• 締切済み

マイクロソフトのOfficeって使ってますか?

マイクロソフトのOfficeって使ってますか? 短いサイクルで新製品を出し続けるオフィス。 あなたはofficeを家で使ってますか? どういう用途で使っていますか? 私はいまだoffice2007を使ってます。

みんなの回答

• ithi
回答No.10

destroyer99 さん、こんばんは。 私は2000,2003、最近になって2013にしました。主にエクセルを使用しています。大体が表計算ですね。

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• 5S6
回答No.9

仕事ではword,ecxel,access,Publisher 個人ではExcel使います。 最新でなくても大丈夫です。 という別に買わなくても大丈夫です。 OneDriveにOffcieがついています。無料で使えます。MS純正なので互換性は完璧です。 使えないのはWordArtとかですがまず使いません。 既にMSもOffice365を主力にしてきているのでそのうち統合れるかもしれませんね。

destroyer99
質問者

お礼

noname#215107
noname#215107
回答No.8

AccessとExcelがほとんどですね。 Accessは、今はデータの加工や抽出程度にしか使っていませんが、 以前は本格的なアプリケーションの開発もしていました。 遊びでは、Excelで、Win32APIを駆使して簡単なシューティングゲームをつくりました。 Accessでは、コンピュータと人間の対戦オセロゲームなどを作りました。(弱いですが)

destroyer99
質問者

お礼

• habataki6
回答No.7

TOOLのほとんどはマイクロソフトのOfficeでないと対応していません 近年は類似製品多数でていますけど、純正でないと適合していません ですから好まなくても使うことになります。 デ-タの加工ですけどね。

destroyer99
質問者

お礼

• dell_OK
回答No.6

家では Microsoft Office Online を使っています。 使うのは Excel Online だけで、簡単な表を作る時に使っています。

destroyer99
質問者

お礼

• IDii24
回答No.5

やはり会社では必須なので結局家で持ち帰り仕事の時は使わざるを得ません。そもそも個人的な用途で使う人っているのでしょうか?大学生が論文に使うとか以外で。Officeってくらいですから仕事要素が無ければ要りませんよ。ということで常に最新版です。 Excel,Wordは当然ですが、Visio,PowerPointのほうが家で使います。プレゼン資料は休日にスタバで仕上げたほうがセンス良いのが出来上がります。これらは最新版が出るたびに断然機能もデザインセンスも上なので。流行ってものがありますからね。

destroyer99
質問者

お礼

回答No.4

使っていません<使えません

destroyer99
質問者

お礼

• kunuso
回答No.3

OfficeXP Professional使ってる。 主にExcelとAccess。 Excelは、自分の持ってる物をリスト化したり、あとは家計簿もどき。 Accessは、これで作られたプログラムを動かすため仕方なく。(自分が作ったわけではない) 新しい形式のExcelファイル受け取ったときは、このOfficeじゃ開けないから、LibreOfficeも併用して使ってる。 まあ、もうMS Officeは買わないだろうね。

destroyer99
質問者

お礼

• emsuja
回答No.2

Office 家で使ってます メインは Excel ですね 色入りな資料の整理とか予定の管理とか・・・ データの並び替えが出来るので重宝しています Word はあまり使いません、簡単な文章ならテキストエディタで充分だし、年賀状なんかはデザイン面などは葉書ソフトのほうが使いやすいです。 ちなみにバージョンは 2000 です、理由は・・・・ Windwos 7 でも機能制限すれば充分使えます。

destroyer99
質問者

お礼

• kadakun
回答No.1

使っている。会社の仕事を持ち込むことがあるから。 俺も2007で十分なきがする。 でももう2013になれたから良いんだけどねw さすがに一つのブックに1600シートは、2007では不可能だから。 「短いサイクルで新製品を出し続けるオフィス。」 これも仕方ないのでは?OSも進化するし、所詮営利企業の定めでしょう。 たぶん、普通の企業でOffice使って無いところはかなり少ないと思う。 無料ので似たのもあるけど、しょせんまがい物。 本物との互換性はほぼ無いと言って良い。危なくて他社には送れません。

destroyer99
質問者

お礼