• 締切済み

この表紙、どう思いますか?

http://www.amazon.co.jp/dp/4052006860 なんか、男女差別的な印象を受けますよね・・・

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.6

デザインの方面から考えると 正面を向いた人を並べるより、向きを変える方が変化があるし 本のテーマからすると 正面・側面 と配置した方が良いのかも知れないし 男女差別とか難しい事は考えていなかったと思う 楕円がふたつだけ前面に配置されてるし 右にひとつイラストが混ざっている辺り 使える写真素材がそれぐらいしかなかったのかも知れないし もしかして女の子の正面顔がブ

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.5

何も問題を感じません。多くの男の子は「おちんちん」を話題にするのが大好きですが、女の子にはあまりそういう趣味がないので、こうしたのでしょう。男の子も女の子も開きたくなる表紙にしたのではないかと思います。

回答No.4

児童ポルノ的かとは思いますが男女差別とは感じませんでした。

noname#246720
noname#246720
回答No.3

色んな意味で、今だったらありえないと思いますが 発行された時はまだそういう観念が薄かったのかもしれませんね。 それより当時モデルになったこの二人はもう成長しておられるでしょうし、あまり蒸し返さないであげたほうがいいんじゃないかと。

回答No.2

No.1の方とちょっと被りますが… これが本当に実写だとしたら (写真みたいな絵とかじゃなくて) 問題ないのかなとは思います。

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.1

まあ、言われて見れば確かに 隠すなら両方隠せ・・・というか 実写にする必要があったのかどうか笑

関連するQ&A

  • 男女差別、という言葉

    男女差別は差別語だという話を聞いたことがあります。 「男女」という言葉が、男の後に女がきて成り立っている語であるから男>女のような印象を与える、という話らしいです。 ですが、男女を表すのに完全に同列に表すことなんて不可能ですよね? そこで質問です。 (1)男女差別という言葉は本当に差別語なのでしょうか? (2)また差別語であるならば、言い換え表現は何になるのでしょうか?

  • 映画大全集の表紙の映画は?

    メタモル出版1998年発行の映画大全集を持っていて、見た映画にチェックを入れたりして活用しています。 この本の表紙に描かれている映画がいったい何という映画のものかずっと気になっています。 青空の下で男女がプールサイドのような場所で抱き合っているように見えます。・・・よく見ると男同士かも。 下記URLに表紙が出ています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4895952169/250-0372674-7985064 分かる方がいましたら教えてください。

  • 自作PCを初めて作ろうと思います。アドバイスを

    自作PCを作りたいのですがあまり詳しくないのでアドバイスをお願いします。 パーツを選んでみたのですが PCケース http://www.amazon.co.jp/dp/B00E6GZL7Q マザボ http://www.amazon.co.jp/dp/B00B1AWBLY CPU http://www.amazon.co.jp/dp/B00CO8T9VW メモリ http://www.amazon.co.jp/dp/B009URHXPE HDD http://www.amazon.co.jp/dp/B004918N4G SSD http://www.amazon.co.jp/dp/B00BSK1QAE 光学ドライブ http://www.amazon.co.jp/dp/B00D5P66MI 電源 http://www.amazon.co.jp/dp/B001REN0LO 以上のものを選びました。 マウス、キーボード、モニタ、OSは手元にあります これらでしっかり作ることができるでしょうか? グラボは後々にお金の余裕ができたら購入しようとおもっています とにかく不安なのでアドバイスをください。お願いします。

  • トルクスドライバーで迷っています。

    ドライバーセットの購入を考えているのですが、 www.amazon.co.jp/dp/B00BUVLQ8I www.amazon.co.jp/dp/B004UQAE6A www.amazon.co.jp/dp/B002OOZZ8M この3つで悩んでいます。 購入されている人など誰でもいろんな情報を教えてください。

  • 池袋ウエストゲートパーク 4巻「電子の星」の表紙の女の子は誰でしょうか

    池袋ウエストゲートパーク 4巻「電子の星」の表紙の女の子は誰でしょうか? 参考画像 http://www.amazon.co.jp/gp/reader/416717409X/ref=sib_dp_pt#reader-link

  • Amazonの商品の違い

    Amazonの商品 https://www.amazon.co.jp/dp/B01DELKEAC と https://www.amazon.co.jp/dp/B00DAHWAV2 は何が違いますか? 型番は同じ「500101」ですが。 どっちもMサイズで色は「レッド」です。

  • 男女差別されていること、されていてことについて調べています。

    男女差別されていること、されていてことについて調べています。 大学のレポートの題材を「男女差別されていること、されていてこと」 にしたいと思っています。 戦争に行くのは男性、日本の政治も男性、選挙権も男性、 家事は女性がするもの、雑用は女性、など以外にもたくさんあると 思います。どんなことでもいいので、日頃感じた男女差別、 昔からある男女差別、昔あった男女差別について、教えてください。

  • 教えて

    どっちの望遠鏡のほうがいいと思いますか?? 理由もお聞かせください・・・・ ・http://www.amazon.co.jp/dp/B00163XEFS ・http://www.amazon.co.jp/dp/B001CDG02G

  • 男女差別のはじまりとは?

    私は現在、男女間の賃金格差、男女差別、男尊女卑など、男女間の問題がたくさんあると感じます。 そもそも男女差別というものはいつ頃から生まれて、どのような経緯を経て今に至るのでしょうか?時代によって変わる男女の階級や、外国での男女差別等も知りたいのですが、どなたか教えていただけませんか? そういったURL等ものせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • USB充電器

    なぜこんなに価格が違いますか? 片方は 980円 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BCJRGVN8/ もう一つは 2つで1,399円 https://www.amazon.co.jp/dp/B093KH6WGP/

専門家に質問してみよう