホンだと全身で聞けないというのがネックですね。 (2)静かな場所というのは基本でしょうね。具体的な場所が知りたかったです。 (3)は反対の条件だと確かに聞いてて心地よくないですね。