• ベストアンサー

車のシートの取り替え

運転席のシート(座る所)をたばこの火で焦がしてしまいました。穴があいて中のスポンジみたいのが見えてる状態です。布のシートですが、これを取り替えるとすると費用はどれくらいかかるのですか?

noname#225468

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2748
noname#2748
回答No.2

一番安く上げる方法は解体部品を利用する方法ですが、通常の布のシートであれば1万から2万程度でしょう。交換は一般的ボルト4本と配線(無い物もあり)だけですので簡単にできます。ただしサイドエアバッグなどが付いたものでは取り扱いに注意が必要です。新品で対応するとすれば、車種によりますが5万から30万程度と非常に幅があります。

その他の回答 (1)

• miss_yumi
回答No.1

車種、電動式のシートかどうかなど、あなたの車の形状によります。補足をされたほうがいいと思います。クラウン(JZS175)では、助手席のみの交換で、25万円でしたが・・・。

質問者

補足

車種はカローラです。あとはよくわからないんです。すみません。座席の部分の布を替えるとなると、席そのものを替えなくてはならないんですか?その場合、どういったお店でやってもらえるんですか。