• 締切済み

彼女との溝

本気で困っています。 彼女を怒らせてしまいました。 彼女はややぽっちゃり型で、少し下半身が太めです。対して、自分は細身です。 テレビを見てゴロゴロとしていたときに並んだ足を見て、思わず「俺と足の太さ変わらんね」と言ってしまいました。 別に不満があるわけではなく、痩せて欲しいとは思っていません。 彼女そのままでいてくれていいんです。 ただ、うっかり口にしてしまったというか……黙ってそっぽを向いた彼女を見て、必死に謝まりました。その後、拗ねた様子で「スタイルのいい可愛い子がいいなら他所で探して」「そのままの私を受け入れてくれないならいい」と言い、少し泣いていました。 *彼女は昔持病でステロイド?を飲んだせいで、太くなり、完治してダイエットしたものの足の太さだけ戻らなかったそうです。 ついでに、元彼が容姿にうるさかったらしく、無茶なダイエット(断食?)とかもして体も心もボロボロになったことがあるらしいです。(本人談) 自分としては、脚の細さなんて求めてないし、そんな好みなら最初から彼女を選んだりしていない(容姿で選んだわけではないし、今のままで自分にとっては可愛い)ので、そのことを伝えました。しばらくするといつも通りになってくれたのですが…… 解決したと思ったら、その日以来、スカートやショーパンは履かなくなり、ほぼジーンズや足首くらいまである長いスカートを履くようになりました。 絶対このことが原因だと分かっているのですが、また話を掘り返すのもどうかと思って何も言えないままです。自分が悪いですわかってます。でも反省して謝った今、何をどうすれば元に戻るかが分かりません。 女の子らしい格好が好きなのでスカートを履いて欲しいです。でも、そんなこと言えないですよね。 まさか泣くとは思っていませんでしたし、こんな形で尾を引くとは想像してませんでした。 どうしたらいいんでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20042/39719)
回答No.3

待ちましょう。 彼女が、 彼女のタイミングで「今までの」自分を取り戻すのを。 その日以来、 彼女は足を出さなくなった。 別に貴方にこれ以上色々いじられる不安は持っていない。 でも、 そういう事が全く無いか? ⇒貴方は既にしてしまっている。 もうしない(言わない)。 それは信じられても、 また言うかもしれない(言わなくても思っているかもしれない)。 そんな不安や邪推は直ぐには消えないんだよ。 実際にそう「される」事よりも、 「かもしれない」という感覚を抱く事が一番苦しい。 消えないうちは、 最初から悩まずに済む方を選ぶ。 それが今の彼女。今の段階。 でも、 今後何も無い平穏な日々が「続け」ば。 彼女だって、 自分自身のマンネリ打破やおしゃれ欲も含めて。 自分のペースでまた好きなスカートも履いていく。 それはもう彼女のペースに任せるべき。 貴方が催促したら、 それって彼女「が」貴方に振り回されている状態。 貴方のペースに持ち込まない。 彼女を信じる。 彼女のペースをとにかく尊重する。 それが貴方の「彼氏力」。 元に戻る(戻す)問題を勝手に背負わない。 そんな個人的なストレスを溜められる事。 それ自体が彼女にとって一番嫌な事だから。 誰の為のイライラなの?と。 それを理解出来てこそ、 貴方は傍にいてもストレスの少ない彼氏になれる、という事。 貴方は、 「長い目」で見ていくんだよ。 季節だって変わっていく。 服装(着こなし)も変わっていく。 彼女の前に出ようとしない。 今の彼女こそ「ありのまま」なんだから。 自分が欲しいありのままを急がない。 大切な事かもしれないよ? 彼女との溝の前に、 まず貴方のソワソワした部分から「埋め」るのが先。 ゆっくりと深呼吸を。 彼女が安心して、 優しい気持ちで傍に居続けられるようにね☆

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

あーあ。デリカシーの無い非情な 一言。。 無茶なダイエットに走らないように、しっかり見張らないとね。 誠心誠意謝って、彼女さんに新しい服をプレゼントして下さい。足が見える、可愛いスカートやワンピースをね。それを着て、クリスマスデートしようって、誘って下さい。

回答No.1

女心を傷つけちゃいましたね。 今のままの君が好きになったんだから、ありのままでいいって手紙でも書いてみては? この相談にあるような自分の気持ちをそのまま伝えればわかってくれると思いますよ。

関連するQ&A

  • 脚が太いです。

    画像を見ていただければ分かるように、脚が太いです…。 一応サイズも書いておきます。 太もも…51cm ふくらはぎ…37cm 足首…22cm 身長は161cmです。 理想の脚サイズ、オーバーしてます。 どうすれば脚は細くなりますか? 遺伝だともう仕方ないのでしょうか? もう夏になるというのに、スカートやショーパンが履けないのはつらいです。 この脚は、筋肉で太いのでしょうか? それとも脂肪ですか? 後、太くて見苦しくなる脚のサイズも教えてください! 分かる範囲で結構ですので、答えて頂けると嬉しいです!!!

  • 足首の形

    私は足首が太いのが若い頃からずっと悩みです。もうこの年齢ですが、やっぱり足の形が綺麗な方に憧れます。私には妹がおり、体型が全く違います。細身で胸が大きく、足首がシュッと締まっています。年を取って太ってきましたが、足の形は相変わらず美しいです。私はアキレス腱の部分から出ている筋肉が、下の方から外側に広がっており、そのせいで足首が太く見えるのです。真正面から見るとそれほどでもないのですが、体を斜めにして写真を撮ったりすると、スカートから出ている足が太く見えます。運動は嫌いではないですし、特別太ってもいませんが。生まれつきの体型はもうどうしようもないんでしょうか。 足首の整形とか聞いたことないですしね。そんなところ整形したら歩けなくなりますよね。 少しでも改善したいと思います。

  • 中学生☆女子 体型について

    こんにちは☆ 中学生女子です!! わたしはずっと体型で 悩んでいます・・・ ・身長→164くらい ・体重→いまは48くらい (コロコロ変わるので) ・ウエスト→67センチ ・ふくらはぎ→26センチ ・足首→21センチ ・太もも→53センチ ・膝上→37センチ ・アンダー→70 ・トップ→85 です・・・。体重は 気にしていないのですが 足が気になります・・・ スカートは履くんですけど ショーパンは気になって どうしても履けません((泣 学校とかでもふくらはぎが 太いので友達とかが 後ろにいると気にしてしまい 歩きたくないないって 思うくらいです・・・ それでよく遊ぶ友達は 身長158なのにめっちゃ 細くて横に並ぶと すごく太くみえるので 余計に・・・ 女子からみたわたしって 太ってますか? スカートなど控えたほうが いいのでしょうか・・・・ 好みもありますが 男子からみたわたしは どんな感じですか? いろいろ意見が 聞きたいので 回答おねがいします!! 冬にショーパン履いても 気にならないくらいの 足の細さまでがんばろうかな とおもってます!!なので なにかアドバイス もらえるとうれしいです!!

  • 最強の足

    私は下半身太りでカナリ困ってます。 身長146ぐらいでかなり小さめで、体重は40キロと けっこう普通か痩せてるぐらいだと思うんですが 足(ふくらはぎ)がめっちゃ太いんです! 友達とか親とかにも「何?その足?!」ってビックリされてショックです… どこかのダイエットHPで標準の足の太さを測ってみても大幅にオーバーしてます。 しかも最近暖かくなってきてスカートとかも履きたいのに太くて履けません! ちなみに私の足はふくらはぎが異様に太くて足首が細いタイプです。 足首とふくらはぎの太さのギャップが余計太さを引き立ててるんだと思います。 しかもけっこうむくみやすく、少し冷え性です。 食事は普通の量をとっていると思いますが、最近間食が増えたと思います。 運動は週に2回ほどダンスをやっています。 最近は足の太さが気になりすぎて、足に巻いて発熱させるダイエット物まで 買うようになってしまいました。 どうしたら細くなれるでしょうか?教えて下さい。

  • とにかくダイエット(特に下半身?)

    こんにちは。私は159cmで54kgの15歳です。 もうすぐ高校生で、やはり短めのスカートをはきます。 でも、足が太いんです。 足首は特に問題はないんですが、ふくらはぎ、太ももが太くて・・・いわゆるししゃも足のような形の足です。 でも、ししゃも足のくせに筋肉はそんなにないんです。 だから、なにをすればいいかわかんないんです。 今、ダイエットのエクササイズ、ストレッチをさがしているんですが、なかなかいいものが見つかりません。 これは効く!ってエクササイズ、ストレッチを教えてください!! また、運動系でいいものがあったらそれもお願いします。

  • 若い人に質問します。いつも足を隠してる人をどう思いますか?

    17歳。女です。 私は足の血色が悪く紫っぽい色をしています。なので真夏でも足を露出したファッションが全く出来ません。(冬などはタイツをはけばショーパンやスカートもはけます) そこで質問なのですが、自分の友達に真夏でもショーパンなどを一切はかず足を隠すようなファッション(ジーンズなど)ばかりしている子がいたら、変に思いますか?「ショーパンはけばいいのに」とか「なんで足出さないの?」とか聞いたりしますか? また、もしそのように言われた時に「血色が悪いから」と答えるのは年寄りくさいと思われるでしょうか…?日焼け対策、体を冷やさないように…などどう言えばすんなり理解してもらえるのか色々考えてしまいます… 私と同年代の方に聞きたいです。男性からの意見も大歓迎です。 回答していただけたら嬉しいです。

  • ショーパン…

    感謝します!! 自分ははっきりいってデブです。 154cm52kgです。 基本いつもスカートをはいてるのですが、ショーパンがとてつもなくはきたいです。そこで痩せるぞ!という気持ちをこめてとりあえず少し大きめというか、フリーサイズだけど、丈も長めでゆったりとしたショーパンを買いました。でもどれくらい痩せたらはいてもいいと思いますか? ついでに今は太ももの1番太いとこが55cm、そのショーパンをはいて見えるところが47cmです。またふくらはぎが筋肉質なので36cmもあります。 また、脚やせのアドバイスがあればお願いします。

  • 足が太いことで悩んでいます。 よく、ネットで『わたし足太ーい』や、『足細くしたーい』などとモデル並みの足を出してる書き込みがありますが、それとは比べ物にならないくらい足が太いです。 両手でふくらはぎの周りを一週できないくらいです。 主にふくらはぎが太いのです。 太ももは細いのに、膝できゅっと引き締められて、ふくらはぎでボンと太くなり、足首は細い…。 とてもアンバランスな形をしているため、標準のズボンやタイツ、ブーツが入りません。全部ふくらはぎで突っかかるのです。 みんなのように足を出して歩きたいし、短いスカート、ショーパンをかっこよく履きたい…(泣) 近場のスーパーに、勇気を出して足を出す格好をしていきました。大人からはじろじろと足を見られ、同年代の子にはクスクスと笑われます。 足を細くして、好きなズボンやスカートを履きたい(泣) 筋肉太りだとは思いますが、何か細くする方法や運動などがありましたら教えていただきたいです。 18歳 167センチ 65キロです。

  • 足が細く見えるスカートとは?

    21歳女です。身長は160くらいですが太めです。 今年の冬からスカートを履き始めたのですが、冬ということでいつもブーツとあわせていました。 しかし、これからは春なので春っぽいスカートを履きたいと思っています。でもどんなスカートが自分に似合うのかわからないので相談に乗ってください。 ちなみに、私の足は全体的に太くて太ももムチムチふくらはぎパンパン足首は細いという感じです。できるだけ足が細く見えるスカートがいいのですが、どんなデザインのものがよいのでしょうか?教えてください。

  • トップスとボトムの合わせ方を・・・

    はじめまして。 私は身長161、やや細身です。 自分のファッションセンス、バランスに自信がなくて悩んでいます。 ゆったりした格好から細身の格好、どれも好きなのですが、 細いパンツにはどんな丈のトップスが合うのか、 太いパンツにはどんな丈がいいのか、長いスカートには、膝丈、ミニ・・・ (膝丈やミニのスカートにはスパッツか細身のパンツを合わせたいです。) (同じことかもしれませんが)上と下の分量も分からなくて悩んでいます。 また足が短いこともコンプレックスで、昔は股を隠すのに 上下がぶかっとしたB系のような格好をしていました。 足が短いと分からないような格好の仕方も、 ご存知のかたがいらっしゃれば是非教えてほしいです。 よろしくお願いします!!!