• 締切済み

原因不明の吐き気

高3女です。 最近体調が悪くて困っています。 2日前くらいに、夕飯を食べたあと疲れているということもあって1時間くらい寝ることにしました。 そして目を覚まして次の日の用意などをしていると、段々と気分が悪くなってきてしまいました。 喋っていると吐いてしましそうな感じであまり喋ることができないくらいでした。 私は寝不足だと低体温になって気持ち悪くなってしまいます。 その時も低体温なのかと思い、体温を測っても低いわけでもなく、お風呂に入って温まっても状態は良くなりましたが完全には治りませんでした。 一晩寝ると吐き気はおさまり普通に朝食を食べれるくらいになっていました。 1日前にも前日よりひどいわけではありませんでしたが気分が悪くなりました。 その日は夕飯を食べる前で、何かしら食べたほうがいいのではないかと思いおかゆと少し食べました。 夕飯を食べてまた少し寝ると完全に治っていました。 そして今は1日前より状態はいいですが、昼飯を食べてから胸がムカムカしている感じです。 今までこういうことがあっても一晩で治ることがほとんどでした。 ですが今回は何日も続いています。 吐き気のことを思い出すと胸がムカムカしてきます。 なにか楽しいことをしているときなどはこのことを忘れているので気持ち悪くなったりすることはありません。 最近つらいことがあったとかは思い当たるものはありませんし、学校は進路が決まっていなくて不安な面がありますが楽しいと感じています。 丁度アルバイトを始めようと思っていた時で、このような状態で始めることができなくて困っています。 なにか対処法などはありませんか?

みんなの回答

• tsumiwara
回答No.1

吐き気があるのなら余り食べない方がいいでしょう。 栄養はサプリメントでとってください。 アレルケアがおすすめです。 必要以上に洗剤や柔軟剤を使っていませんか。 人工的な香りも吐き気を催すようです。 大声を出して発散するのもいいかもしれません。 一人カラオケとかです。