ディアブロ3アクト2に行けない!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • ディアブロ3のスタンダードエディションを購入し、アクト1を終えたがアクト2に進めない状況が発生しました。
  • アップグレードをすることでアクト2以降のゲームを楽しむことができるとのメッセージが表示されます。
  • ディアブロ3を再インストールするか、認証キーを記入するか、アップグレードをするか選択肢がありますが、具体的な解決方法は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【PC版】ディアブロ3アクト2に行けません。

DVDにてディアブロ3のスタンダードエディションを購入し、ゲームを始めたのですが、 アクト1が終わってもアクト2に行けず、$19.99を支払いアップグレードすれば以降の ゲームを楽しめるというメッセージがでます。 パソコンにディアブロ3をインストールした際にDVDの袋に記載してある認証キーは ディアブロ3のインストール時に特に指示が無かったため記入しておりません。 (それでもインストールが完了しゲームを始めることが出来ました) ディアブロ3を再インストールするか、どこかで認証キーを記入するか、それとも やはり$19.99を払ってアップグレードしなければならないのか判りません。 アクト2以降に行ける方法をご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願い申しあげます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lanbavon
  • ベストアンサー率72% (61/84)
回答No.1

不正コピーやチート行為対策として、認証キーはインストール時にパソコンに登録するのではなく、Battle.netアカウントに登録、という形式になりました。 そのため、インストールだけならどんなパソコンに何台でも制限なしにできますが、 ゲームを開始する際にBattle.netへのログインが必要になり、 ・同一アカウントで複数台のログインはできない ・ログインに使用されたアカウントに認証キーが登録されていない場合は体験版として動作する という形で不正利用を防止しているのです。 途中までゲームができているのですから、Battle.netアカウントは作成済みなのでしょう。 そのBattle.netアカウントに認証キーを登録すればいいのです。 手順を以下に示します。 1. Webブラウザで http://us.battle.net/en/?login を開く 2. Diablo3を遊ぶ時とBattle.netアカウントの電子メールアドレスとパスワードを入力し、ログインする 3. 切り替わった画面で、左側 中段あたりのManage My Gamesをクリックする 4. 切り替わった画面で、右側 中段あたりのAdd a Game Keyをクリックする 5. Enter Code の下の欄に 半角英数字で 認証キーを入力し、 REDEEM CODE をクリックする 認証キーが偽物でなければこれで登録完了です。 画面が切り替わり Game Management Diablo III と表示され、その下の表示の中の ACCOUNT STATUS が 緑の文字で ACTIVE となっているはずです。 終わったら念のため画面上端、中ほどのlog outをクリックし、アカウント管理からはログアウトしておきましょう。 Webブラウザを閉じて、Diablo3を起動、いつものようにゲームを始めれば、Act2以降も遊べるようになっているはずです。

kzm_oyaji
質問者

お礼

lanbavon 様 大変詳しく教えて頂きありがとうございました。 おかげさまで、全て解決いたしました。 これで、楽しくディアブロ3をプレイできます。 心より感謝いたしております。

関連するQ&A

  • Windows7のアップグレード版について

    Windows7のアップグレード版について Windows XPからのアップグレードはできない為、新規インストールで行わないと いけないと他のサイトで記述されていたのですが、この場合、 ・プロダクト キーが有効ではありません ・プロダクト キーを再入力してください。 と表示されてライセンス認証することができなく プロダクトキーを入力せずにインストールして完了した後にプロダクトキーを入力すると エラーコード0xC004F061とエラーが出てライセンス認証ができなくなるのですが、 このエラーを回避するためには パッケージ版のWindows7のライセンス認証のプロダクトキーが必要と書いてありました。 質問なのですが、アップグレード版を購入した際、 パッケージ版のライセンスとアップグレード版のライセンスのどちらになるのでしょうか? もしアップグレード版のライセンスとした場合アップグレード版購入時に、販売店などで現在の使用しているOSのライセンスなど聞かれるのでしょうか?またMSや販売店などから電話がかかってくるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします。

  • アップグレード版は移動可か?

    Windows XP Professionalアップグレード版は他のPCに移してアップグレードすることは(ライセンス認証も含めて)可能でしょうか? また、アップグレード以前のOSは再び元のOSとしてライセンス認証して使えるのでしょうか? 例1 : PC1(PCのOEMであるXP Home Edition)をProにアップグレードして使っていたが、そのPCを元のHome Editionにクリーンインストールで戻し、メーカー製ノートPCをXP Proにアップグレードして使う 例2 : PC3(製品版XP Home Edition)をProにアップグレードして使っていたが、製品版OSを他のPCにクリーンインストールして今度はアップグレードしないで使い、あまったアップグレード版はメーカー製ノートPCをProにアップグレードして使う 今ひとつ分からないので、教えていただけるとありがたいのですが。

  • PC中古パッケージソフト(steam認証)?

    フリマサイトで中古のPCゲームを購入してインストールしようとしたところ Steam認証が必要でした。 製品CDキーを入力したところ別のsteamアカウントに登録されていると 出て登録出来ませんでした。 調べたところ、steam認証の場合、一度、最初に登録したアカウントの持ち主の モノになり、そのアカウントは譲渡できないため steam認証の商品は中古販売はできないということをしりました。 steam認証のパッケージ商品 具体的にはKOEIの三国志や信長の野望の最新作などでsteam認証のパッケージ版を販売していますが、これらのパッケージのゲームDVDは何に使うものなのですか? ゲームをインストールした後はSteamからゲームを起動するようなので ゲームDVDはいらないようなのですが、 ゲームのインストールデーターが入っているのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。 (`・ω・´)

  • WindowsMeからWindowsXPへのアップグレード

    現在WindowsMeを使用していますが11/16からWindowsXPの発売を待って OSのアップグレードを考えています。 既に「WindowsXP Home Editionスタンダード版」を予約してあるのですが これではWinMeからのアップグレードは出来ないのでしょうか? 1.C:Format 2.PCから増設ボードをはずす 3.WindowsXP Home Editionスタンダードをインストール 4.ボードを挿入しドライバインストール このようなことをしないといけないのでしょうか? ようするに「WindowsXP Home Editionアップグレード版」のように 上書きインストールしたいのです。

  • Win10無償は29日までですが・・・

    使っていないWin7が2つあります。 勿体無いのでWin10にする権利を取得しておきたいと思うのは普通だと思います。 そこで質問です。 今使っているWin7を10にしたとして・・・ 8月にOSのインストールのやり直し(ウイルス等で)を行った場合 Win10に無償でアップグレードできるのでしょうか? MSがプロダクトキーで管理しているのであれば、 一旦Win10にアップグレードしたWin7のキーなら、 29日以降でも無償でアップグレードできると思うのですが・・・ 再インストールする29日以降の無償アップグレードの認証はどのようになっているのでしょうか?

  • もらったOfficeアップグレード優待版は使えるか

    MicrosoftOfficeが新しく出るたびに買ってるという友人が Office2010アップグレード優待版DVDを プロダクトキーごと譲ってくれました。 インストールしてExcelを立ち上げてみたものの、 認証画面が現れ、オンライン認証を試みると 「プロダクトキーが無効なのでアクティブ化できません」 とメッセージが出て入力が全くできません。 友人が自分のPCに使ったものならば 他のPCに使おうとしても通用しない理屈はわかるので それが使われたことのないものという前提で 使われたことのないOfficeを私が使用するのは1PC1Officeの原則で 問題ないとも思えるのですが、どうすれば認証を通りますか? または、アップグレード優待の対象の友人でなければ認証を通らないのか どっちと考えればいいのでしょうか?

  • Office XPからのアップグレード

    現在デスクトップPCで「Office XP Standard」を使用しています。 このOfficeXPはOEM(プレインストール)では無く、 量販店で購入した製品版(パッケージ版)となります。 ※MS社への認証も完了しています。 先日ですがスペックを強化したノートPCを別途購入しました。 OSはWindows7ですが、Officeは入っていません。 ・・・ このノートPCにOfficeをインストールしたいのですが、 上記のOfficeXPからの「アップグレードライセンス」により、 「Office 2007」または「Office 2010」をインストールをすることは可能でしょうか?。 また「Standard」から「Professional」など別のエディションに変更は可能なのでしょうか?。 現行のデスクトップPCとは物理的に別のパソコンにインストール、 という前提ですが、アドバイスを頂けると幸いです。

  • DSP版とアップグレード版

    新規にPCを購入する予定ですが、それがOS無しのものなので、winXP Proを別途手に入れる必要が出てきました。 (vistaは考えていません) DSP版しか流通していないのですが、ヤフオクでアップグレード版は出回っているようです。 winNT4.0の正規版のディスクは持っていますので、アップグレードも可能なはずです。 とりあえずXPを動かすにはどちらでも問題ないと考えておりますが、将来的にどちらが得なのかよくわかりません。 また、ゲーム専用マシンに使うため、OSの入れなおしも何度か起こるのですが、そのときの認証がどうなるのか、どちらが簡単なのかがもうひとつわかりません。 いろいろ調べてはみたのですが、次期OSでアップグレードのアップグレードはどうなるのかとか、DSP版のアップグレードがどうなるのか、年に何回かのクリーンインストールをする前提での記事が見つけられませんでした。 ご存知のかたがおられましたらご教示のほど、よろしくお願いいたします。

  • WININET.dllが見つからなくてライセンス認証ができない

    IE7をインストールしたホームエディションをプロフェッショナルにアップグレードしました。 インストールが終わりライセンス認証をしようとするとWININET.dllがないと表示されライセンス認証できません。 解決方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アップグレード用のソフトについて

    非常に初歩的な質問なのですが、アップグレード用のソフトをインストールするためには、まずアップグレード前のソフトをインストールしておかないといけないのでしょうか。 例えば、Office XP Professional Special Edition “experience パッケージ”をインストールするためには、Microsoft Office 97 Standard Edition等をPCにインストールしておく必要があるのでしょうか? それとも、アップグレード対象製品の正規ライセンス(もちろんソフトも)をもっていれば、そのソフトのCD-ROMのみでインストールできるのでしょうか? よく仕組みが分かっていないので、よろしくお願いします。