• 締切済み

風俗で働きたくなる自分をどうにかしたいです。

初めまして。23歳女既婚者です。 現在正社員の仕事もしており、手取りで25万円ほど頂いています。 まず私はADHDと言う発達障害を持っております。 あとは二次障害として生理前のPMDDという病気があり、 その時期は精神不安定になる為お仕事をお休みさせて頂いてます。 その生理前が問題で、毎月風俗で働きたくなり、 実際に今脱がない触られない見てるだけという風俗で月1、2回働いています。 別に貯金はあるんですが、何故か猛烈に「お金が無い!!!」と思ってしまって恐ろしくなるんです あとは自暴自棄で死にたくなる・・・などもあります 精神科には通っていて薬も飲んでましたが結局根本的なADHDが問題となると中々・・・ 普段の生活に関しては努力してほぼ問題ない程になってます。 最近はソフトな風俗でなくもっと普通の?風俗に行きたいと思ってます 生理前の時期だけいつも面接を予約して悩んでバックれる日々です(すみません) でもそのうち本当に行ってしまうと思います・・・。 お金も稼げるだろうし、あと自分を痛めつけられるんじゃないかと言う気持ちもあります。 エッチな事は好きではないです。 今までの人生で自尊心がとても低くなっていて、それも原因の一端であると考えています。 病気もとても怖いですし、夫は大好きなので裏切りたくないし、捨てられたら死ぬと思います。 そこまで頭でわかっているのに何故、何故こんな愚行に及んでしまうのか。 ADHDは前頭葉の障害で刺激を感じにくくなっていて諸々の依存に走りやすいと読みましたが 似たようなものでしょうか。(ADHDの方が必ず風俗で働くと言う訳ではありません、すみません。) 何かこう、止める手立てはありませんでしょうか・・・。 酷い事なのは頭では重々承知しているため、何というか、他に案があればありがたいです・・・

みんなの回答

  • sun-zoo
  • ベストアンサー率28% (86/300)
回答No.8

カウンセリングなどで、根本的な原因から 改善する必要がありますね。 時間はかかりますが、その気持ちは軽減しますよ。 折り合いがつく、というか。 どこかに「性は悪いもの、だから悪いことをやって自分を傷つけたい」とか あるのかも知れませんね。

回答No.7

別に働いたらいいのでは?と思います。 旦那様に罪悪感があるとの事ですが。 旦那様がどのタイプの男性かにもよると思います。 風俗に行くのは裏切り行為だと考え、風俗に行かないタイプの男性の場合 ⇒裏切りなので貴女も働くのはやめた方がいいでしょう 風俗に行くのは裏切りではないと考え、風俗に行くタイプの男性の場合 ⇒裏切りではないので貴女も働けばいいでしょう 風俗に行くときに、奥様に許可を取って行くタイプの男性の場合 ⇒貴女も許可をもらってから働けばいいでしょう 風俗に行くときに、奥様の許可を取らずに隠くれて行くタイプの男性の場合 ⇒貴女も隠れて働けばいいでしょう

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

●ADHDは前頭葉の障害で刺激を感じにくくなっていて諸々の依存に走りやすいと読みましたが 似たようなものでしょうか。  ↑ADHDの特長は「ルール約束が守れない」「他人のいうことを聞かない」「人からの話しかけを最後まで聞かず、途中で遮って、出し抜けに答える」などなどです。いわゆる行動の秩序が守れなくなることです。原因は、右脳に作られる異常なイメージによる障害です。 お尋ねの風俗で働きたくなる、という理由についてですが、多分父親との心の繋がりに関係があると思います。父親との心の繋がりが、女性のあなたご自身の性を家の中に引き込み、自らの性を成長させられなかったのではないでしょうか。それがADHDの特長である行動の秩序の破壊と重なって、右脳に異常なイメージを表象させる結果の風俗で働きたい、となるのでしょう。 風俗で働きたい、働くことでドーパミンがどっと出るので安心。良かった。と、いう負の快感がに浸れるようになるからです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10462/32901)
回答No.5

「東電OL症候群」というやつですね。 20年くらい前だったでしょうか、渋谷の安アパートの空き部屋で、一人の女性が殺されました。彼女はその界隈ではいつも客引きをする立ちんぼの女として有名人でした。 ところがこの女性、東京電力のエリートOLだったのです。もちろん、収入は女性にしてはどころか男性と比べてもむしろいいほうです。社会的にも当時女性としては成功した部類であったのは間違いないでしょう。 ところがこのエリート(しかも美人)OLが毎日毎日欠かさず渋谷のホテル街周辺をうろついては道行く男性に「遊んでいきません?」と声をかけていたのです。これで週刊誌が食いつくなというほうが無理な話で、彼女は面白いようにマスコミのおもちゃにされました。 そしてこの事件の犯人として捕まったのがネパール人であったゴビンダさんでした。何年か前、無罪が確定して冤罪であることが証明されました。彼の逮捕と捜査、さらに裁判までは奇妙で不自然なものであったのです。 ノンフィクションライターの佐野眞一さんがこの事件を詳細に調べて「東電OL殺人事件」という本を上梓し、ベストセラーになりました。彼はこの作品でノンフィクションライターとしての地位を確立したといえるでしょう。 ところがこの本を出したら、思わぬ反応が佐野さんのところに殺到したそうです。それは、女性から「この殺されたOLの気持ちがよくわかる」というものだったそうです。 何もかもが満たされているはず、いや仮にそうだとしても大きな不満もないはずの女性が、快楽のためでもなく、まるで淡々と仕事をこなすかのように世間からは蔑まれるようなことをあえてやる。男性からするとまったく理解不能なことに対する共感の反応が広がったのです。これを佐野さんは「東電OL症候群」と名付けました。 当時はADHDなんて概念がほとんどなかったので、そこを結びつける人は誰もいませんしたから、彼女と質問者さんが同じであるとか限らないでしょう。私は男なので、東電OLの気持ちも質問者さんの気持ちも理解することはできません。 ただ、東電OL殺人事件やその続編である東電OL症候群を読んだ経験から踏まえると、男のような単なるエロ妄想ではなくて、もっとこうなんというか、女の業みたいなドロドロとした感情が奥底にあるんじゃないかなという気がします。「落ちぶれたい願望」みたいなのがあるみたいですよね、一部の女性には。女性にはレイプ願望がありながら本当にレイプされるのは嫌だみたいな複雑怪奇な感情がありますけどね。

drops-drop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東電OL症候群、存じております。 散りばめられたキーワードがとってもセンセーショナルな組み合わせですよね。 死人に口なし、なので彼女のことは分かりませんが、多分私とは違うタイプだとは思います。 完璧主義が故に女性という性を否定し女性性を貶める為の売春。みたいなものかなと感じました。 拒食症でもあったそうですし。 私は仰るとおり落ちぶれたい願望の方ですね 自己分析するに、自尊心の低さから今の幸せな環境が不釣り合いに思えているのかもしれません。 「こんなクズには似合わない場所だ」みたいな。 後は、ADHDの特徴である「突発的思考・無意識に刺激を求める性質」などでしょうか。 風俗従業者には発達障害者も多いと聞きますし。 あとレイプ願望というのはそういう性癖なだけで、本当のレイプは命の危険が伴いますから嫌で当たり前ですよー! 男性にも様々な性癖がありますが、それはお互い同意の上で快楽を追求する物という前提で成り立ってる点では同じだと思います。

回答No.4

仕事が順調とのことで、よかったですね。 とにかく、自分は何をすると気持ちが充実するのか、焦らないで 考えてみて下さい。 心が淋しい人は、買い物依存に陥る人が多いけれど、あなたは そうではないし・・・ ご主人とはうまく行っていますか? うまく行っていないのであれば、Q&Aコーナーで相談すれば 回答が集まると思います。 風俗で働く星のもとに生まれていれば、とっくにその仕事に 就いていると思います。 でも質問者様は、予約した後にキャンセルしていますから どうやら、そうではないかもしれません。 駆り立てられるようなエネルギーを、コレダと思う方向で燃焼できれば 最高ですよね。 何かを探して、見つかるといいですね!

drops-drop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 買い物依存はないのですが、食依存と言いますか、過食症ではあります。 主人とは上手く行っています。 なので自分の問題なんです・・・ そうですね、一歩違えばとっくに風俗で働いていたとは思いますが 色んな仕事を経験してそうではない場所に落ち着き、結婚も出来たので自分では凄い事だと思っています 何か・・・はい!理想は見つけたいです! まあまずはとにかく普通の人になりたいです(笑) 元気が出ました、ありがとうございます

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.3

こんにちは。 んー。別に働けばいいと思うのですが、問題となるのは旦那との関係 じゃないでしょうか。旦那に相談してみましたか? 既婚者の精神的な問題は、相方との関係による影響が少なくないと思 います(旦那との関係が原因だったりすることもあるでしょう)。風 俗を使わない問題の回避方法も考えられるかもしれません。自分一人 で考えずまず旦那に相談すべきだと思います。 なんとなく話を聞くに、精神的影響により一時的に自暴自棄・自分を 痛めつけようと考えているじゃないかと思うのです。そして自分の中 で自分を痛めつける方法として旦那以外とのセックスを連想している のではないでしょうか。 風俗についてどうのと相談しにくいなら、時折、自らを傷めつけたく 考えてしまう、と具体的に言わずに相談すればいいと思うのです(リ ストカットとは少し違うんでしょうけど「リストカットのような」と 出せば男性なら勝手に想像してくれるでしょうし)。

drops-drop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、なるほど。風俗で働く上で一番問題なのは、「私が働きたくない」ということです じゃあ働くなって事ですよね・・・自分でも何言ってるんだって感じですが・・・。 自分を駆り立てる謎の衝動というか、そうですね。仰るとおり自暴自棄だと思います。 旦那との関係は特に問題ありません。 発達障害が故に患った精神病が原因だと思われます。 相談・・・したいです。 が、旦那は私が発達障害である事も精神病であることも知っています。 そして実際リストカットもしていて、していることも知っています。 旦那はそういった病気とは無縁の人で、私の発達障害もある意味で理解してません (別におっちょこちょいなだけでしょ?大丈夫大丈夫と言った感じ) 自虐行為も精神の安定の為なので見せつけたりはしていませんが傷は見えています。 一度「そういった行為に俺はどう(反応)したらいい?」と困って相談されましたが 何も言わないでいいよと言ったらそうしてくれています 私自身、生理前以外はニコニコして怒らない性格なので 旦那も毎月嵐が過ぎるのを待つと言ったスタンスです 後は、旦那は仕事が多忙な為、あまり愚痴を言いづらいのもあります 「辛い」と言えばかならず「俺も辛い」と返ってきます。 旦那の方が大変なのは分かっているのでとても言いづらい。 私さえ何とかすれば関係は良好なのです、自分の問題に相手を引き摺り込むのは・・・(と言ってよく迷惑かけてますが

回答No.2

わけがわからなくなってキャバクラで働いたというADHD・発達障害の 独身女性が、自分の得意なことをみつけた結果、プロの漫画家として デビューしたそうです。(NHKの番組で放送されていました) ただ、このときは、「お前のしっちゃかめっちゃかな人生は 面白いから漫画に描けよ、漫画にしてみるといいよ」ということを 言う男性が、身近にいたんですよね。(飲み仲間) あなた様にも、そういうことを言ってくれる、気がついてくれる友人や 知人がいるといいですよね。 とにかく、自分の得意なことを見つけて自信をもつことが先では ないでしょうか。 よ~く考えて下さい。 生理前の不安定なときに決めたことが、あなたにとっていいことで あるはずがないと思います。 お金のことは、ご主人と相談で検討してください。 具体的な相談に乗ってくれていないのであれば、精神科の先生は もっと評判のいい先生にかえたほうがいいと思います。 すべてを話せる先生を探したほうがいいと思います。

drops-drop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その漫画家さんとは沖田×華さんの事ですね。私も番組拝見しました。 その当時は自分が発達障害だとは分かっていなかった頃なんですが 私自身整形を何度もした事があったり、共通点が多いなとは思っていました。 子供の頃は漫画家になりたかったのですが、一つの事をやり続けるのが苦手で、才能もないし諦めています。 挫折体験が圧倒的に多いのでもう自分が何か成し遂げられるとは思えません。 しかし、私でも仕事は何とか出来ているので、本来ならその仕事に打ち込むべきなんですが・・・ お金に関しては収入も貯金もあり全く困ってません。 何かが私を駆り立てるような感覚です。 病院の先生に関しては、正直選べるほどいらっしゃいません。 まず大人の発達障害を見てもらえる先生を探すのにかなり時間を要しました。 愚痴ばかりですみません。誰かに聞いて欲しかった。本当にありがとうございます。 実は今日風俗面接の予約をしていて、気持ちは行きたくないのにずっと悩んでいたので聞いて貰い救われました。 私はどこかで破滅願望があるのかもしれません。 今日はキャンセルしました。

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.1

別に止めなくてもいいと思いますよ 体験入店決まったら教えてください 指名入れますので

関連するQ&A

  • 生理前のうつは婦人科?精神科?

    生理前1週間ぐらいになると何でも悪いほうに考えてしまい涙が止まらなくなってしまいます。 多分月経前不機嫌性障害(PMDD)かなぁ?と思っています。 このことで医者にかかりたいのですが、女性独特の病気だから婦人科に行く良いのでしょうか? それともうつの症状があるので精神科に行くの良いのでしょうか?

  • 生理前に自分をコントロールできなくなる方へ

    生理前に精神的に自分ではどうしようもなく、いらいらして荒れてしまったり、うつっぽくなる方はいませんか? 私がそうなんです。 産婦人科でPMSどころではない、PMDD月経前不快気分障害だと診断されました 女性の数パーセントしかいないため、気づかずに自分に問題があると思って悩んでいる人が結構いるようです。 PMSは漢方や低容量ピルで改善されるそうです PMDDは精神科で処方される薬、SSRIが治療につかわれます しかし、SSRIは最近良くない情報があります。そして副作用が個人差ですがかなりあるんです でも、PMDDは心あたりがある方は解ると思うんですが会社や対人関係に支障をきたします。 悩んでいる方はいませんか?

  • 生理時の鬱 薬と通院する病院やPMDDについて

    高校生の者です。自己判断となりますが、月経前不快気分障害(PMDD)を疑っています。(生理前の症状が非常にPMDDの症状と酷似しているため) そのため近日病院へ行こうと思っているのですが、田舎なのでPMSやPMDDに特化した病院がありません。 有名な病気ではないため病名を伝えても「?」と思われるような気がします。 PMDDの場合は産婦人科ではなく、精神科・心療内科に行くべきだとネットにかかれていたので近所の評判の良い心療内科にかかろうと思っているのですが、PMDDと鬱病だと処方される薬や診察内容に差はあるのでしょうか? 月経前の主な症状として身体よりも精神的症状が重いため、そこまで診察に大差ないと勝手に思っているのですが実際どうなのでしょうか? PMDDだと診断された方、是非回答お願い致します。

  • 彼が風俗に行きました

    20代後半の女性です。 彼が風俗に行きました。 会社の先輩と飲みに行ったときに、彼が風俗に行ったことがないという話になり、 先輩が連れて行ったようです。 彼は断りきれなかったと言っていましたが、彼自身風俗に興味があって「一度は行きたい」と言っていたので、断るなんてしなかったと思います。 風俗に行ってしまったことを知ったのは、彼が風俗に行ってから2週間ほど経ってからです。 風俗に行って以来、私との夜の営みはなくなり、私が誘っても断られました。 それまでは1週間に1度程度はありました。 「私のことはもう嫌いになったの?」と彼に聞いてみたところ、 「先輩に連れられて風俗に行った。生でやってしまったから病気がうつってるかも知れない。 もしうつってたら、お前にもうつしてしまうかも知れないから、怖い。」 と言われました。 キャバクラですら不快な思いをするのに、風俗に行ったこと、しかも、つけずにしたことを告げられ、 正直、ショックで頭が真っ白になりました。 お酒も入っていたこと、風俗に行くことがはじめてだったこともあり、 相手の女性にされるがままだったそうです。 で、つけずにやってしまったと言っていました。 怒りとかよりも、情けなくて、気持ち悪いとしか思えなく、 「正直、気持ち悪いとしか思えないから別れる」と彼に伝えたところ、 「俺も後悔している。だから、もう1度チャンスが欲しい。もう二度と風俗には行かない!」 と言われました。 正直、今は彼を信用することはできません。 彼のことは大好きです。 結婚も考えていました。 でも、お金で他の女性と関係を持った彼を前のように愛せる自信もありません。 いつか前のように愛せるようになるでしょうか? 風俗に行ってしまい、私を傷つけたことを本当に悔やんでいる彼は嘘ではないと思いますが、 彼は今後風俗に行くことはないと言えるでしょうか?

  • 風俗=お金

    風俗で働いてた過去がありますが芸能人や議員の人が来てたみたいです。私は障害者という事がバレたみたいで色々障害者年金の減額が減らされてると思うのですが風俗=お金 前に障害者年金が減って、また今年減るみたいなんです。将来が不安です。 そこの風俗は芸能人や議員の関係があるみたいなので関わらないようにしてるのですが勝手に障害者年金とか色々減額されてるような気がします。 そこの風俗は芸能人や議員の人が来るという事は知らなかったです。 騙されたり、障害者年金の額が減らすような事をする人が集まるところなので障害者だけどお金が欲しくて風俗で働く事をお勧めした人が悪いですね。元は会社の人が障害者年金の級を変更されて額が減っただけですが、風俗で働くと、障害者年金の額が変更になったわけではなく、福祉関係の中に障害者年金の額が減っています。 障害者はアホなんですか? 障害者年金は老後も貰う年金ですので、将来が不安になります。 老後はどんな生活してるのか不安になるし、私は聞こえないけど、大阪でお金を巻き上げるとか、ご飯が1銭も食べられない生活するように何かお金を減らされるみたい。そういう人が風俗に集まるという事を知らなかったし、障害者やそういう何も知らない人が狙われる。 ずっと狙われてるから将来が不安です。 私は学生の頃から狙われてるし、風俗に行ったら余計に障害者年金の額を減らされるなど狙われてます。 このままでは将来が不安です。

  • 風俗にハマるのはマズいですよね?

    22歳の男です。我慢出来ず先週、始めて風俗に行って童貞を卒業しました。 かなり楽しくて、正直風俗にハマりそうです。もう3回も行ってしまってます。。自分に女癖の悪い部分があるんだなあって事も分かりました。 ですが、将来恋人を作りたいと思ってるけど風俗にドップリ浸かってしまったら余計コミュニケーションが取れなくなるのかな?と心配します。実際どうなんでしょうか? 病気やお金の問題は置いといて、コミュニケーションを重点に回答お願いします。

  • 風俗に戻ろうか悩んでいます

    今、風俗で働こうか悩んでいます。 真剣に悩んでいるので誹謗・中傷はご遠慮ください。 1年前まで、風俗嬢でした。 去年の2月、お客さんだった人と付き合うことになり、足を洗いました。障害年金の申請をしているところで、年金をもらえることになったら、風俗は辞めようと考えていましたが、体調不良と想ってくれてる彼がいるのに、他の人に触らるなんて我慢大会の連続。年金の支給が決定する前に店を辞めてしまいました。 1年前、風俗をやめたあとは、A型の作業所に行きましたが、適応障害の症状が出てきたりストレスから胃炎や、頭皮湿疹になり、何回も病院に行き、作業所の6万程度の工賃では生活が追い付かず、(ひとり暮らし、その当時、まだ年金が入るかどうかわからない状態)1か月程度で辞めてしまいました。 店を辞めてからの1年間はテレフォンディで稼いでいます。 あと、障害年金です。2級で1年で約86万。テレフォンレディは1か月に約7万から10万。年金と合わせたら、生活に大きな支障はありません。 普通の仕事はやっていけません。知的障害、精神障害、身体障害があるからです。それに夜の仕事で身に付いた金銭感覚、人、仕事に対する感覚。自分でも情けないのは分かっています。テレフォンレディや風俗なら時間に融通が効くし、体調の悪い時も、すぐに休めるからです。 しかし、テレフォンレディの稼ぎが最近、悪くとても心配です。ここ1週間くらい、22時くらいから2時半くらいまでいて、稼ぎが1800円、1000円、よくて3000円。通勤でやっています。お金が欲しくて昼と夜、別のテレフォンの会社で働いたりしていましたが身体が持たなかったです。首都圏みたくテレフォンの会社は多くなく、選択肢に限りがあります。 日中や夕方は待機の時間が長く、お金になりません。 風俗は最低でも1時間6000円はもらえるし、女っていうだけでみんな、大事にしてくれます。でも、金と自由と引き換えに、失うものもあります。知的障害の女性が野宿していて風俗のスカウトに唆されて、年金まで持って行かれた、誰の子かわからないを妊娠してしまった。そんな話をネットで見て、心が痛みます。自分とこの人達との差は紙一重。私はたまたま運よく、大きな事件に巻き込まれる事なく、彼氏までゲットして辞めれたけど、次はどうなるかどうかわからない。 今、彼氏とは別れてしまいました。 先の収入の事を考えると、風俗に戻るべきか否か、悩んでいます。 テレフォンレディの仕事も人が増えて稼ぎにくくなりました。 でも、いつかは稼げる時が来る。今月はたまたま運が悪いだけなのでしょうか。

  • (元)風俗嬢の方に質問です

    キャバではなく ヘルスなどハードな方の (元)風俗嬢様に お聞きしたいのですが よく皆さん 『精神的にキツイ』 『精神安定剤などを飲むようになった』 など言われているのですが なぜですか? お金の問題で、ヘルスなどの風俗で働こうと思っているのですが、業界未経験なので、皆さんが言っている『精神的にやばくなる』などの意味が、いまいち分からないのです。 それなりの 覚悟をしています。 どんな事がつらい。 どんな事で頭がおかしくなりそう。 など、経験談を教えてください。

  • 風俗で働くひと

     友達で風俗でアルバイトしている人がいます。専門はドイツ語の頭のよい子でお金をためて海外に語学留学して、もどってからまた風俗です。  風俗ではたらくひとは、男性のぬくもりが欲しくて働くのですか。それともお金だけですか。病気も心配じゃないのでしょうか。外国語の本を持って普通の格好でアルバイトに行くのをみていると不思議な気持ちになります。  いろんな考え方があると思います。意見を聞かせてください。

  • 風俗行くのは浮気?

    41歳の精神障害持ってる男です。 モテそうと言われるし、イケメンと言われますが、今まで彼女とか出来たことないです。 彼女っぽい子がいたことも何度かあるし、2人でデートしたことある子も何人かいます。 だけど異性と性的な関係を持ったことは一度もないです。 お酒も飲めないし、タバコも吸ったことないです。 41歳になってもオモチャばかり集めていて、精神年齢は小学生レベルです。 気が弱いので、よく虐められてきました。 今は障害者の通う作業所に通ってますが、そこに好きな女の子が2人ほどいます。 作業所でも毎日話してるし、LINEもしてるし、2人で遊びに行くこともあるし、女の子2人連れて3人でデートすることもあります。 だけど2人とも精神年齢は小学生くらい。小学生3人で遊びに出掛けてるようなものです。大人の関係にはなりません。 僕は28歳くらいのときからAKBの握手会に通うようになり、次第に握手だけでは物足りなくなり、30歳のときから風俗に通うようになりました。 今まで何十回と風俗に行ってます。 頭の中はエロいことでいっぱいです。 好きな子はいて、向こうとも仲良しで、毎日一緒に帰るような仲ですがそういうことは出来ないから仕方なく風俗に行くんです。 好きな子いるのに、風俗通うのは浮気でしょうか?