• ベストアンサー

ヘッドホンで音楽を聴くときについて

ヘッドホンで音楽を聴くとき、どこで聞くのが一番いい音で聞くことができるでしょうか?

noname#248380
noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ どこで?? 場所でしょうかねぇ。。。 それなら、リラックス出来て、比較的静かな場所。 なお、単純な場所、スペースと言う意味でないならば、音楽も良い音も「心」で聴きます。

noname#248380
質問者

お礼

物理的な場所を聞きたかったです。静かでリラックスできる場所というのが、思いつかなくて。 心で聞くというのは的をついてる気がします。ただ、音量を上げただけでは、音をズームアップしただけの気がしますし。

その他の回答 (1)

  • Tann3
  • ベストアンサー率51% (708/1381)
回答No.1

 「どこで」って? (1)「耳で」「鼓膜で」 (2)「静かな場所で」「室内で」 (3)「落着く場所で」「邪魔の入らないところで」

noname#248380
質問者

お礼

何処という意味がわかり辛かったですね。(1)体の何処で(2)物理的空間の何処(3)どんな状況、心境で、という感じで答えてくださったんですね。 (1)ヘッドホンだと全身で聞けないというのがネックですね。 (2)静かな場所というのは基本でしょうね。具体的な場所が知りたかったです。 (3)は反対の条件だと確かに聞いてて心地よくないですね。

関連するQ&A

  • ヘッドフォンで音楽を聞きたい!

    ヘッドフォンでできるだけいい音で音楽を楽しみたいと思っています。 CDプレーヤにヘッドフォンアンプをつないでからヘッドフォンで聞くという流れでやればいいと聞きました。 オススメのヘッドフォン&ヘッドフォンアンプはありますか?? また、CDプレーヤはやっぱり専用のものを買ったほうがいいのですか?それとも家にあるラジカセでも音は変わりませんか?? 今現在はパソコンに安いヘッドフォンをそのままつないで聞いています。 予算は1万~3万ぐらいを考えています。

  • 音楽を聴くためにヘッドホンが欲しいんですが、何が良いのかいまいち分かり

    音楽を聴くためにヘッドホンが欲しいんですが、何が良いのかいまいち分かりません…(・ω・`) SOUND HOUSE内の商品でオススメがありましたら教えて下さいm(_ _)m 使用用途は基本的にノートPC(Vista)で音楽を聴く。になると思います。 予算は…未定です。 ケチって微妙な物に引っ掛かってもアレだし、純粋に音を楽しみたいので掲示価格+レビューなどを参考に決めたいな~と思ってます。 また、ヘッドホン等には詳しくなく リスニングヘッドホン・スタジオヘッドホンなどの種類別納違い(特徴)なんかも良ければ教えて下さいm(_ _)m

  • ヘッドホンをして音楽を聞きたいんですが。。

    皆さん、はじめましてっ♪ 「どくだみスパーク」と申します。y(*^-^*)y えぇっと、早速質問なんですけど、 CD以外の音楽(mp3ファイルとか)をPCで聞く時、 ヘッドホンをして聞くことは出来ないんでしょうか?? なんか、どくだみスパークのPCは、 CD以外の音楽はヘッドホンで聞くことが出来ないんです(涙 親が使っているPCはヘッドホンをさせば mp3ファイルからHPのBGMの音まで 全てをヘッドホンで聞くことが出来るんですが。。 ちなみに、PCは、Windows98で、FUJITSUの FMV DESKPOWER ME3/505っていうのを使用してます。多分。。^^; ではでは、どうぞよろしくお願いします!!!! ><

  • こんなヘッドフォンないですか。

    ヘッドフォンで音楽(クラシック、軽音楽など)を聞きたいと思っています。 ただ、職場(個室)で聞きたいので、他の音がまったく聞こえなくなるのは困ります。 ときどき私の個室に電話がかかってくるので、その電話の音は聞こえないとうまくありません。 ヘッドフォンで音楽を聞きながら、電話の音も聞こえるという、そんな便利もののヘッドフォンはありませんか。 宜しくお願いします。

  • 音楽用ヘッドホン

    音楽用ヘッドホンってかいてあるやつでテレビをきくとヘッドホンが悪くなりますか?

  • 音楽プレーヤーでヘッドホンとスピーカーが切り替わりません

     音楽プレイアーで音楽を再生し、ヘッドホンで聴いている時にヘッドホンを抜いてもスピーカーから音が出ません。またスピーカーで聞いているときにヘッドホンをさしてもスピーカーから流れつづけます。  音楽プレイアーだけです。windowsの「ポン」という音や、Webブラウザで見ている動画の音、Windowsメディアプレイアーの音は切り替わります。  音楽プレーヤーは4種類試しましたがどれも同じでした。 OSはWindows7です。  なお調べたところ「Realtek HD オーディオマネージャ」の「コネクタ設定」で「フロントパネルジャック検出を無効にします」のチェックを外す。というのが出てきたのですが「Realtek HD オーディオマネージャ」に「コネクタ設定」が見あたりませんでした。 どうすれば良いか、ご教授ください。

  • ヘッドフォン

    安いキーボード (1万5千円位) を買った時に、付属していたヘッドフォンで音楽を聴いています。 5千円位のヘッドフォンに変えたら音はすごく良くなりますか?ちなみに好きな音楽はクラプトン等です。 お願いします。

  • ヘッドホンからしか音がでません

    ヘッドホンで音楽を聴いていて、ヘッドホンをPCからはずしたところなぜかスピーカーから音が出なくなり、ヘッドホンからしか音が出ないようになってしまいました。 どうやったら直るのでしょうか?

  • ヘッドフォンが…

    メディアプレーヤーで録音した音楽を聴きたいのですが、最近ヘッドフォンから音が出なくなってしまいました。ちゃんとジャックに差し込んでディスプレイのヘッドフォンジャックもちゃんとつけているのになぜか音が出ません。解決法お願いします。

  • ヘッドフォーンが使えない

    安物?のヘッドフォーンを貰いました。 私はヘッドフォーンで音楽を聞くことは嫌いなので、ヘッドフォーンのことは良く知りません。 そのヘッドフォーンは、ビデオやテレビでは音が聞こえますが、オーディオアンプやAVアンプでは音が聞こえ無いのです。当然そのときは、オプションの標準プラグに接続しアンプのPH0NES孔に差し込むのですが、ヘッドフォーンからは音は聞こえずそのままスピーカーから音が出てしまいます。 安価なヘッドフォーンが駄目なのか良く解りません。ヘッドフォーンのプラグを別のもの(オプションでないもの)に変えても同じことでした。その様なことに詳しい方がおられたら教えてください。

専門家に質問してみよう