• ベストアンサー

お尻ピンピン

unknown-2の回答

• unknown-2
回答No.4

NO.1の方に補足して。 C.W.ニコル『冒険家の食卓』中に、 「トゥー・ムーンの写真を撮ろうぜ」 と言って全員ズボンを下ろして尻をカメラに向け、尻だけ並べた写真を撮る・・という場面が出てきます。際して 「トゥー・ムーンとはTwoMoonであり、つまり尻が満月を二つ並べたような外見であるところから」 というような説明がついていました。 …勿論、上品でないことは言うまでもありません…

tacobe
質問者

お礼

なるほど。言われてみると辞書にもmoonでお尻という意味がありました。