男はカレーラーメン牛丼、野菜食べないという考え

このQ&Aのポイント
  • 男が野菜を食べるのが珍しいのか疑問に思います。
  • 男性と女性の食事の選び方にはなぜ差があるのか不思議に思います。
  • 男性はラーメンや餃子などのヘビーな食事を好み、女性は野菜やパスタなどの軽い食事を好む理由を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男はカレーラーメン牛丼、野菜食べないという考え

会社の昼休みにラーメン屋に行ったら職場の他部署の課長や先輩、同期に会い一緒に食べることになりました。 そこでサラダセットを頼んだところ、 「え?男でサラダ頼んでる人初めて見た」 「てか女子?」 などと言われました。 男が野菜を食べるのがそんなに珍しいのでしょうか? 別の課長に「男なんてカレーかラーメンでいいんだよ」と言われたこともあります。 なぜ、男はカレー、ラーメン、餃子定食で、女は野菜の入ったパスタなりスープ、あるいはスイーツやカフェ等といった住み分けがあるんでしょうか? 男がパスタを食べてはいけないのですか?私はたまに一人で五右衛門とか行くこともありますけど。さすがにスイーツまではいかない、というかそこは興味がないです。 男はラーメン二郎とかあまり綺麗でない店で油っこくて炭水化物ばかりの食事でよくて、女は綺麗な店で、というのはどうしても納得がいきません。 ご意見お待ちしています。

noname#203427
noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

54歳 男性 何を食べようが個人の自由 食べたい物を食べましょ 言われたら、たまには野菜食べた方が体に良いですよって反論しましょ ただ、頭の固い人に言ってもムダなので、その様な場合は無視しれば 何も言わなくなります

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • doggyjam
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.7

「じゃ、課長、こんどステーキおごってくださいね!」

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.6

自分が頼んだ物にけちを付けられるのは嫌ですね。 貴方は間違っていない。 先輩、上司が何言ってもそうですかーって流せば良いんですよ。 阿保に何言っても無駄、無視するのが一番です。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.5

じじいです。 >別の課長に「男なんてカレーかラーメンでいいんだよ」と言われたこともあります。 それこそ偏見ですね。 私は独り暮らしですし、多少は健康に気を使っているので、毎日野菜たっぷりの手作り弁当を職場に持参して行きます。 職場の他部署の課長や先輩、同期に合わせた食事を続けていれば、遅かれ早かれ健康診断で成人病予備軍に認定される事でしょう。 自分の健康は誰も保証してくれません。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

  • mitsu-kun
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.4

僕は葉物の野菜が好きで、サラダや野菜炒めなどを普通に注文して食べますよ。 更には、甘いものも好きで、一人でもスイーツ店に平気で入ります。

回答No.3

言いたい人に言わせておけばいい。 お昼にカレー、ラーメン・・・私は無理かな? 私は野菜食べたい人なんですが、外食で野菜サラダ食べる機会が少ないので難儀しています。 最近チェーン店ビュッフェレストランを見つけて、そこはサラダバイキングなので食前に皿2枚平らげてデザートにもう1皿サラダ食べてます。 女性客が多いのですが全く気になりませんし、満足しております。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#203921
noname#203921
回答No.1

そんなの人の勝手なので自分の好きなものを食べてください。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • なぜラーメンは体に悪いと言われる?

    私はラーメンが嫌いです。体に悪いからです。 ですが、先日友人に「じゃあなんでパスタやカレーは許せるの?」と言われました。 「野菜やスパイスが入ってるから」と答えたのですが、「野菜が多いラーメンにすればいいじゃない」と返され、言葉に詰まってしまいました。 ラーメンはすごく体に悪い、というイメージがありますよね。 ですが、なぜかパスタやカレーはそういったイメージがあまりありません。 「ラーメンが体に悪い」というイメージがある理由をあげてみると、塩分、油分、炭水化物が多いからですが、スープを残せばパスタやカレーとあまり変わらない気がしました。 なぜラーメンは体に悪いと言われるのでしょうか。 お返事よろしくお願いします。

  • 二郎系ラーメンを分ける事はできますか?

    ラーメン二郎もしくは、似たようながっつりラーメンのお店で、 小食の私も食べてみたいのですが、食べきれる自信は無いです。 二人で分けて食べるということは、できるのでしょうか? 例えば、一人がラーメン一杯頼んで、もう一人がギョーザなどを頼んで、 分け合って食べるというのは。ラーメン店でタブーでしょうか?

  • ラーメン二郎目黒店で野菜を多く注文する方法は?

    ラーメン二郎目黒店に行って、ファンになりました。 ひとつ疑問があるのですが、野菜を多く注文する仕方を教えてください。 「野菜マシマシ」 で頼んだのですが、前に食べていた人の量と比べていまいち少なかったです。 特有の注文方法があるのでしょうか? 常連だからという可能性もあるのかもしれませんが・・・ 味、値段、お店の雰囲気ともによかったです。 二郎大を食べられたのははじめてでした。 またいきたいとおもいます!

  • 下記のラーメン屋さんのメニューならどの店を選ぶ?

    Aの店(牛のラーメンの店) 牛骨醤油ステーキラーメン 1000円 Bの店(かつおぶし・にぼし・さば節の強い魚介・強い醤油と宇都宮餃子の店) 鳥魚介醤油ラーメン 500円 鳥魚介醤油ラーメン+宇都宮羽根付き焼餃子 700円 鳥魚介醤油特製味玉チャーシューメン 1000円 鳥魚介醤油特製味玉チャーシューメン+宇都宮羽根付き焼餃子・揚げ餃子 1200円  チャーシュー宇都宮羽根付き焼餃子・揚げ餃子定食 800円 Cの店(横浜家系系+崎陽軒の店) 豚骨醤油ラーメン 500円 豚骨醤油ラーメン+シュウマイ 700円 チャーシュー・シューマイ定食 700円 豚骨醤油チャーシューメン(肉マシマシ) 1000円  豚骨醤油チャーシューメン(肉マシマシ)+シュウマイ 1200円 Dの店(鳥推しの八王子ラーメン) 八王子ラーメン 500円 鳥玉ラーメン(鳥チャーシュー+味玉+タマネギ) 500円 鳥玉チャーシューメン 750円 Eの店(野菜だしのみのお店) 野菜ラーメン 500円 なるとラーメン 700円(良純さん推しのなるとがどんぶりの表面を覆い尽くす)

  • ジュージューつけつけカレー、やってます?

    以前カレーメーカーが、鉄板で焼いた野菜、魚介、肉などをカレーにつける食べ方を提案していました。 それ以外にも、食品メーカー各社は本来の食べ方以外の提案をいろいろしていますね。 ・ポタージュスープを、パンにつけて食べる ・松茸のお吸い物を、パスタの味付けに使う ・ポン酢をギョウザにかけて食べる・・・ もっといろんな食べ方が提案されていると思いますが、いずれも食べ方を広げてもらうことで、商品の需要をもっと高めようという意図がありますが、皆さんはそういう応用的な食べ方、本来とは違う食べ方をしていますか?

  • 仕事帰り、水道橋でご飯(中華・ラーメン以外で)

    職場が水道橋ですが、夜、ごはんを食べるお店にいつも困っています。 この辺りは、どーーいうわけか、中華料理屋は腐るほどあるんですが、 和食の定食屋のような店が全然見つかりません・・! 昼は居酒屋がランチメニューやってるんでいいんですが、夜がダメです。 毎日油ぎった中華や、ラーメンはウンザリです。 肉ばかりじゃなく、魚やヘルシーな野菜も食べたい! 大戸屋のような店があると大変心強いんですが・・。 最低限の希望としては、 ・最低でも夜10まで営業している ・中華、ラーメン、カレー、居酒屋は除く ・お肉以外も食べれるお店 のという点。 水道橋周辺、もしくは神保町までの間でもOKです。 当方、30前の男です。 どなたか、良い店知りませんか?

  • 糞マズイラーメン店なのになぜ人気があるのか?

    たまー…にありませんか?絶対美味くはないよ…って思えるのになぜか人気がある飲食店。特にラーメン屋。 地元には国道沿いに超大人気ラーメン屋があるのですが、以前彼女と食べに行きましたがとにかく野菜が生臭いんです。下手したら腐ってる?位に。餃子の具も生臭かった。過去に体験したことのない生臭いラーメン屋でした。彼女も同意見で残しました。 味覚は人それぞれあると思いますが、香りや品質の良し悪しは人それぞれあるしとは言えないと思います…けどやはり大人気。地元の口コミでも美味しいというコメント多数。 なぜなんでしょうか?たまたま最悪な状態のラーメンや餃子がきただけなんでしょうか? まさか、生臭いとかスープが水っぽいとかなラーメンほど皆さんは好きなのでしょうか? よくわからなくてなんだか納得いかないお店です…

  • おいしく野菜を沢山食べられるレシピを教えてください。

    いつもお世話になっています。 1日30品目を目指し、沢山野菜を使って料理しているのですが、 さすがに最近ネタ切れです(笑)。 旦那は結構肉系・こってり系が好きなので、 野菜たっぷりでも満足感が得られるレシピがありましたら、 ご伝授願います。 ちなみに我が家の定番は、 ・ミネストローネ ・カレー又はシチュー ・刻み野菜入りコロッケ又はハンバーグ ・ジャンバラヤ ・中華丼 ・パスタ&ラーメン あと今日は、野菜たっぷり春巻きのレシピをゲットしたので、 ぜひ試してみようと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • SQL文を教えてください

    以下の2つのテーブルから結果に書かれている内容を取得したいのですが、どのようなSQLを作成すればよいでしょうか? 料理テーブル 料理名 値段 ラーメン 1000 カレー 700 焼肉定食 800 オプションテーブル 料理名 オプション(00:ご飯、01:味噌汁、02:サラダ) ラーメン 00 ラーメン 01 カレー 00 焼肉定食 00 焼肉定食 01 焼肉定食 02 取得したい結果 ご飯をa、味噌汁をb、サラダをcとして、オプション有の場合は'1'を、なしの場合は'0'をたて、 オプションをabcと3桁で表したいのですが。 料理名 オプション ラーメン 110 カレー 100 焼肉定食 111 説明が下手ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 大衆食堂で何を注文しますか

    私は野菜炒め定食ですね。野菜の他にも適度に肉が入ってるのが最良です。 その他はラーメンやカレーライスが多いんですかね?

専門家に質問してみよう