• 締切済み

タブレット型win8PCのストレージサイズ

最近windows8.1bingでcpuはモバイル向けのAtomなどを搭載したタブレットPCを検討しています。標準搭載のストレージ容量が32GByteとのことで、 例えばSDカードリーダーに128GByteのSDメモリでストレージを拡張した場合、windowsのアプリケーション32GByte+128Gbyteまでの領域でアプリケーションのインストールは可能なのでしょうか? どうぞ、ご教示頂きますよう、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>例えばSDカードリーダーに128GByteのSDメモリでストレージを拡張した場合 タブレット型にもよるとは思いますが、私が見たものでは、MicroUSB端子は一つで充電用でした。128GByteのSDメモリをUSBカードリーダーで常時接続すると充電ができません。(MicrSD端子も一つしか見たことがない)LAN端子もないものが多いので無線LANで使用するだけ(小型のWindows8、内蔵HDD320GB搭載機を購入した方がよいかと)

  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.1

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/1month-kouza/20140206_633963.html http://matome.naver.jp/odai/2140754614490205001 http://tech.surviveplus.net/archives/68 SDカードはリムーバブルディスク扱いなので制限があります。 無理にできない事もないけど、動画や画像、文書などのデータだけを保存した方が良いです。

関連するQ&A

  • 富士通の新Atomタブレットの内臓ストレージの種類

    CPUがAtomのWindows8.1のタブレットPC購入を考えています。 Win8の店頭モデルの内臓ストレージはすべて64GBSSDとなっていますが、海外メーカー のホームページをみたり、サポートに聞いたりすると、eMMCというものが搭載されている そうです。 http://thehikaku.net/mediatablet/hikaku4.html 【誤解されがちなAtomZ2760】 http://ameblo.jp/phyllislifestyle/entry-11464052892.html 富士通で10月30日にARROWS Tab WQ1/Mが出たので、購入窓口に聞いたのですが、 仕様表をみて「SSDです」と答えているので、こころもとないです。 この機種もやはりeMMCでしょうか。新Atom搭載の国内メーカー機として魅力的なのですが、 高価だし、もう発売しているのですから、その点を納得して買いたいと思っています。

  • タブレット端末についてです。

    タブレット端末についてですが、「タブレットのストレージ容量が少なくなっています」と出ているのですかどうすればいいですか? sdカードを入れればいいのかな~とか思うんですが、不安なのでご回答お願いします。 (容量を増やす方法を教えてください。)

  • チャレンジタブレットの内部ストレージの容量について

    チャレンジタブレットを利用しているのですが、先日「内部ストレージの容量が不足してい ます」と表示されたので確認したところ、空き容量が0GBになっていました。 2chmateでスレッドが開けないなど不自由なことが多いので容量を確保したいのですが、他のアプリや写 真を消してもまたすぐに埋まってしまいます。アプリ保存領域にはまだ余裕があったので、 それ以外のところが一杯になっているのだと思います。 容量を空けるにはどうしたら良いのでしょうか。

  • ウィンドウズタブレットPCの内蔵ストレージ増設

    日本エイサーのアイコニアタブW500をヤフオクで落札しました。 本来はウィンドウズ7のタブレットで、内臓ストレージは32GBSSDです。 USB二つとSDカードが使えるのが魅力で購入しました。 落札した商品にはウィンドウズ8プロとSSD128GBが入っていました。 後継機種のW510はeMMCというストレージが入っているそうですが、 W500のSSDと容量以外なにかちがうのでしょうか。 (W500のCドライブのプロパティではM4-CT128M4SSD3と表示されます。) また本来入れ替え不可だそうですが、メーカーの保証を受けられないことを 前提で、(本機はすでに保証は切れています)このようなタブレットPC でもマニュアルとか見ながらで容易に増設はできるものでしょうか。 (当方初心者なのですが、九十九電機さんなどに相談すれば可能でしょうか。 将来的にSSDがもっと安くなれば、自力で増設してみたいと思っています。)

  • タブレットの容量不足

    Androidタブレット型名:HUAWEI MediaPad M3 lite 10 wp/Wi-Fi/  内部ストレージ容量:32GB、空き容量:6.92GB  SDカード容量:57.64GB、空き容量:56.21GB この頃容量不足が目立ってきたため、不要なアプリ、ファイルを削除したのですが、空き容量が増えたのはわずか0,40GB程度でした。 内部ストレージ容量が足りなくなったときは、自動的にSDカードへアクセスするとかの方法はないものでしょうか? 防塵・防水機能は必須ですので、このタブレットは手放す気はありませんが、空き容量を増やす良い方法はないものでしょうか?

  • アプリの保存、内部ストレージとSDカードについて。

    スマホやタブレットで、アプリをダウンロードすると普通は内部ストレージに保存されると思いますが、 過度にアプリをダウンロードする時、容量が足らなくなり、SDカードに既存のアプリを移してストレージの容量を増やす方法があると思いますが。 アプリによってはSDカードに移せないものもあるみたいだし、中には、移せるけどアプリが開かなかったりエラーがでたりするケースもあり内部ストレージを推奨してるアプリもあるみたいです。 こういったのはなんとかならないのでしょうか?? 極端な例え、欲しいアプリがたまたま全部内部ストレージじゃないと使えないものばかりだった時、いくらSDカードの容量多いの買って付けても無駄な訳ですよね??  違う端末を買ったりするしか方法はないのでしょうか? 内部ストレージはどうしても限度があるのでしょうか?

  • タブレット M10(3rd Gen)のSD入れ替え

    タブレット M10(3rd Gen) TB328FUについてですが 内部ストレージとして使っていたSDカードの容量アップするため 新しいSDを交換したいのですが、単純にSDカードを入れ替えて内部ストレージとしてフォーマットし直せばよいのでしょうか? 交換手順を教えてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • SDカードの内部ストレージ化について

    SDカードをAndroidで内部ストレージ化しようと考えています。これにあたって、メリット、デメリット、注意点をお聞きしたいです。 SDカードを内部ストレージ化すれば容量の拡張ができていいと思いますが、かなり不安です。 疑問を並べていくので、お答えいただければ幸いです。 (1)SDカードを内部ストレージ化し、アプリをインストールした後にSDカードの容量を上げようとした時、アプリのデータをコピーすれば従来通り起動し途中から使えるのか。 (2)機種変更をした場合、新たにSDカードを刺せばフォーマットされると思う。フォーマットされずに使えるのでしょうか。初めにFAT32でフォーマットしておけば対応するどの機種でも同じSDカードを使い続けられるのでしょうか。 他にも注意点、デメリットありましたら教えてくれてください。

  • SH-M04の内部ストレージ容量に関して

    楽天モバイルでSH-M04を購入して使い始めたのですが、少しアプリを入れると使える容量があっという間に少なくなります。他でいろいろ見たのですが、SDカードを内部ストレージとして使うことは出来ないのでしょうか、いまだめでも将来使えるようになるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • Windows 8タブレットのスペック

    Windows 8タブレットの購入を検討していますが、CPUやメモリの性能がいまいちわからず、どれにすればよいのかわかりません。 重いHD動画を見たり、ゲームをしたりすることはなく、せいぜいメールやブラウジングが使用目的ですが、稀に10~30個のタブを開いた状態でブラウジングしたり、Wordを使ったり、メールの送受信をすることがあります。モバイルPCなので多少非力でも安価なもので済ませたいですが、フリーズしたりアプリケーションが現実的に使用できないほど異常に重いというのは避けたいです。 低価格なモバイルPCにはAtom Z2760というCPUが多く採用されていますが、もう少し値段を上げるとCore i3やi5プロセッサを乗せたものも見受けられます。 現在検討しているのはICONIA W510Dですが、これでも問題ないでしょうか。 もう少し出してICONIA W700PかSurface Proを買ったほうがよいのでしょうか。