• 締切済み

クラブメッドサホロ

NyantaSapporoの回答

回答No.1

クラブメッドサホロは、去年もおととしも行きました。 今年から「クラブメッド北海道」に名称変更したようですが。 > 少しキレイ目の格好(パンツにパンプスやショートブーツなど) 全然浮きません。そういう人もいます。 > レストランでの夕食時に、スウェットのようなラフなスタイルにスノーブーツやムートンブーツでウロウロしていたら失礼になりますか? 全然、大丈夫です。そういう人もいます。 が、スノーブーツは暑そう。楽じゃなさそう。 無料で、ヨガなどのレッスンがあることはご存知ですか?朝と夕方にあります。 ヨガの他にステップ台を使うようなレッスンもあったりなかったりします。 スキーなどをしないのであればおすすめ。 参加するならば、Tシャツのような動きやすい服装が必要。 私は運動靴と、Tシャツと運動用のパンツを持って行きます。 運動が終わってから風呂に入って、その後、夕食がいつも。 ヨガだけならば、運動靴は不要ですが、スノーブーツとか歩きずらいので、館内はずっと運動靴で歩いています。 運動靴を持ってくるのが面倒なら、館内はサンダルがいいかも? プールに入るのなら、水着も必要。 館内に、コインランドリーはあります。

kaina1520
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても参考になりました(^_^) 詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます! ご迷惑かとは思いますが、合わせていくつか質問させてください(>_<) キレイ目の服装の方もいらっしゃるんですね。 ビーチリゾートではワンピースにヒールでレストランにいらっしゃる方も多いようでしたが、スノーリゾートはもっとカジュアルなイメージでした。 ◎ちなみに、スカートでも大丈夫でしょうか? ホテル内はスノーブーツよりスニーカーの方が良いのですね! ぜひそうします! 貴重な情報でした(*^^*) ジムも利用したいと思っていたのですが、室内用のスニーカーを持って行くとかさばるので、スニーカーが不要のヨガだけ参加する予定にしています。 ◎プールですが、子供が入る場合、浮き輪などの貸出はあるのでしょうか? ホテル内はかなり暖かいと聞きました。 半袖の方もいらっしゃったとか(°_°) 子供にはロンTとトレーナーを着せようと思っていたのですが…。 暑いでしょうか… ◎皆さん、どの様な服装(寒暖)でお過ごしでしたか?