• 締切済み

彼女との溝

本気で困っています。 彼女を怒らせてしまいました。 彼女はややぽっちゃり型で、少し下半身が太めです。対して、自分は細身です。 テレビを見てゴロゴロとしていたときに並んだ足を見て、思わず「俺と足の太さ変わらんね」と言ってしまいました。 別に不満があるわけではなく、痩せて欲しいとは思っていません。 彼女そのままでいてくれていいんです。 ただ、うっかり口にしてしまったというか……黙ってそっぽを向いた彼女を見て、必死に謝まりました。その後、拗ねた様子で「スタイルのいい可愛い子がいいなら他所で探して」「そのままの私を受け入れてくれないならいい」と言い、少し泣いていました。 *彼女は昔持病でステロイド?を飲んだせいで、太くなり、完治してダイエットしたものの足の太さだけ戻らなかったそうです。 ついでに、元彼が容姿にうるさかったらしく、無茶なダイエット(断食?)とかもして体も心もボロボロになったことがあるらしいです。(本人談) 自分としては、脚の細さなんて求めてないし、そんな好みなら最初から彼女を選んだりしていない(容姿で選んだわけではないし、今のままで自分にとっては可愛い)ので、そのことを伝えました。しばらくするといつも通りになってくれたのですが…… 解決したと思ったら、その日以来、スカートやショーパンは履かなくなり、ほぼジーンズや足首くらいまである長いスカートを履くようになりました。 絶対このことが原因だと分かっているのですが、また話を掘り返すのもどうかと思って何も言えないままです。自分が悪いですわかってます。でも反省して謝った今、何をどうすれば元に戻るかが分かりません。 女の子らしい格好が好きなのでスカートを履いて欲しいです。でも、そんなこと言えないですよね。 まさか泣くとは思っていませんでしたし、こんな形で尾を引くとは想像してませんでした。 どうしたらいいんでしょうか。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

待ちましょう。 彼女が、 彼女のタイミングで「今までの」自分を取り戻すのを。 その日以来、 彼女は足を出さなくなった。 別に貴方にこれ以上色々いじられる不安は持っていない。 でも、 そういう事が全く無いか? ⇒貴方は既にしてしまっている。 もうしない(言わない)。 それは信じられても、 また言うかもしれない(言わなくても思っているかもしれない)。 そんな不安や邪推は直ぐには消えないんだよ。 実際にそう「される」事よりも、 「かもしれない」という感覚を抱く事が一番苦しい。 消えないうちは、 最初から悩まずに済む方を選ぶ。 それが今の彼女。今の段階。 でも、 今後何も無い平穏な日々が「続け」ば。 彼女だって、 自分自身のマンネリ打破やおしゃれ欲も含めて。 自分のペースでまた好きなスカートも履いていく。 それはもう彼女のペースに任せるべき。 貴方が催促したら、 それって彼女「が」貴方に振り回されている状態。 貴方のペースに持ち込まない。 彼女を信じる。 彼女のペースをとにかく尊重する。 それが貴方の「彼氏力」。 元に戻る(戻す)問題を勝手に背負わない。 そんな個人的なストレスを溜められる事。 それ自体が彼女にとって一番嫌な事だから。 誰の為のイライラなの?と。 それを理解出来てこそ、 貴方は傍にいてもストレスの少ない彼氏になれる、という事。 貴方は、 「長い目」で見ていくんだよ。 季節だって変わっていく。 服装(着こなし)も変わっていく。 彼女の前に出ようとしない。 今の彼女こそ「ありのまま」なんだから。 自分が欲しいありのままを急がない。 大切な事かもしれないよ? 彼女との溝の前に、 まず貴方のソワソワした部分から「埋め」るのが先。 ゆっくりと深呼吸を。 彼女が安心して、 優しい気持ちで傍に居続けられるようにね☆

• kamunabi
回答No.2

あーあ。デリカシーの無い非情な 一言。。 無茶なダイエットに走らないように、しっかり見張らないとね。 誠心誠意謝って、彼女さんに新しい服をプレゼントして下さい。足が見える、可愛いスカートやワンピースをね。それを着て、クリスマスデートしようって、誘って下さい。

回答No.1

女心を傷つけちゃいましたね。 今のままの君が好きになったんだから、ありのままでいいって手紙でも書いてみては? この相談にあるような自分の気持ちをそのまま伝えればわかってくれると思いますよ。