• ベストアンサー

ダウンロード完了時などに自動電源オフする方法

次の条件のとき電源を自動でオフする方法はないでしょうか。 (1)ダウンロードが完了したとき (2)メール送信が完了したとき (3)メール受信が完了したとき 大きなファイルを扱っているときほったらかしにしておきたいのですが…。 ちなみにタスクスケジュールで時間が来たら電源オフにする方法はここの検索で見つかりました。時間が不明な場合良い方法ないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue64
回答No.1

このようなソフトがありました。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se176366.html
nanashisan
質問者

お礼

ありがとうございました。 CPUの負荷率って以外と低いのですね。使用中でも10%を切ってしまって、電源オフされてしまいました。 ソースが付いているので暇があれば改造に挑戦してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• kohji
回答No.2

(1)に関してのみ。ダウンロードツールを使うのはいかがでしょうか。 参考URLはおすすめです。

参考URL:
http://gaogao.moemoe.gr.jp/
nanashisan
質問者

お礼

ありがとうございます。ダウンロードの時には使ってみます。