Out look 2003のデータバックアップ方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • Out look2003のデータをバックアップする方法と注意点を紹介します。
  • Out look 2003のデータをバックアップする際の注意点と、正しいファイル名の入力方法について解説します。
  • Out look 2003のデータをバックアップする方法と、バックアップができない場合の対処方法について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Out look 2003のデータバックアップ

Out look2003のデータをバックアップしたいのですが以下の状態になります。 OSはWin8です。参考にしているのは以下の手順です。 http://support.microsoft.com/kb/2633159/ja (1)10番のエクスポートファイル名が正しく表示されてないようで「完了」ボタンを押すと    「ファイル名が正しくありません」とエラーメッセージが出てそれ以上進めません。    (表示されるファイル名は以前別のPCから移動したときに付けた日本語のファイル名です)   「参照」ボタンを押しても表示は何も変わりません。 (2)正しいファイル名を手動で入力する事は可能でしょうか?可能なときはファイルの探し方を   教えて下さい。 (3)PCを修理に出すのでどうしてもバックアップしておきたいのですが、上記で対応出来ない   時は、手間はかかっても別の手段が有れば教えて下さい。 どなたか分かる方がおりましたらご教授何卒宜しくお願い致します。      

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

参照ボタンを押して、開いたダイアログで、「デスクトップ」を選択し、ダイアログの下方にある「ファイル名」の窓に何か表示されていたら、それをクリアして、たとえば、backup_outlookなど判りやすいファイル名を入力してOKで、元の10の画面になるので、そのまま「完了」ボタンクリックで、デスクトップに、pstファイルとして保存(エクスポート)できないですか? メニューに「Outlookデータファイルを開く」があれば、そこから開くフォルダにあるpstファイルをすべてコピーしてもよいですけど。 なお、Outlook2003はMicrosoftのサポート切れていますよ。

kurumasuki
質問者

補足

narashingo さま 早速の御回答有難うございます。 ご教授頂いた内容で試みた所、上手くバックアップが取れました。 これで安心して修理に出せます。 この度は有難うございました。