• 締切済み

恋愛感情がない友達としての付き合い

frenchの回答

• french
回答No.3

私は同じような経験しました。状況もtatyanさんとだいたい同じでつきあって1年4ヶ月、遠距離7ヶ月でした。毎日メールや電話、手紙をするのがめんどくさくなってきたし(それがある意味束縛でした)、ふとしたことで別の男性に惹かれてしまい恋愛感情がなくなったので私から別れを切り出しました。あなたの彼女の言う 友達として付き合っていきたいという言い分はわかりますよ。私も恋愛関係は解消したいけれどこれからも親友のような付き合いはしたいと思っていました。だって1年以上も付き合っていたわけだし、誰よりも私のことを分かっていてくれる人なわけですから。お互い困ったときや悩んだときの相談相手としては最適なわけですよ。それに相手のことを嫌いになったわけではなかったので疎遠にはなりたくなかったんです。私の彼もあなたのように「気持ちを取り戻したい」と言っていました。しかし結果はNGでしたね。なぜかというと、彼は私ともう一度付き合うことしか考えていなくて、友達になりたいという私の願いを全く聞き入れてくれなかったんです。未練がましいし、ストーカーのようでうざいし・・・ひどい思いをしたのでもう絶交宣言してしまいました。あなたに対してアドバイスします。本当に彼女のことを愛していて、いつか絶対に復活したいと思っているのなら、一度彼女と本当の友達になってください。彼女が話を聞いてほしがっている時にはしっかりと耳を傾けてあげてください。彼氏という立場よりも大事なことは彼女にとって一番頼れる男になれるかどうかです。焦ったら絶対に失いますよ。彼女にももう一度あなたでよかったのかどうか考える時間をあげてください。たっぷりとね。その間にあなたももっと人間性を磨いたらどうでしょう?ちょっとキツイ言い方ですが今のあなたには付き合っていくメリットがないのかも?付き合っていて彼女が優越感に浸れるような男を目指してみてはどうでしょう?まわりの女の子があなたをほっとかないような状況になれば彼女も焦ってあなたを取り戻そうとしますよ。とにかく今のままもう一度付き合ってもあなたが不利な状況で、対等な付き合いはできないと思いますので・・・是非ともいい男になってください!応援してます

tatyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。frenchさんのおっしゃるとおり今の僕は彼女にとっていい存在ではないと思います。一度友達になり彼女の事を待っていようと思います。ありがとうございました。