• ベストアンサー

動作環境64bitの製品を32bitで使用する

動画を製作出来る、SonyVegasを購入します。 動作環境を見ると64bitと書いてありました。 私の使用すしているPCは32bitです。 32bitのPCでも使用出来ますか?

  • mk4329
  • お礼率98% (183/185)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.2

64bitOSで32bitアプリを動かすことはできます。(ロスはあります) しかし、32bitOSで64bitアプリを動かすことはできません。

mk4329
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

  使えません  

mk4329
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • windows7 64bitでamplitube3は動作しますか?

    windows7 64bitでamplitube3は動作しますか? 新しいPCを購入しようと検討中なのですが、現在ほとんどのPCは64bitです。 amplitube3は4月ごろは動作しませんとのことでしたが、現在はどうなのでしょうか? amplitubeの動作環境では Windows 7の64bit版では、32bit互換での動作となります(要32bit対応ホスト) と書かれているのですが、32bit対応ホストとは何でしょうか? PCによっては動作しない可能性があるということでしょうか?

  • Win7 32bitを64bitへするにあたって

    今、Windows 7 32bit メモリ 4GB Core i 5 のデスクトップPCを使用しています。 64bitのほうが動作が軽いとのことで64Bitにしようと思っています。 そこでいろいろ調べたところ、いくつか疑問が上がったので質問させていただきます。 1 PCによっては64bitにすることで逆に動作が遅くなる可能もあるそうなんですが、そこのところはどうなのでしょうか? (その調べたサイトによると32bitに最適化されているマシンのため、64bitにすると重くなるそうです) 2 32bitから64bitにかえるためには、64BitのWindows7のOSを買ってきてクリーンインストールすればいいだけなのですか?ドライバがないと~~~などと書いてあったのでそこの部分が心配です。 3 32Bitはメモリが4GBまで認識すると聞きました。今現在の時点で4GBあるので64bitにしても認識するメモリの量は変わらなさそうなので64bitにしなくても動作の早さは変わらないのではないか?という疑問が浮かびました。 そこはどうなのでしょうか?やはり同じ4GBなので増設でもしない限りは動作は変わらないでしょうか?

  • 64bitのWindows7での16bitの動作

    64bitのWindows7の入札を考えています。 そこで2つほどお聞きしたいことがあります。 質問1 主に使っているアプリが32bitなのですが、 64bitでは問題なく動作するのでしょうか。 話ではほとんど問題ないとのことでした。 VB6で作成したアプリが動けば問題ありません。 質問2 16bit時代から愛用しているゲームがあるのですが 16bitとのプログラムは動作しますか。

  • 64bitで32bitブラウザを見る方法

    Windows8,Internet Explore10,64bitのPCを使用しています。 RealPlayerを使いたいのですが、動画のダウンロードできません。 調べたら64bitに対応していないとの事。 32bitのブラウザの使用方法と、32bitを使用できたとして、そうなった場合、64bitと32bitのブラウザの併用はできるのでしょうか? ほとんど、初心者なので、初心者にもわかるように教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 32bitと64bit

    64bit版を購入したら、32bit版アプリケーションは使用できないのでしょうか? また、ゲームをする場合64bitではできないのでしょうか? 価格が同じなので64bit版を購入したいのですが… 32bit版と64bit版のメリット・デメリットを教えてくださ。

  • 32bitから64bitへの移行

     現在、Windows7の32bit版を使用しているのですが、メモリーを増やしたいため64bitへの移行を考えています。  PCは、64bitに対応していることを確認しました。  クリーンインストールになることも分かっています。  使用するソフト、ドライバーの確認もしました。  ここで、64bit版のOSを購入することになるのですが、アップグレード版の購入で良いのでしょうか。  過去ログがあるのかもと、さがしましたが見つけられなかったので、お教え下さい。

  • 64bitでは動作しないソフトについて

    質問を読んでくださってありがとうございます。 昔やったゲームをダウンロードしてみました。 説明書に64bitでは動作しないと明記してありました。 私のPCは64bitです。 起動しようとすると。 「お使いのパソコンでは動作しません」と緑色の帯でOSから断られます。 互換性モードも全部だめで、なぜか強制的にwin95に設定されるのですが。 やはり動きません。 新しく32bitのPCを買う以外で、32bitの環境を仮想的に実現する方法はありませんか?

  • IEの32bitと64bitについて

    OSはWin7 64bitを使っています。 最近、IEの脆弱性がニュースになってから GoogleCromeを使っているのですが 通信の予備校に通う予定があり その動画はIEでないと観られません。 (IEのバージョンは8です。9以降のデザインは使い勝手が悪く、パソコンを替えた際もアンインストールで8まで戻しています) IEの脆弱性に関してはネットのニュースを色々見て、 普通に使う分には問題ないようですが 問題はIEの32bitと64bitについてです。 パソコンには両方入っています。 動画は32bitでしか見られません。 で、現在IEなどよく使うブラウザやソフトはタスクバーにアイコンを表示させているのですが そこから開こうとすると64bitが開きます。 32bitはスタートメニューからで無いと開けません。 1クリック、動作が増えるだけなので構わないといえば構わないのですが 64bitだけをアンインストールはできますか? 他の時にも32bitブラウザで無いと動作しないという事があり、 正直IEの64bitにはデメリットしか感じていません。 64bitをアンインストールすることで不具合が出るようであれば、止めようと思いますが そういうことはあるでしょうか?

  • 32bitで作ったアプリケーションの64bit環境へのコンパイル

    32bitで作ったアプリケーションの64bit環境へのコンパイル 現在、32ビット環境で作ってWindowsXPで正常に動作しているアプリケーションを、 Windows7などの64ビット環境でWOW64を介せずに起動できるように、x64用に コンパイルしようと考えています。 今まではVC++2008EEとWindowsSDK,DirectX9を使って組んでいましたが、 ExpressEditionだとx64向けのコンパイルができないと言うことで、2010EEと WindowsSDK7.1をインストールし、その後構成マネージャで設定をx64にして XP32bit上でコンパイルしました。ソースコードは全く手を加えない状態だったので、 何かエラー・警告があるかと思いましたが、警告も出ずコンパイルは通り、 64ビット環境で起動することも出来ました。 しかし、起動した直後に処理が非常に重くなり、FPSも10~20程度ではないかと 言うほどに動作がもっさりとしてしまいます。 起動しないわけではないし、動き自体も低速ながら、期待されたもしくは XP32bitで起動したときと同じように動いているように見受けられます。 よく見るポインタの長さに関しての問題等も、そもそもあった場合エラーが出て 落ちてしまうのではないかと思います。現状ソースを修正するにしても、 エラーも何も出ていないためどこにどう手を加えたらいいのか分かりません。 なにか原因となるものに心当たりがあればご教授いただけると幸いです。 使用ソフトは上記のようにVC++2008と2010、WinSDK,DirectXともにSDKは (おそらく)最新版でリンクするライブラリのパスにはx64のフォルダを指定、 プリプロセッサの設定で_WIN64を定義しています。 コンパイラも、起動出来てはいるので64ビットのコードを吐くものに 設定されていると思います。

  • 64bitのPCに32bit対応アプリケーション・・・

    現在、64bit版のWindows Vistaを購入しようかと思っています。 仕事上、アドビのアプリケーション(Dreamweaver、Flashなど)が必要なのですが、一部64bit非対応のアプリケーションがあるとのこと。 Adobeに問い合わせたのですが、「非対応のものは正常に動作しない可能性がある」との返答がありました。 実際にアドビの32bit版アプリケーションを64bitのPCで使用している方がいらっしゃいましたら、正常に動作するか教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。