• ベストアンサー

生活保護を受けて太っている人

何となく許せません… みなさん、どう思われますか?

noname#202199
noname#202199

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202631
noname#202631
回答No.4

体質もあるから一概に太っているからなど関係ない。

その他の回答 (20)

回答No.22

生まれつきの病気で太る人もいます。 病気のせいで長く働けないか、給料の安い軽作業しかできないのに、治療費が結構高くて・・・ 食事も粗食しかダメで・・・ でも見た目太っているという人もいます。 ほかの人も仰っていますが、薬の副作用で太るというのもあります。 また痩せているイメージがある貧血ですが、アレ、実はかなり太ります。 ダイエットしたいのなら食べなきゃダメです。 食べて動かなくちゃ痩せれません。 貧血になると動けなくなるし、体脂肪も燃やせなくなり、逆に脂肪細胞が大きくなるので太ります。 あと炭水化物は安いですね。。。 それに比べて野菜は高すぎます。。。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5636)
回答No.21

何となく納得できない。 だがしかし、どうも私は心得違いをしているようだ。 それでも、何となく納得できない。

回答No.20

アメリカでは、低所得者は高カロリーのものばかり食べて肥満になりやすいそうです。 上等な食べ物は少量で満足できます。マズイ味を誤魔化すために油や糖類を多く使用して、結果高カロリーになってしまうというのもあるんじゃないでしょうか。

noname#202509
noname#202509
回答No.19

生活保護でパチ屋に行ってるのは疑問だけど、太ってるのは薬の副作用の可能性もあるからなんとも言えません。

  • kon3021
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.18

生活保護を受けている方に対して何か根本的に偏見があるのではないでしょうか? 不正需給をしている人は言語道断ですが、 不治の病にかかり、職を失い、身寄りもなく、仕方なく需給を受けている方もいます。 薬の副作用で太った方もいます。 その方は去年、公営住宅で誰にも見付けて貰えず孤独死されました。 太っているか否かが基準ではないと思います。

noname#205097
noname#205097
回答No.17

人の人生だから何もかも自由ですが愛情を沢山受けている人は自分ばかり愛情を受けてないで愛情に飢えている人に分け与えたほうが幸せだと思います。だから生活保護を受けている人は、お金よりも本当は愛情が必要なんだと思います。 私は愛情を沢山受けている人の方が欲張りでワガママでズルい様な気がしてなりません。太っている人は、可哀想な人なんだから太ってしまっただけです。だから許せます。

noname#202314
noname#202314
回答No.16

栄養バランス、体質等は既出ですね(体質といっても色々なパターンがありますが) 他には…… ・薬の副作用 ・病気の症状 ・怪我や病気の後遺症 ……等が太る原因の場合もあります。 許せるだの許せないだの、そんな下らないレベルの話ではありません。 無知って恐ろしいですね。

回答No.15

生活保護とは関係なく 金のないやつほど インスタントやカップのラーメンなどばっかり 食べていますから太っています これは インスタント食品の偏見ではなく わたしの職場の実態です 金があって太るやつと 金がなくて太るやつとがあります

noname#204360
noname#204360
回答No.14

太る太らないは体質によるものもありますから 一概にそうは言えないのでは (ギャル曽根なんて、あんなに食べているのに、全然太らないし・・・)

  • usinokoku
  • ベストアンサー率27% (48/174)
回答No.13

パチンコ行きまくってるよりいいんじゃねぇの。寝れねぇ寝れねぇって薬ばっか飲んでんのもどうなのよ。一日中パチンコしてるかマンガ読んでるかネットしてるだけで寝れるわけねぇし。それでも低年金老人より美味いもん食ってんだから羨ましいやな。頑張るほど損をする時代だな。

関連するQ&A

  • 生活保護で働いてる人

    私は精神障害者で生活保護受給中ですが仕事へ応募をする際に受けている事を言った方がよいでしょうか?今まで落とされたとこが働いているのに給料をもらえなかった事があります 洗い場や工場に応募しようと考えているのですがみなさんどうやって働いていますか?

  • 生活保護について…

    はじめまして、皆様に生活保護について皆様の知恵と知識をご教授下さい。 私ではないのですが、仕事場に最近入社してきた×イチ女性なんですが、当社にバイトで入社して、月の手取りは大体10万位で子供(小学生)がいます。 しかし、生活保護は受けてはいないと言います、しかも、自分で国保に加入している。(会社では付いていないので) 自治体や窓口の係員にもよると思いますが、見るからに需給資格はありそうですよね? 詳細は… 30代女性、小学生の子供がいる、モチロン車は不所持。 今のところはこれくらいしかわかりませんが皆様のご意見お待ちしております。

  • 生活保護がコツコツと努力した人より良い生活

    これだと、まじめに働くものが、報われません。 生活保護>年金 生活保護>中小企業の初任給 次のようになってくれないと。 中小企業の初任給>年金>生活保護 それに、生活保護で何に使われたかを、役所でも把握するようにすれば 不正受給もなくなると思うのです。 生活保護受給者は 毎月、何に使ったかを領収書を添えて提出、不正がないか1人に付き1件でもいいから領収書発行元へ確認をする。 金融系には、誰が生活保護受給者か分かるようにし、不正に口座を作っていないか役所へ届け出。 「個人情報うんぬんじゃないと思うんですけど、皆んなの税金で養われてるんだから、義務・個人情報の開示は、必要と思います。」 そうすれば、援助の必要な人だけになり、働ける時に働かないと生活保護も受けれないって仕組みに変えたら良いと思うんです。 自分は、会社勤めしながら空き時間にパートに行っていますが、9人中5人が、そのパートだけです。 理由は、「これ以上働いて税金など取られたらイヤと言い、働けなくなったら生活保護申請するって」です。 この人らが、何年もコツコツ働いた人より良い生活が出来るって。 無茶苦茶腹絶ちますよね。 生活保護受給者には、ある程度、義務と情報開示が必要と思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 生活保護

    僕の将来の夢は生活保護受給することです 納税者の皆さん どう思われますか?

  • 生活保護に関して

    皆様に教えていただきたいことがございます。 実は父方の叔父にあたる人間が生活保護を受けているらしいのですが、身内はそこに援助をしなければならないのでしょうか? そこに関する法律などがありましたら教えてください。

  • 生活保護

    こんばんは 友人が生活保護を受けています。 生活保護者に悪い印象を持っている知り合いもいます。 みなさんの生活保護を受けるということについての見解を聞かせて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 生活保護

    私は相手が「生活保護」とわかると ちょっと、というか、かなり引いて しまいます。障害者差別とは違って なんか、引いてしまうのです。 嫌悪感ではありません。差別とも 違う気がします。 これは何でしょうか。みなさんは 生活保護に対して、こんな気分に なりませんか。

  • 生活保護を受けてる人がパチンコは○?×?

    以前に新聞で生活保護を受けてる方がパチンコに金を使ってるという記事を読みました。 記事によると支給金の3分の1ほどをパチンコに費やしてるそうです。 私は正直このお金の使い方は間違ってると思います。 生活保護はあくまでも生活をするためのお金ですよね? それを遊ぶ金に費やすのはおかしいと思います。 汗水垂らして働いたお金とは違うし、生活保護のお金は我々の税金です。 みなさんは生活保護を受けてる方がパチンコにお金を使うことを許せますか?

  • 生活保護を貰って働くのはいいのでしょうか?

    派遣で事務をしていますが 同期で入った女性が 生活保護を13万貰っていて、働いてもいると堂々と話されてました 派遣のお給料は20万位です。 これは規則的に、許されているんでしょうか? 派遣には、違う前の住所を報告して 役所に税などでわからないようにしているようです。 みんなが働いて払った税金を 取って、どこかに訴えたい気持ちになりました。

  • 生活保護、ケースワーカーの人

    朝電話すると、相談した人がお休みとのことでしたが今日申請書類 持って行きました。違う方に正直に1から全てを話しましたが最後に「書類は受理しますが今の状態では100%生活保護はムリだと言われました。」 特に怒濤されたりはしなかっのですが最後の言葉が 現実なんだなぁって思いました。もうどこにも相談する気力ありません。 とにかく家がある間に食べて行けるだけの仕事を探します。 あとはホームレスになるなり。 もうどうなってもいいです。 前の質問に回答頂けた皆様ありがとうございました。