Out look 2003のデータバックアップ方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • Out look2003のデータをバックアップする方法と注意点を紹介します。
  • Out look 2003のデータをバックアップする際の注意点と、正しいファイル名の入力方法について解説します。
  • Out look 2003のデータをバックアップする方法と、バックアップができない場合の対処方法について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Out look 2003のデータバックアップ

Out look2003のデータをバックアップしたいのですが以下の状態になります。 OSはWin8です。参考にしているのは以下の手順です。 http://support.microsoft.com/kb/2633159/ja (1)10番のエクスポートファイル名が正しく表示されてないようで「完了」ボタンを押すと    「ファイル名が正しくありません」とエラーメッセージが出てそれ以上進めません。    (表示されるファイル名は以前別のPCから移動したときに付けた日本語のファイル名です)   「参照」ボタンを押しても表示は何も変わりません。 (2)正しいファイル名を手動で入力する事は可能でしょうか?可能なときはファイルの探し方を   教えて下さい。 (3)PCを修理に出すのでどうしてもバックアップしておきたいのですが、上記で対応出来ない   時は、手間はかかっても別の手段が有れば教えて下さい。 どなたか分かる方がおりましたらご教授何卒宜しくお願い致します。      

  • Outlook
  • 回答数1
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

参照ボタンを押して、開いたダイアログで、「デスクトップ」を選択し、ダイアログの下方にある「ファイル名」の窓に何か表示されていたら、それをクリアして、たとえば、backup_outlookなど判りやすいファイル名を入力してOKで、元の10の画面になるので、そのまま「完了」ボタンクリックで、デスクトップに、pstファイルとして保存(エクスポート)できないですか? メニューに「Outlookデータファイルを開く」があれば、そこから開くフォルダにあるpstファイルをすべてコピーしてもよいですけど。 なお、Outlook2003はMicrosoftのサポート切れていますよ。

kurumasuki
質問者

補足

narashingo さま 早速の御回答有難うございます。 ご教授頂いた内容で試みた所、上手くバックアップが取れました。 これで安心して修理に出せます。 この度は有難うございました。

関連するQ&A

  • OUT LOOK 2007 のバックアップ機能

    教えて下さい 現在XPで利用中で、 OUT LOOK2007の個人ファイルpst、を外付HDDにバックアップをしています。 7(セブン)へ、外付HDDの個人ファイルpstをインポートし移動しました。 その後、セブンのバックアップ先を、専用の外付HDDに保存先を指定し実行しました。 しかしバックアップを実行すると「ファイルにアクセスできません。別のプロセスがファイルの 一部をロックしています」と表示されます。 XPもセブンも送受信はしていましたが、セブンのバックアップ設定はしていませんでした。 原因と対処策をお待ちしております。 ちなみにOUT LOOKのオプション表示が右の方が少し欠けています。 そして、既定システムの OUT LOOK pst(1) となっています。 ?? この際、新規にインストール又は新規プロファイルした方がよろしいでしょうか! またバックアップは、アドレス帳のバックアップは方法がわかりません。 アカウントは新たに入れる事は出来ます。 困惑しております。  良い対処策御待ちしています。   1時

  • Outlook2002・バックアップフォルダーのアイコンが??

    Outlook2002を使用しているのですが下記の手順でマイドキュメントに バックアップを取ったのですが、アイコンが通常のOfficeのアイコンではなく 紙の中に画面があるアイコンになりました。これってちゃんとバックアップはできているのでしょうか?以前やったときはちゃんとのOfficeのアイコンが形成されておりました。 Outlook2002 1. [ファイル] メニューの [インポートとエクスポート] をクリックします。 2. [ファイルへエクスポート] をクリックして、[次へ] をクリックします。 3. [個人用フォルダ ファイル (pst)] をクリックして、[次へ] をクリックします。 4. エクスポートするフォルダをクリックし、[次へ] をクリックします。 5. [参照] ボタンをクリックし、ファイルの保存先を選択します。 6. [ファイル名] ボックスにわかりやすいファイル名を入力し、[OK] をクリックします。 7. [完了] をクリックします。 よろしくお願いいたします。

  • バックアップ

    Bunbackup portableというバックアップのUSBソフトに関してですが、バックアップに関して の一般的なことで結構です 1つのUSBに対して複数のPCが対応です。 やり方としてはボリューム名で指定するそうですが、これはファイル名みたいなものですか 複数のPCが対応なので、設定は自動ではなく手動でのやり方をお願いします。自動では無理でしょう。PCが複数ですから

  • Outlookバックアップ時 データエラー 巡回冗長検査(CRC)エラー

    Outlook2003のバックアップ時に不具合です。Outlook 2003でバックアップを保存を選び、終了後にバックアップを開始するのですが、以下のようなエラーが出てバックアップが取れません。 「Outlookをコピー出来ません。データエラー(巡回冗長(CRC))エラーです。」このような表示が出て、実際に指定した場所にはバックアップファイルが出来ていません。バックアップが取れるようにするにはどの様にすれば良いかお教えいただきたく。 試しにデスクトップを保存先にしてバックアップを取ると、途中まではファイルを作るのですが、上記のエラーメッセージが出てファイルが消えてしまいます。 また、項目毎にCSVファイルでエクスポートしたところ、受信トレイがエクスポート出来ません。「MAPIエラー0X80040116が報告されました。エクスポートをやり直してください」のエラーメッセージが出ます。ファイルが壊れているのかどうなのは判りません。でも受信トレイが怪しいことは判りました。 バックアップが出来るようにするためにはどうすれば良いか、方法を教えてください。

  • データのバックアップについて

    先日、データのバックアップを当サイトに質問したところ、二つの方法を教えて頂きました。 それは、「インポート」や「エクスポート」を用いた方法と、単にデータをコピーする方法です。(バックアップを取るのは、お気に入りやデスクトップのデータです) しかし、他のサイトや著書であっても、同様の方法が(私には)並立しているように思え、どちらが適正な方法なのかが、はっきりしません。 そこで、質問なのですが、「お気に入り」や「デスクトップ」(もちろん、他のファイルデータもですが、ここでは省略)などのバックアップを取る際、どちらの方法を用いればよいのでしょうか? それとも、どちらでも好みの方法でよいのでしょうか? 何分、PC関連の知識が浅い為、バックアップ方法一つでも、迷ってしまっています。何卒、回答の方よろしくお願いします。

  • MS Out look が使えません

    教えていただけると幸いです。 携帯電話の機種変更をしたため、今までの電話帳~Micro SD~PC にデータを移す必要があり、ネットでしらべたのですが、Outlookへデータを 移そうと思っています。 そこでPCのOut lookを起動させようとしたら警告が表示され先に進めません。 PCは今年入替えをしました。 ・Windows 7 ・Microsoft ナビ2010にOutlookが入ってます。 表示する内容は以下のとおりです。 Microsoft Exchanngeへの接続が利用できません。この処理を完了するには Outlookをオンラインで使用するか、Microsoft Exchanngeに接続する必要 があります。の表示が出てOKを押すと 全般のタブの表示で Micro Exchannge Serer(X):Micro softが メールボックス(B)のところはPCuser 名前の確認が表示されていて 最後に「名前が確認され下線が引かれていれば<OK>をクリックして下さい。」 と表示されています。 私はPCに詳しくなく、出来ればフローのように判りやすくアドバイス頂けると 助かります。 非常に困っておりますので皆様どうか宜しくお願い致します。

  • OUTLOOK 2003のデータバックアップ

    OUTLOOK 2003(OSはWindows XP)のデータをバックアップしようと思い、「ファイル⇒インポートとエクスポート」を使って操作しました。 本来デスクトップに一旦落とそうと思っていたのですが、「個人用フォルダのエクスポート」のところでデフォルトの場所、つまり、「・・・\Outlool\backup.pst」で「完了」を押してしまいました。ところが動作が完了してもその場所に「backup.pst」のファイルが見えません。 「検索」で探しましたが何処にも出てきません。 しかし、たまたまですが、「データファイルの管理」から「個人用フォルダ」を開いてみたところ、ちゃんと\Outloolの下にbackup.pstが見えました。 (1) エクスプローラから「backup.pst」見えない理由は何でしょうか。 (2) 「backup.pst」を別のバックアップ用の媒体に移したいのですが、見えるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。 お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • バックアップデータの取り込み方法について

    イメージバックアップをLANにつないであるHDに行いました。数日後何らかの原因で(バックアップソフトの自動起動でか?)PCが立ち上がらなくなり、復旧を行おうとしているところです。 (1)バックアップソフト(ImageBackupPersonal)はネットワークに対応していないというメーカーの話ですが、LANにつないであるLINKSTATION(以下HD1といいます)にバックアップはできている (2)バックアップソフトを起動して、HD1から読み込もうとしても認識できない  (デスクトップにはHD1のアイコンは作ることができているのに) (3)HD1は直接PCにつなげないので、もう1台ハードディスク(以下HD2といいます)を購入して直接PCにつなぎました (4)エクスプローラーを起動して、HD1のバックアップデータを保存してあるフォルダをHD2にコピーしましたが、16のファイルのうち3つしかコピーできないのですが、なぜでしょうか。対処方法をお教え願います。 ・メーカーに聞いてもネットワーク仕様ではない、ということで相手にしてもらえません。マニュアルにはそんなことはひとつも書いてありません。 バックアップはできたのですのに・・・・ ・その他のデータ  バックアップしたフォルダ名 arc_250706111416546  フォルダ内ファイル   arc_0000.p00 arc_0000.pfm arc_0001.p00 ・・・・・・・・以下13個略  コピーできたファイル名   arc_0000 arc_0000.p00 arc_250706111416546.pbf

  • 忘れがちなバックアップデータを教えてください。

    忘れがちなバックアップデータを教えてください。 パーツ交換に伴い再インストールをすることになりそうです。OSはWindows7です。 Windows7ではバックアップ機能がありますが、バックアップをとってもWindows上からしか中身が見えなさそうなので、バックアップ忘れが怖いです。 あー、あのデータバックアップするの忘れてたー!となるのを防ぎたいので、みなさんがバックアップしているデータ、アプリケーションのバックアップデータを教えてください。 私は、 Firefox、ThunderbirdのデータをMozbackupでバックアップ ランチャーの設定ファイル Google日本語入力の辞書データ GoogleChromeのお気に入り C:\Users\ユーザー名 以下をそのままコピー (このとき、いらないファイルとかってありますか?AppDataフォルダ以下にLocalなどのフォルダがありますが) うーん、ちょっと少ない気がして不安です。

  • バックアップデータをマウントできません。

    Win8.1にてHDDにバックアップをとり、クリーンインストールをして再度必要なファイルだけバックアップファイルから抜きだそうとしていました。 バックアップでできた仮想HDDを参照しようとしたところ「ファイルをマウントできませんでした」とでたため、ディスクの管理から目的の仮想HDDをマウントしようとしました。ところが、VHDの接続をしようとしたところ「既にマウントされています」と表示されました。 試しにバックアップファイルをDドライブに移して同じようにVHDの接続からマウントしようとすると、バックアップファイルを選択してマウントしようとしているにもかかわらずその上のドライブであるDドライブがマウントされてしまいました。 どうしたらバックアップファイルをマウントできるでしょうか? バックアップ用の外付けHDDは(F:)です。