• 締切済み

サーカス芸は何故スポーツ(競技)にならないの?

サーカス芸って、かなり凄いのに何故スポーツ(競技)とされないのでしょうか? ※サーカス芸のイメージは委ねます。

noname#205166

みんなの回答

• merciusako
回答No.1

サーカス芸は、観る者を楽しませたり驚かせたりするためのものです。 スポーツは、まず自分がやりたいからやるものです。観る者を必要としない。 というわけで、当初の目的が違いますから。

質問者

補足

ありがとうございます。 良いご意見ですね。 きちんと考えてくださった誠実さが伝わります。 私は、導入当初から高度すぎるからではないかと疑ってます。