• 締切済み

再び精神科に通院しています。

実の母親等から複数の女性を無理矢理押し付けられた事がきっかけでした(此方の事情を全く考慮しない、所謂「政略結婚」、しかもな曖昧な情報等で…)。それから、鬱状態と女性恐怖症、直ぐにキレてしまう、物事に集中出来ない等の症状が現れています。心の幸せを求めて、毎日曜日にカトリックの教会に通っています。其所で、笑顔の素敵な女性と出逢いました。けれども、こんな症状です。ろくに会話が出来ません。先週から教会には通っていません…精神的・肉体的・金銭的な妨害等があるからです。精神科の主治医(女医)には詳しい事を言ってません。某精神科医の著作の内容や鶴見済の思想に引き込まれています。「何時・何処で死んだら楽になるかな?」…再び、そをな事を考えています。何方か助けて下さい!

noname#225413
noname#225413

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

薬飲んでるんでしょう、、、牧師、神父と話しましたか?。

関連するQ&A

  • PTSD、直ぐキレる、心因性ED

    等の症状が頻繁に出ています。元は実の母親等の(商売をしています)「向の饅頭屋のお姉ちゃん、奥のかしわ屋のお姉ちゃん、店の前を通る化粧品屋のお姉ちゃん等どや?家を儲けさせてくれそうやで!店長も取り計らってくれそうやで!」と言う言い掛かりが始まりでした。現在は「結婚」、「結婚を連想させる言葉等」等を聞かされる、それらの会話を聞いてしまう、絶世の美人に出会う等に出食わすと、途端に「フラッシュバック」、「直ぐキレる」等が起こり、人事不精となります。心の幸せを求めて、カトリックの教会に通っています。其所で本当に素敵な女性に出逢いました。しかしこの症状です。日曜日が近付いて来ると大変苦しくなります。もう教会に行きたくありません!実の母親等は「聞く耳一切持たず」の姿勢です。今だに言って来ます。再び精神科に通院しています。主治医(女医)には、症状の事は何も言ってません。精神科の主治医(女医)と教会の神父様だけが「じっくりと聴く耳を持つ」姿勢です。何方か良いアドバイスを下さい!因みに、大阪府柏原市に住んでます。

  • 二重人格の自分を何とかしたいです

    49歳男性です。統合失調症持ちで精神科に通院しています。 一つの体の中に性格が正反対の二人の自分が潜んでいます。 一人目は真面目な自分です。クリスチャン(カトリック)で毎日曜日に教会に通い、聖書を読んでいる自分が居ます。 二人目は本当に不真面目な自分です。いつもエッチな事を考えていて、オナニーが欠かせません。 最近は不真面目な自分の方が優勢になり、毎日曜日の教会にも通えていません。 本当は、この不真面目な自分を倒し、真面目な自分に戻りたいです。勿論、オナニーも卒業したいです。ですが、通院している精神科の病院の主治医の先生が女医さんである為、「僕はオナニーをしています」と言う事をなかなか言い出せないでいます。因みに、主治医との関係はとても良好です。ですから、主治医を変える事は考えていません。 そこで皆さんに質問です。こんな時には僕はどういった行動を取れば良いのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 「ジキル(博士)とハイド(氏)」?

    最近「二重人格?…もっといるかも知れません!」で苦しんでいます。「ジキル」の面:真面目で信仰心厚い(カトリック信者です)、言葉遣い等も丁寧で慎重等です。「ハイド」の面:不真面目で性的な堕落(オナニー狂い等)、「神は死んだ」等とか言って宗教を否定する(本物の宗教とは、法律・道徳・自他に対する思い遣りの心(俗に言うEQ等の概念)等を説く本当に素晴らしいものです)、言葉遣い等は兎に角乱暴な、正反対の二人の僕がいます。その中で、本当に好きな女性が出来ました。その女性とは、同じ教会に通っている女性です(但し僕より2つ歳上ですが…)。所謂、「片想い」かも知れません(「両想い」になる事を切に願っています)。とある理由で、再び精神科に通院しています。現在主治医の先生(女医です)他、誰にもこの事は言っていません。「ジキル博士とハイド氏」を読みました。あの様な結末だけは絶対嫌です!何方でも良いです。何かアドバイス(単なる戯れ言でも構いません)をお願いします。「本当の幸せ」、「大きな愛」の状態になりたいです!大阪府柏原市に住んでます。

  • 二重人格と統合失調症を治したいです。

    僕は49歳男性です。統合失調症持ちで現在は精神科に通っています。お薬のお蔭で現在は微かに幻聴と妄想が残っている程度です。 しかし、それよりも二重人格的な症状で悩んでいます。 先ずは真面目な自分がいます。クリスチャン(カトリック)で、毎週教会に通っている自分です。聖書を読んだりもしています。 次にこの憎き自分です。いつもエッチな事ばかりを考え、オナニーが欠かせない自分です。 最近は憎き自分の方が優勢になり、教会にも通えなくなってしまいました。 やっぱり、この憎き自分をやっつけ、何とかして真面目な自分に戻りたいです。けれども主治医の先生が女医さんである為、憎き自分の部分(特に「僕はオナニーをしています。何とかしてオナニーを止めたいです。」の部分)をなかなか言い出せないでいます。 そこで皆さんに質問、と言うよりは何等かのアドバイスを頂きたく投稿した次第です。 どんな些細な事でも結構です。今後の為になる様なアドバイスの類いをお願いします。

  • 鬱状態が酷いです。何か良いアドバイスを下さい。

    ここ最近鬱状態が酷いです。精神科に通院していますが、今一つの状態です。以下に挙げる症状は何も言ってません。今迄色んな遊び(博打や風俗を含む)をして来ました。従って、お金は無いですが、ある程度の遊びには詳しいです。5年前からキリスト教の洗礼(カトリック)を受け、毎日曜日に教会に通っています。そこで笑顔の素敵な女性と出会いました。下心が全く無い純粋な好意(思い遣りや助け合い等の気持ち)です。しかし鬱状態が酷いので最近は教会に通っていません。とある役職に就いていますが、それも放棄している状態です。それにはれっきとした理由があります。母親他と商売をしています。母親が勝手に縁談(「この娘と一緒に商売をやったらウチを儲けさせてくれそうやで!」てな感じで、僕の気持ちを一切考慮せずに、しかもかなり曖昧な言い方です)を押し付けて来たからです。お陰で、絶世の美人を目の前にしても気分が悪くなって来ました(たまに吐き気を催します)。教会で出会った女性は本当に素敵な女性ですが、この様な理由で顔を合わす事が出来ませんし、ロクに会話も出来ない状態です。教会に居る時と仕事や家庭に居る時の落差が激しくて、余計に(肉体的、精神的に)辛いです。一昨年に三ヶ月程精神科で入院生活を送りました。その時に教会の神父様を始め、沢山の教会のメンバーがお見舞いに来て下さいました。それも辛さに(肉体的、精神的に)拍車を駆けています。携帯の無料動画サイトYouTubeの「自殺の瞬間」を見て、鶴見済の本の内容(「完全自殺マニュアル」等)を思い出しながら、本当に複雑な気分でいます。叔母(母親の妹)を自殺で亡くしています。明日は日曜日です。この様な状態ですから、恐らく教会には行けないです。長々と駄文になってしまってすみません。何か良いアドバイスをお願いします。

  • 本当に苦しんでいます、助けて下さい。

    実の母親に好きでも無い(本当は嫌いでした)女性達を無理矢理押し付けられた結果、女性恐怖症となってしまいました。ノンバーバル・コミュニケーションを会得していますので、絶世の美人を目の前にしても、「いくら笑顔が素敵でも、首から下がぎこちなかったら洒落にもならんぞ!」てな感じで、気分が悪くなり、稀に吐き気がして来ます。その反面、AVにハマっています(熟女を視てのオナニーです)。毎週日曜日にカトリックの教会に通っていますが、本当に素敵な女性と出逢いました。正にその時に、あの苦しみがやって来ます。気持ち悪いと思う反面、エロチックな面(俗に言う「視姦」)で視てしまいます。再び精神科に通院しています。但し、主治医が女医です。本音本心を中々話せないでいます。何方か、良いアドバイス等がありましたら、何なりと言って下さい。兎に角、少しでも楽になりたいです。

  • 精神状態が無茶苦茶です。助けて下さい。

    鬱病と統合失調症で精神科に通院しています。自己紹介の欄に詳しく書きましたのでご覧下さい。大体以下の様な症状です。 鬱の時は本当に辛いです。不眠と辛い考えが襲って来ます。母方の叔母が自殺で亡くなったので、僕も死ぬことばかりを考えています。そんな時は雑学気分で手に入れた自殺に関する本を本当に真剣に読んでしまいます。 統合失調症の時も本当にしんどいです。主な症状は幻聴と妄想(て言うか空想症状です)がやって来ます。妄想の時は何故か殆どが恋愛関係(彼女も居ないのに関わらず)になってしまいます。 以上の症状に加えて、このサイトで何回となく(勿論僕の名前です)変な文章を書いてしまいました。本当にすみません。 とある教会(カトリック)に通っています。が、病状が酷いのでここ三ヶ月は教会に通っていません。二つ歳上ですが、好きな女性が出来たのに拘わらず…。 因みに診察日は毎週木曜日です。それまでに何かしらアドバイスの様なものを戴けたらと思いメールをした次第です。出来れば女性の方からの返事が有れば本当に嬉しいです。

  • この精神症状について

    はじめまして 私の症状について書かせていただきます。分かる方教えて下さい。 自分が何なのか分からなくなる時が度々ある。 自我というもの維持することが出来ない。 自分が今どういった状況にあるのか、分からなくなるときがある。 考えてる事にたいして理解はしても感情で納得がいかない。 考えがまとまらない。 考えてる物事にたいして実感がない。 物事を把握出来ない。 精神状態や、思考が錯乱する。 精神状態を一定に保つ事が出来ない。 他人からみても奇怪に見える行動もとってしまいます。 イライラしやすい。 最近ますます酷くなりました。 辛いです。この症状は何なのでしょうか?

  • 精神科通院(入院有)

    私は約10年前に仕事疲れの為か、快眠できなくなってしまいました。1日2時間ぐらいの睡眠が3週間ぐらい続き、内科へ相談に行きました。ユーロジンという眠剤を処方されましたが、あまり効果がなく精神科への受診を勧められました。都内のある大学病院の精神科を受診する事になり、初診時に入院治療(精神科閉鎖病棟)を勧められ仕方なく従いました。当時は快眠が目的だったので深くは考えてはいませんでした。そこで約40日間の入院となりました。入院中、特に何をするという訳でもなく、1週間に2~3回のドクターによる調子はどう?って感じの受診があるだけで、退屈な毎日を強いられていました。そんな時、同じ病棟にいた女性と親しくなり、強制退院をさせられました。今にして思えば、ある意味し方がなかったのかもしれませんが。主治医と喧嘩となり退院後約半年の通院治療を受けそこの大学病院から転院しました。他大学病院受診の為、診断書を受け取りこっそり中を読んでしまいました。診断名は境界性人格障害でした。自分では、この大学病院での入院生活の為に、異常者扱いされたとしか考えられなくなりました。ここに入院しなければ、ただの不眠症という事だけで済んだ様にしか思えないのです。病名を知ってから悪夢のような日々が続きました。不安、劣等感、恐怖心、希死念慮(自殺未遂数回)、孤立感、引きこもり、等精神的な不安が募るばかりでした。しかし、転院をし、カウンセリングを受けるようになり、少し落ち着けるようになるのに約5年かかりました。 しかし、この病院のカウンセラーが退職されるという事になり、また転院しました。現在の病院を受診するようになり約1年になります。精神科専門の民間病院です。主治医と折が合わず、またカウンセリングの受診を主治医に拒否され、また精神状態が悪化し2回入院しました。人間不信、コミュニケーションがうまく取れなくなってしまいました。4月より原則、週2回デイケアを利用しています。診察を含め、週3回通院する事になっています。しかし、経済的に通院する事ができず、デイケアの利用回数が減っています。仕事は忙しい時で10日連続勤務という時もあります。デイケアでは最近やっと、一部のスタッフとはコミュニケーションがとれるようになりました。デイケアを楽しく感じる時間もあります。またSSTプログラムにも参加する方向でいます。しかしながら、自分自身、今1番必要なのは自分の気持ちを把握してくれる人なのです。何でも話しの出来る人の存在が欲しいのです。主治医には何回も説得しましたが、頑なに拒むばかりです。理由は言いません。説明を求めても、これで今日の診察はこれまでと言われてしまいます。他病院ではカウンセリングを受ける事で、心の拠り所があったのに今では、孤立感しかありません。病院・主治医によって、治療方針があってカウンセリングの希望を受けることはできないものなのでしょうか?また、主治医に他病院で保険外(自腹)で、カウンセリングを受けてみてはといわれた事もありました。精神状態・睡眠障害はさらに悪化し、薬はきつくなり量も増えました。このまま、この病院・主治医の診察を受けて身体・精神状態が改善されるものなのでしょうか?再度確認させて頂きますが、不眠以外の精神障害が出るようになったのは、境界性人格障害という、病名を知ってからです。また催眠療法というものは、有効なのでしょうか?私の調べた限りでは、自宅からの通院範囲では保険外(自腹)での治療と結果が出ていました。それは経済的に不可能です。 私は今、何をしたら良い結果へと導かれるのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • 心の不安定さを乗り越える方法を教えて下さい。

    とある理由で、女性恐怖症です。絶世の美人を目の前にしても「幾ら笑顔でも、首から下がぎこちなかったら洒落にならん。又変な女が目の前におる。本当に気色悪い。吐き気がして来た」が主な症状です。正反対の症状にもなります。絶世の美人(主に見た目が清楚な女性)にドキッとしてしまいます。クリスチャンで毎日曜日に教会に通っています。そこで素敵な女性(僕より二つ歳上)に出会いました。その時、あの苦悩に陥ります。他の精神面でも不安定です。イライラする時もあれば、正反対(?)の鬱病の様な症状に陥る時もあります。精神状態が両極端です。再び精神科に通院する様になりました。そこの主治医が女医なので、喋り出せずにいます。今後の展開等を含め、良いアドバイス等を下さい。頭が働かない時が多いので、詳細な部分迄お願いします。本当に助けて下さい!