• ベストアンサー

生理後の性行為で妊娠の確立

先日、生理後の1日目で避妊せずに、性行為をしました。 いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。 最後の生理始まりが11月26日で6日間。 生理周期が25日です。 妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

noname#254032
noname#254032
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>生理後の性行為で妊娠の確立 ありません!限りなくゼロです。 生理開始後7日目なら、貴女の性周期は卵胞期になります。 卵胞期とは卵子を卵胞の中で育てている最中なのです。 卵子が卵胞の中にいる内は、逆立ちしても人間は妊娠できません。 >いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。 何を、どう調べたのか教えてください。 >妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。 夫婦間のコミュニケーションを深めるためなら幾らでも仲良くされて構いませんが、妊娠を望んでいるのなら全く無駄な行為です。 人間は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠することが出来ません。 月経周期が25日間で安定しているなら、必然的に排卵周期も安定しています。 女性の性周期は、卵胞期、排卵期、黄体期とありますが、排卵期には大きなバラつきは少なく、どの女性でも16時間~32時間ほどしかありません。 その時期を正確に把握し、積極的に仲良くするべきです。 漸く、まともな回答が出るようになって来ましたが・・・!? 毎回の事ですが一番肝心な事が回答されないのは理解に苦しみます。 女性の子宮内は赤ちゃんを育てる所なので、絶えず無菌状態を保とうとします。 子宮の入り口はストローの穴より少し小さい穴ですが、この穴は膣を通じて体外と直接繋がっている訳ではありません。 そんな状態では、外部から幾らでも細菌やウィルスが子宮内に入って来てしまいます。 子宮の入り口は子宮頸管粘液(粘度の高い、ドロとした粘液)で1年365日塞がれているのです。 しかし、これが排卵時期になると特性(酸性からアルカリ性へ)が変わり、粘度も水っぽくなり、量も沢山分泌される様になります。 これがよく言われる「伸びるオリモノ」の事です。 この期間だけ精子は子宮内以上に侵入することができるのです。 それで漸く妊娠できる可能性が生まれるのです。 女性が自然に兼ね備えている、生殖系のバリアー能力について記述(回答)しないのは、あまりにも片手落ちです。 精子の寿命や、卵子の寿命をどれだけ云々しようが、大きな問題ではありません。 この子宮頸管粘液の変化する時期を称して、安全日とか危険日と言われるのです。 しかし、本当の危険日(反対に妊娠できる時期)は、僅か数日間しかないのです。 精子は膣内に居る限り、数時間で死滅してしまうか、受精できないような致命傷を負ってしまいます。 また、例え子宮内に侵入出来ても、更に女性が自然に持っている免疫力(精子は女性の身体にとって異物になるので白血球に攻撃される。)により攻撃され、殆どの精子は殺されてしまいます。 少しは、自身の身体のことや、妊娠の仕組みについて勉強しないと、かなりの遠回りをすることになりますよ。

その他の回答 (4)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.4

生理周期が25日。 最後の生理が11月26日ですね? 排卵日は生理予定日から14を引いた日です。これは周期が何日でも同じです。 排卵日に性行為をしないと妊娠できません。 そこは分かっていますか? トピ主の場合は25日周期-14=11日 生理が始まってから11日後が排卵日です。 今回の場合は11月26日+11日=12月7日です。 12月7日前後にもう一度チャレンジしてください。 ところで排卵期と受精可能時間はご存知? 排卵期は生理予定日の14日前ですが 卵子の寿命は24時間しかも24時間目いっぱいではありません。 生理前とか後とかは妊娠しませんよ。 一番安全日と言われる日です。 排卵日ばっちりに性行為しても妊娠する確率(字はこっちですよ) は20%程度です。 なので生理直後ではほぼ0でしょう。 さらに精子の寿命は2.3日だし受精可能時間は射精から6時間後~36時間程度と言います。 排卵日の前日、当日、その翌日。一応排卵のずれも考慮してその前後2日くらいにかけての性交が必要なのです。 ですから次の排卵12月4日~10日あたりになるべく多くのチャレンジをしてください。 今の時点では妊娠はしていないでしょう。 お子さんを望むなら都合をつけて知識を付けてパートナーとの時間を持ってくださいね。

noname#254032
質問者

お礼

さまざま回答頂きましてありがとうございました。 生理周期が25日なので、精子の生存率が長くて1週間だと、ギリギリありえるかとも思ったのですが、可能性は低いみたいですね。 これからは、排卵期とかカレンダーに書きタイミングを合わせてみたいと思います。 他にも知らなかった情報を教えて頂きまして、勉強になりました。 今更ですが、主人と二人で勉強して早く赤ちゃん作りたいと思います。 ありがとうございました。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.3

その通りですね。 生理後生理前なんて関係なく「排卵日」にあてなければ意味はないです。 排卵期は生理後といえば生理後なんですが、生理後1日目は排卵日には遠いです。 なので今回はかなり可能性は低いというかたぶん無いでしょう。 25周期でしたら生理始まってから12日~数日が排卵だと思いますが基礎体温があったらより狙いやすいです。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

余程の事が無い限り、生理予定日の14日前が排卵日です。 生理周期が25日なのであれば、生理開始日から11日目が排卵日となりますので、受精可能な精子の寿命が射精後72時時間である条件を鑑みますと、生理開始日から8日目以降の性交がタイミングとして合っています。 今回は26日から6日間生理であり、その1日後の性交ですと、ギリギリ計算上は早すぎた感じですね。 もちろん今回の排卵が生理後11日目ではなくて10日目であった可能性もゼロではありませんので、妊娠する可能性もゼロではありません。 妊娠を望んでおられるのであれば、基礎体温の測定ならびに排卵検査薬のご使用をお勧めします。 可能であれば排卵予定日の1~2日前にご主人に単身赴任先から帰宅してもらうと良いのですが・・・

noname#254032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり基礎体温はからなきゃいけないですよね。 危険日や安全日を自動的に調べるサイトで計算するとややどんぴしゃでしたが、ぴったりとはいかないみちいですね。

回答No.1

生理後1日での行為でははほとんど可能性はないはずですよ。 期待する気持ちはわかりますのでがっかりしたかもですが、まずないと考えます。 私は逆でして、できたら困るときはわざわざそういう日を選んで仲良くしていたくらいです。 やはり排卵の予定の直前~当日がいいと思いますよ。 また、排卵近くだからと連日するとご主人側の精液が薄まってしまうので気を付けた方がいいです。

noname#254032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ調べると生理前より生理後の方が妊娠しやすいとか、 生理後1日~3日目は妊娠しにくいとか、逆にしやすいとか。 排卵日にばっちり合わせるのが正確ですね。 単身赴任をしてるので、数少ないチャンスをと思い焦っていました。

関連するQ&A

  • 彼女の妊娠で、いつの性行為の時の妊娠が考えられるか教えて下さい

    本当に悩んでます。ご意見聞かせて下さい。 彼女は妊娠してますが、微妙な時期に僕と他の男性と性行為をしてます。果たしてどちらの性行為が妊娠となっているのか聞かせて下さい。 <彼女の生理> 6月23日 7月21日 8月22日 9月23日 10月24日 という事で、だいたい28日~32日周期くらいで来てました。過去もだいたい30日周期くらいで、これ以上遅れる事もなく比較的順調だったと思います。 11月12日 性行為 避妊なし 中出し 11月23日 性行為 避妊なし 中出し 11月26日 生理ではない3日間の少ない出血(着床出血?) 1月19日 通院により、妊娠10週5日(3ヶ月半)と診断されました。 その先生が言うに、赤ちゃんの大きさ、計算上、通常一般的な28日周期の人より、排卵が多くても7日くらい遅れてるねって言われたそうです。 それと、出産予定日は通常一般的な28日周期の人だと7月28日になるけど、ちょっと遅れてるから8月10日ですねと言われたそうです。 10月24日が最終生理で、32日周期だとすると生理予定日が11月25日になると思います、そうすると排卵予定が11月11日頃だと思います。 先生が言うように7日遅れたとして排卵が11月18日だったとしたら12日の性行為と23日の性行為とどちらが妊娠したんでしょうか? もし、もっと排卵が遅れてたとして11月20日に排卵がきて23日の性行為で妊娠したとしたら、26日の着床出血はありえるんでしょうか? もし妊娠してなかったとしたら、遅れて20日に排卵がきたとしたら生理が12月4日の生理となって、今までにないくらい生理が遅れた事になるし、今まで遅れた事がなかったのに、妊娠したこの月だけたまたまこんなに遅れるって事はちょっと考えにくいんですが。 このような状況ですが、トータル的に考えて12日か23日かどちらだと思われますか?宜しくお願いします。

  • 生理6日目の行為での妊娠の可能性

    私はもうすぐ20歳になります。 この前、生理6日目で避妊をしない性交渉をしました。 私の生理周期は25日~30日です。 いつでも妊娠する可能性があるというのは知っていますが、生理6日目での行為では、だいだいどれくらいの確率で妊娠するのか教えてください。

  • 生理中の妊娠確立について(妊娠希望です)

    生理中で避妊せずに性行為をしたときの 妊娠確立についてお聞きしたいです。 私には四年付き合った後に結婚した彼がいます。 その彼とはお互いに子どもを授かりたいと 考えているので避妊せずに性行為をしています。 そして昨日生理中に避妊せずに性行為をしました。 私は未だに生理周期が安定していないので 最大で10日ほど遅れます。 最近は少しずつ安定してきたのか 遅れても3日ほどにおさまってきています。 このような状態なのですが妊娠する確立は どうでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません(>_<) ぜひ回答よろしくお願いします。

  • いつの性行為でできた妊娠?

    初めまして! 突然質問してよろしいですか? 私わ四年前からトリキュラー28を服用しています で月経わ28周期で生理わだいたい4ー5日くらいあります。 飲むのも大体夕方5時ごろなんですが仕事の都合もあり毎日時間ーバラバラで5時前だったり6時だったり11時だったりとバラバラです 先月二週目の始めらへん1日半飲み忘れがあり二つ一緒に飲みました それから3週目の最後10月20日に性行為ゴム無しの中だしなしです それから生理予定日10月28日5日間生理が来ました で11月1日ぴるを貰いに行くのをわすれて今月わずっとのんでいません それから11月9日性行為をしました。 中だしです 次の生理予定日わ11月25日です もし妊娠をしていたら、10月20日の性行為か、11月9日の性行為かどっちの日にちで妊娠していますか? 今日検査薬でしっかり妊娠してました

  • 性行為をして2ヶ月、生理が来ない

    こんにちは。 彼氏と1/17に性行為をして、 その次の週の1/24~1/31まで生理がきました。 そして2月も2/23~2/29まで生理がきました。 ですが、3月の生理予定日から5日過ぎても生理がきません。 遠距離になったため、1/17の性行為が最後です。 基本的に同じ周期で生理がきていたので、 1~2日早まることはあっても、 このように大幅に遅れたことはありません。 今すこしお腹が痛いですが、生理前のような胸が張ったりする症状はありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠検査薬で検査してみようとも思っています。

  • 生理が来ても妊娠してることはありますか

    5月25日に避妊をして性行為をしました。破れ、外れはなかったと思います。 その18日後にいつもの生理と同じような出血が7日間続きました。 この時は生理が来たから妊娠してないと思っていたのですが、インターネットなどで検索すると妊娠しても1度は生理がくるなど書いてあって不安になりました。 妊娠しても1度は生理がくるとは本当のことなのですか? また、最終性行為から一ヶ月たった日に妊娠検査薬を使ったところ陰性だったのですが、この陰性は正確なものと言えますか? 生理周期は安定していて本日生理予定日だったのですがまだ生理は来ません。 今月はストレスが多く突発性難聴になってしまい、ステロイドを服用しています 生理周期が安定していてもストレスで生理が遅れることはあるのですか? 質問ばかりですいません 初めての性行為で不安です。 避妊はしているとは言え、100%ではないので今後は責任をとれるまでこのような行為は慎みます。

  • いつの性行為での妊娠か

    生理が5日ほど遅れているため、少し早いですが先ほど検査薬使用したところ薄く線が出ました。 だいたいいつの性行為での妊娠かを知りたく、質問させていただきます。 これまでの生理周期(記憶のある中で) 12/16〜 2/2〜 2/28〜 です。1月は忘れてしまい…ただ恐らく10日ごろには来ていたと記憶しています。 上記より恐らく25-26日周期 ルナルナでの排卵予定日は3/11で、次の生理予定日は3/25でした。 性行為を行った日は 3/10 ゴムなし中出し 3/19 ゴムあり です。 避妊の程度や時期から考えても3/10かなと思ってるのですが、間違いなさそうでしょうか。 余程じゃない限り排卵が1週間以上遅れることはないかなと思い… 分かる範囲で教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 生理中の性行為と妊娠検査薬について

    生理中の性行為と妊娠検査薬について質問させていただきます。先日、生理二日目に断る事ができず、避妊具ありで1回性行為をしてしまいました。生理中の妊娠の可能性は低いという事は分かっているのですが、いつもは避妊具あり+外出しをしてもらっていて今回だけ避妊具ありの中出しだったのがあり、心配でたまりません。行為が終わり避妊具に水を入れて確認した所、一応破れなどはありませんでした。早すぎるとは分かっていたのですが一昨日あたりから下腹部のチクチクした痛み、張り、下痢等の症状があり、6/14に行為をして25日の今日に妊娠検査薬を使用してみた所陰性でした。これから陽性になる可能性はあるのでしょうか? 前々回生理 5/22~27 前々回排卵日 5/29 前回生理 6/13~18 性行為 6/14 排卵日予定日6/25 生理予定日 7/8 回答お願い致します。

  • 妊娠がわかりました。いつの性行為のものでしょうか。

    先日、妊娠が発覚しました。 12日に産婦人科に行ったところ、妊娠4週目との事でした。 妊娠を希望していたので嬉しかったのですが、 いつした性行為のものなのでしょうか。 元々、性行為が多いわけではなかったのですが、 4/22と、4/26にしました。 最終の月経開始日は、4/8です。 生理周期は28日で順調にきていました。 過去の質問も読ませていただいたのですが、 よくわからなかったので宜しければ教えてください。

  • いつの性行為で妊娠したか知りたいです。

    最終生理日の初めの日が9月26日です。 大体の生理の周期が25日間です。 性行為をしたのが10月2日、3日、6日、9日です。 そのうち、2日だけ違う人としました。 19日から生理かと思いましたがいつもと違う気がして妊娠検査薬をしたところ21日陽性反応が出ました。元々の生理予定日が22日です。 ルナルナに登録してをしているのですが、7日が排卵日のマークが付いておりました。 よろしくお願いします。 今後どうしたらいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう