• 締切済み

<葛飾長女虐待死>34歳父に懲役10年の実刑判決

2歳の長女を虐待して死なせたとして傷害致死罪に問われた無職、坂本雄(ゆう)被告(34)の裁判員裁判で、東京地裁は28日、懲役10年(求刑・懲役12年)を言い渡した。前田巌裁判長は「元妻に罪をなすりつけようとするなど、反省の態度は一切見られない」と非難した。  坂本被告は捜査段階で容疑を認めていたものの、初公判で「元妻がやった」と否認に転じた。公判では元妻が出廷し「寝ていた長女が起きたことに被告が立腹し、何度も足で踏みつけたが、口止めされた」などと証言。判決は「元妻の証言は遺体の傷など他の証拠と矛盾せず信用できる。被告の供述は不自然」と指摘した。  判決によると坂本被告は今年1月、東京都葛飾区の自宅マンションで、長女の愛羅(あいら)ちゃんの腹や背中を何度も踏みつけ死亡させた ________________________ またです! この事件 どう思いますか?

みんなの回答

回答No.2

クズですね

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• 150715
回答No.1

いや、事件そのものは以前起こったものです。 今回は判決ですよ? 一応お願いなんですが、 事件が起こって逮捕された場合にするか、 求刑が出された場合にするか、 判決が出た場合にするか、 質問を統一してくれませんか? まだ、「この量刑、どう思いますか?」ならともかく…。 回答ですが、 10年じゃ短すぎだろ?!って思います。 こういう人間こそ、取り調べ中の態度などを公判中に流せばいいのに。 その見にくい言い逃れしている様をね…。 っていうか、なんでこれが殺人にならないんだろ? 2歳児を足で繰り返す踏みつける…明確な殺意はなくても、 死んでしまう可能性は十二分にあると思うんだけどね。

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくのご指摘ですが、それは私の勝手ではないでしょうか。 とくに規約にもそんな決まりごとはありませんし。