• 締切済み

中古スポーツカーを海外で販売している業者様

お世話になります。 日本で20~40年位前のヨーロッパ車スポーツカーなどを海外に輸出販売ができる業者様がいると聞きました。  知人が10年以上乗り続けていた30年以上前のスポーツカーを手放すことになり知り合いの間で声をかけておりますが、なかなか希望する金額に達せず、また希望される方が出てきてもなかなか決心がつかなかったりお金の都合ができなかったりで話がまとまらない状態が続いております。  某委託サイトも検討しましたが、冷やかしが多いとのことで、知人も敬遠しています。 その中で海外に向けて売却する業者がいると聞き、買取相場も海外市場向けで日本よりも高くなることが一般的であるとのことから、そういった業者様に後腐れなく希望価格に近い金額で売却したいと考えでまとまってきました。  つきましては可能な範囲で結構ですが、日本の業者で海外への販売コネクションを持つ信頼のおけるショップなどを教えていただけませんか?  日本国内では中古輸入車というレベルでの低い価格相場になりがちの車も、海外ではすでに値段も上がってきているとの話もある車なので、売り急いでいない方ですので少しでも希望に近い金額などで手放したいと考えているそうです。  よろしくお願い致します。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

海外で値が通るときは 日本国内での相場か必ずその値を反映していますよ。

cpy3300
質問者

お礼

おっしゃる通りだとは思いますが、ビンテージまでにはいかない車でも海外より明らかに程度のよい日本の車(日本車というわけではない)の方が高値が付くという話を最近よく耳にします。 なので80年代から90年代のスポーツカーが日本ではただの古い車としての値段しかつかないものが、海外では十分に価格が上がるということでどんどん流れていると聞きます。 主にドイツ車のスポーツグレードやスポーツカーなどだそうです。 個人的に探してみます。 有難うございます。

• ALFa8C
回答No.1

都市部の各並行業者が代行していると思いますが、 愛知の【ヨーロッパスポーツ】はヴィンテージカーの実績あります、 http://www.europesports.co.jp/ 常時レアカーの在庫あり ~知り合いはここで右ハンのフェラーリ購入しました(英国仕様)

cpy3300
質問者

お礼

有難うございます。 名前は伺ったことがございます。 一度確認してみます。