• ベストアンサー

youtube をオーディオ機器へ

Chromecastを使いYoutubeの音楽をTvで楽しんでいます。 画像は不要ですので、音質がよくなる(?)ことを期待して Chromecastをオーディオ機器につなげたらと考えています。 可能でしょうか。 (PCとオーディオ機器をケーブルでつなぐ方法はわかっています)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

下記URLに >HDMI入力があるデバイスであれば、テレビじゃなくても普通のPC用ディスプレイや、オーディオ専門機器でもOKです。 とありました。 http://hamako9999.net/chromecast-japan/ HDMI-VGAアダプタを使って http://juggly.cn/archives/107588.html これも多分 http://blog.jmuk.org/2014/01/chromecastwifi.html テレビの音声出力とオーディオを繋ぐのが確実なような気もします。

hiogita
質問者

お礼

お礼遅くなりお詫び申し上げます。 記入はしましたが発信されていませんでした。 HDMI-VGAアダプタを使ってトライしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クロムキャスト:PCとオーディオ機器のシンクロ

    Chromecast、Wi-Hi,PCをオーディオ機器に接続し、Youtubeの音楽を楽しんでいます。聴くだけでしたら何も問題はないのですが、PCで演奏画面を見ながら音をオーディオで聴くときに画面と音をシンクロ出来ません。 シンクロさせる方法がありましたなら教えてください。

  • 海に持っていくオーディオ機器(ラジカセなど)

    海(砂浜)にオーディオ機器を持って、音楽聴きながら遊ぶ予定なんですが おススメのオーディオ機器ってありますか? 海に持っていっても熱で壊れない。 音質もわりといい。 大音量で再生できる。 値段は7000円前後。 上記の条件でおススメを教えて下さい。

  • オーディオ機器のワイヤレス化について

    オーディオ機器とスピーカーやヘッドホンを 無線で接続するのはあまりはやっていないように思いますが、需要がないんでしょうか? ipodを使っているとヘッドホンのケーブルが邪魔なのでワイヤレスを望む声は多いと思うのですが。 音質、コストの問題で難しいのでしょうか? 赤外線のヘッドホンがあり使ったことがありますが、 障害物があると通信が途絶えたり あまりつかえるものじゃなかったですが。 また、ミニコンポとPCをワイヤレスで繋ぐことは できないのですか? 両者が離れた位置にあるんです。

  • サラウンドヘッドホンとオーディオ機器の接続について

    先日MDR-DS7100を購入したのですが、オーディオ機器との接続方法がわかりません。 TV(TOSHIBA REGZA)・オーディオ機器(ONKYO HTX-22HDX PAW)を使っていて、 接続環境が PCー<HDMI>ーTV-<HDMIと光ケーブル>ー22HDX TV-<HDMI>ーPS3ー<光ケーブル>ーDS7100 以上です。 普段は22HDXで聞き、必要な時にDS7100に切り替えて聞くという感じにしたいです。 特にTVとPCの音を聞く時に切り替えができればいいなと思っています。 22HDXとDS7100を光ケーブルで接続してみたのですが、接続方法が悪いのか設定が間違えているのかDS7100側から音が聞こえません。 PS3の方は本体設定で切り替えれるので問題ありません。 要するに22HDXとDS7100の接続方法を知りたいです。 こういう事にはうといので、接続方法・設定方法をわかりやすく、詳しく教えてもらえば幸いです。

  • オーディオ機器

    「D-snap」や「ipod shuffle」などのオーディオ機器で 音楽はどうやってダウンロード?するのでしょうか??? 私はまだ買っていないんですが、買ったらどうやって音楽を機器に 入れればいいのかわかりません。 分かる方がいれば、教えてください!!

  • YouTubeでダウンロードした動画音楽をCDに書き込み、オーディオ機器で再生する方法。

    YouTubeの動画付き音楽をWoopie Video DeskTopでダウンロードしました。この音楽だけををCDに書き込み、オーディオ機器で聞くにはどうすればよいか教えてください。よろしくお願い致します。

  • 普通のオーディオ機器とノートPCをつなげると音質はどうなるのですか?

    最近、MP3などパソコンで音楽を聴く機会が増えてきたのですが、やはりノートPCだと音質はあまり良くありません。そこで普通のオーディオ機器とつないで、これをスピーカーの変わりにしようと思ったのですが、この場合、音は良くなるのでしょうか?それともますます悪くなってしまうのでしょうか(ノイズがひどいなど)?

  • お勧めのオーディオ機器を教えてください

    引っ越しすることになりました。 メゾネットタイプで、1階13畳、2階9畳くらいです。 せっかくなので、オーディオ機器を購入して、映画や音楽を迫力ある音で聴きたいと思っています。 このくらいの部屋でお勧めのオーディオ機器を教えてください。 現在、ps3で映画鑑賞、パソコンをTVにつないで音楽鑑賞をしています。TVはソニーのブラビアです。 音響に関してはまったくのど素人ですがTV付属のスピーカーと全く違った音が聴きたいです。 TVは1階に置くつもりです。コンクリートの壁が厚いので、そこそこ大きい音を出しても大丈夫です。 予算は5万円以内でもしあれば・・・なければ10万円以内でお願いします。 また、部屋の構造を利用した、いいスピーカーの置き方などあれば教えてください (2階に~を設置して、TVの下に~を など)。 よろしくお願いいたします。

  • オーディオが趣味?

    オーディオは音楽を聴くための手段ともいえますが、より良い音を聴くためにオーディオ機器や部屋に手を加えたり、機器自体が好きでビンテージオーディオをヤフオクなどで入手したりするのは手段ではなく目的だと思っています。 手段としてのオーディオはiPodでも良いでしょう。でも、よりよい音を目指して別売りイヤホンを色々試したとき、iPodでもオーディオを趣味としているといっていいと思います。 この様にオーディオを趣味とする方法は様々ですね。 私がオーディオに目覚めたのは中学入学祝でステレオラジカセを買ってもらって、音質のよさに感動した時です。FMエアチェックをして、カセットテープごとに音質が変わるのが楽しくて仕方がありませんでした。 何故このようなことを言うかというと、最近オーディオが楽しめなくなってきているのです。 オーディオショップめぐりも楽しく無くなりつつあります。 ちょっと前まではケーブルを交換して音色の変化を楽しんだり、カートリッジやフォノイコアンプを音楽ジャンルごとに替えたりしていましたが、面倒くさくなってきました。 今まで数百万円位投資してきましたが、それらを手放して現金化しても良いかな、とも感じています。 一方で、パワーアンプのメーターが音楽に合わせて大きく振れるのを見ていると楽しいです。が、こんなのに100万円も出したかと思うと、もっとお金を大切にすれば良かったかなとも思います。 こんなことを言いながら、これからもオーディオを趣味したいという気持ちもあります。 そこで質問ですが、こんな私が再びオーディオを楽しめるようにするにはどうすれば良いと思いますか?オーディが趣味と言える方はどの様な気持ち、方法で情熱を注いでいますか? 基本的な考え方、自分はこうして楽しんでいる等何でも良いので教えてください。

  • TVサイドPCに対応したオススメのオーディオ機器(または構成)

    現在、ディスプレイにTVを利用するPC(VAIO TP1DT)を使っています。 具体的にはPCをHDMIで液晶テレビ(BRAVIA)に接続している状態です。 PCには録画したTV番組の他に、音楽も貯めており、これをスピーカーから 聞きたいと思っています。 また、CDやDVDの再生はPCでできるため、単純にスピーカーを通して いい音で聞ければなと思っています。 このような構成の場合、どういったオーディオ機器がいいでしょうか? TV、PC、オーディオ機器の接続構成も一緒に教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう