ディアブロ3アクト2に行けない!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • ディアブロ3のスタンダードエディションを購入し、アクト1を終えたがアクト2に進めない状況が発生しました。
  • アップグレードをすることでアクト2以降のゲームを楽しむことができるとのメッセージが表示されます。
  • ディアブロ3を再インストールするか、認証キーを記入するか、アップグレードをするか選択肢がありますが、具体的な解決方法は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【PC版】ディアブロ3アクト2に行けません。

DVDにてディアブロ3のスタンダードエディションを購入し、ゲームを始めたのですが、 アクト1が終わってもアクト2に行けず、$19.99を支払いアップグレードすれば以降の ゲームを楽しめるというメッセージがでます。 パソコンにディアブロ3をインストールした際にDVDの袋に記載してある認証キーは ディアブロ3のインストール時に特に指示が無かったため記入しておりません。 (それでもインストールが完了しゲームを始めることが出来ました) ディアブロ3を再インストールするか、どこかで認証キーを記入するか、それとも やはり$19.99を払ってアップグレードしなければならないのか判りません。 アクト2以降に行ける方法をご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願い申しあげます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanbavon
回答No.1

不正コピーやチート行為対策として、認証キーはインストール時にパソコンに登録するのではなく、Battle.netアカウントに登録、という形式になりました。 そのため、インストールだけならどんなパソコンに何台でも制限なしにできますが、 ゲームを開始する際にBattle.netへのログインが必要になり、 ・同一アカウントで複数台のログインはできない ・ログインに使用されたアカウントに認証キーが登録されていない場合は体験版として動作する という形で不正利用を防止しているのです。 途中までゲームができているのですから、Battle.netアカウントは作成済みなのでしょう。 そのBattle.netアカウントに認証キーを登録すればいいのです。 手順を以下に示します。 1. Webブラウザで http://us.battle.net/en/?login を開く 2. Diablo3を遊ぶ時とBattle.netアカウントの電子メールアドレスとパスワードを入力し、ログインする 3. 切り替わった画面で、左側 中段あたりのManage My Gamesをクリックする 4. 切り替わった画面で、右側 中段あたりのAdd a Game Keyをクリックする 5. Enter Code の下の欄に 半角英数字で 認証キーを入力し、 REDEEM CODE をクリックする 認証キーが偽物でなければこれで登録完了です。 画面が切り替わり Game Management Diablo III と表示され、その下の表示の中の ACCOUNT STATUS が 緑の文字で ACTIVE となっているはずです。 終わったら念のため画面上端、中ほどのlog outをクリックし、アカウント管理からはログアウトしておきましょう。 Webブラウザを閉じて、Diablo3を起動、いつものようにゲームを始めれば、Act2以降も遊べるようになっているはずです。

kzm_oyaji
質問者

お礼

lanbavon 様 大変詳しく教えて頂きありがとうございました。 おかげさまで、全て解決いたしました。 これで、楽しくディアブロ3をプレイできます。 心より感謝いたしております。