• ベストアンサー

初心者にターンテーブルをおしえてくれるところ

洋楽のHIPHOPやR&Bが大好きで、DJがやっているターンテーブルを前々からやってみたいと思うんですが、クラブには行ったことないし、どこから手をつけたらいいかも分からないし、お金がないので機材も買うのはむずかしいです。それでももし出来るところをご存じのかた、いらっしゃったら、ど素人の私に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今は機材がないとのことですが、同じ音楽好きの友達を作って、家で一緒にやるっていうのが、いろんな意味でも近道のような気がします。DJするには機材はもちろんレコードがいりますからね。 または、音楽スクールなど、お住まいの地域で探されてはいかがでしょうか? 最近はDJのプログラムもありますよ。 がんばってください♪ URL参考にしてください。

参考URL:
http://www.perfect.nediath.com/hiphop/dj-class.html
akanishikakita
質問者

お礼

ありがとうございます。あたってみますね!

関連するQ&A

  • DJ、ターンテーブルあればCDとか聞けますか?

    DJ、ターンテーブルあればCDとか聞けますか? クラブなどで、DJいるけど、機材は何を買えば良いですか?

  • DJ用ターンテーブル・ミキサーについて

    これからDJを始めようとおもっています。しかしお金がないため出来る限り安く抑えたいとおもっています。そこでターンテーブルはテクニクスのSL-1200のMK3Dをオークションで購入しようと考えていますがそれでもいいのでしょうか?またミキサーについてですがHIPHOPを主にやっていきたいのでフェーダ-カーブが調節できるものが必要ということを聞きましたが、それがあれば基本的に何でもいいのでしょうか?ミキサーは新品での購入を考えていますが、出来る限り安くておすすめのものがあれば紹介していただきたいです。お願いします。

  • ターンテーブルの片方だけ欲しい

    R&Bのレコードを聞きたいので、ターンテーブルの購入を考えています。その場合に必要なものを教えてください。 鑑賞用だけでMIXはしないのですが、曲の速度を変えたりしたいので、普通の、昔一般家庭に普及していたレコードプレーヤーではなく、DJ用の機器がいいかなと思います。 (そこのところの違いもいまいちよくわかりません)ミキサーやヘッドホンは不要ですよね。あとは、ターンテーブルと、つなぐスピーカーだけでよいでしょうか。とにかく、速度を変えられて、聞ければOKです。詳しい方、お願いします。

  • ターンテーブルとPCでDJプレイ

    DJソフトについて質問です。 今日クラブでノートPCとテクニクスのターンテーブル二台でものすごいDJプレイをしている人を見ました。曲をつなげているのは普通なんですが、レコードを1枚も買えずに最初から最後まで同じレコード2枚だけでMixしていました。 見てる感じでは、PCからの音をターンテーブルで操作しているって感じでした。 なにかご存知の方は回答お願いします。 みた感じでは、PCの画面上の下半分が曲リスト、上にターンテーブル2個そしてSCRATHCと上に書いてあったような気がしました。 こんな情報ですがわかった方、教えてください。

  • 小型のターンテーブル

    をさがしています。 ターンテーブルといえば DJが回すやつやケーキに生クリームを塗るときにつかうやつが思い浮かびますがもっと小さい物をさがしています。だいたいですが直径15センチくらいがいいです ご存知の方よろしくお願いします

  • PCでDJがしたのですが・・・

    初めまして! まず、最初に質問します。  Traktor3とVCI-100を使い、HIPHOPのDJが出来るんでしょうか?  そしてインターフェイスは何を使ったらよいでしょうか?  また、その他にいいソフトは無いでしょうか? 細かいことを言いますが、私はずっと前からDJをやりたくて自分の好きな音楽(HIPHOP R&B reggae)集めてきました。大分集まったのでそろそろDJがやりたいなと思います。持っている音楽はPCの中に入れました。しかしアナログでもいいんですが、SCRATCH LIVEとかも考えたのですがターンテーブルもないのし、一人暮らしなので場所が・・・・ ですのでPCでやりたいんです。 Traktor3をサイトなどで調べてみるとhouseDJやtechnoDJのプロが使っていると書いていました。そこで上記の質問です。よろしくお願いします。

  • ターンテーブルから音が出る!

    ターンテーブルから音が出る! ハウスDJを始めたく、最近機材等を揃えて練習を開始しているところなのですが、皆さんに質問です! 2台のタンテをつないでいますが、クロスフェーダーで完全に切り替えて音量もゼロにしたはずのタンテ側から小音ですが音が出ます! スピーカーからではなくタンテから直接です。 これって普通のことなんでしょうか?配線の間違いなんでしょうか? 詳しい方、是非アドバイス頂けたら幸いです。 ちなみに機材は、 テクニクス1200MK5 2台 ミキサーDJM600 アンプDENON PMA-390SE 以上です。 回答宜しくお願いします。

  • 都内でHIPHOPが流れるクラブ

    6月20日に友人と2人でクラブに行こうかという話になりました! が、お互い日本のクラブ事情が全くわからずどこに行くか未定です。 一応その日のイベントやDJなどチェックしてみたのですがどこのクラブもちんぷんかんぷんで… 都内で私達が楽しめそうなクラブをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! ちなみに… ・26歳です。 すごい若い子達ノリのところはついていけなそうなのですが、オシャレして行きたいので会社帰りでスーツの人達が多いオトナな方達が集まる場所?では逆に浮いてしまうかなと思っています^^; ・洋楽HIPHOPがたくさん流れる場所が希望です 私個人は洋HIPHOP,R&B、レゲエの新譜も多く流れる場所がいいです。 ・できれば!英語を話す人(外国人)が多い場所 私も友人も英語を話すのですが日常生活であまり機会がなくなってきているので。そうなると場所は六本木あたりかな・・・と思っています。 以上が希望なのですがあくまでも希望です。 (本当にクラブ事情やDJについて無知なのでワガママすぎな希望だったら無視してください^^;) 音楽のジャンルはHIPHOP中心がいい!というのは絶対なのですが ノリのいい音楽がいっぱいかかって楽しく過ごせる場所のアイディアをお持ちの方、よろしくおねがいします。

  • 大捜索!

    趣味でDJをしています。 R&B,HIPHOPの曲をつないでいく事に快感を覚えていて、やたらはまっています。 こういうサークルとかあるんでしょうか? 同じ趣味の仲間が欲しい為、そういうDJの技術面や音楽の事で語り合いたいんです。 クラブに行く側ではなく、クラブに出る側が楽しいとも思っています。

  • クラブで流れている曲.音楽

    今現在六本木などのクラブで流れているノリの良い洋楽を教えてください。hiphop R&B Rock何でも構いません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう