• 締切済み

風俗で働きたくなる自分をどうにかしたいです。

初めまして。23歳女既婚者です。 現在正社員の仕事もしており、手取りで25万円ほど頂いています。 まず私はADHDと言う発達障害を持っております。 あとは二次障害として生理前のPMDDという病気があり、 その時期は精神不安定になる為お仕事をお休みさせて頂いてます。 その生理前が問題で、毎月風俗で働きたくなり、 実際に今脱がない触られない見てるだけという風俗で月1、2回働いています。 別に貯金はあるんですが、何故か猛烈に「お金が無い!!!」と思ってしまって恐ろしくなるんです あとは自暴自棄で死にたくなる・・・などもあります 精神科には通っていて薬も飲んでましたが結局根本的なADHDが問題となると中々・・・ 普段の生活に関しては努力してほぼ問題ない程になってます。 最近はソフトな風俗でなくもっと普通の?風俗に行きたいと思ってます 生理前の時期だけいつも面接を予約して悩んでバックれる日々です(すみません) でもそのうち本当に行ってしまうと思います・・・。 お金も稼げるだろうし、あと自分を痛めつけられるんじゃないかと言う気持ちもあります。 エッチな事は好きではないです。 今までの人生で自尊心がとても低くなっていて、それも原因の一端であると考えています。 病気もとても怖いですし、夫は大好きなので裏切りたくないし、捨てられたら死ぬと思います。 そこまで頭でわかっているのに何故、何故こんな愚行に及んでしまうのか。 ADHDは前頭葉の障害で刺激を感じにくくなっていて諸々の依存に走りやすいと読みましたが 似たようなものでしょうか。(ADHDの方が必ず風俗で働くと言う訳ではありません、すみません。) 何かこう、止める手立てはありませんでしょうか・・・。 酷い事なのは頭では重々承知しているため、何というか、他に案があればありがたいです・・・

みんなの回答

• sun-zoo
回答No.8

カウンセリングなどで、根本的な原因から 改善する必要がありますね。 時間はかかりますが、その気持ちは軽減しますよ。 折り合いがつく、というか。 どこかに「性は悪いもの、だから悪いことをやって自分を傷つけたい」とか あるのかも知れませんね。

回答No.7

別に働いたらいいのでは?と思います。 旦那様に罪悪感があるとの事ですが。 旦那様がどのタイプの男性かにもよると思います。 風俗に行くのは裏切り行為だと考え、風俗に行かないタイプの男性の場合 ⇒裏切りなので貴女も働くのはやめた方がいいでしょう 風俗に行くのは裏切りではないと考え、風俗に行くタイプの男性の場合 ⇒裏切りではないので貴女も働けばいいでしょう 風俗に行くときに、奥様に許可を取って行くタイプの男性の場合 ⇒貴女も許可をもらってから働けばいいでしょう 風俗に行くときに、奥様の許可を取らずに隠くれて行くタイプの男性の場合 ⇒貴女も隠れて働けばいいでしょう

• 783KAITOU
回答No.6

●ADHDは前頭葉の障害で刺激を感じにくくなっていて諸々の依存に走りやすいと読みましたが 似たようなものでしょうか。  ↑ADHDの特長は「ルール約束が守れない」「他人のいうことを聞かない」「人からの話しかけを最後まで聞かず、途中で遮って、出し抜けに答える」などなどです。いわゆる行動の秩序が守れなくなることです。原因は、右脳に作られる異常なイメージによる障害です。 お尋ねの風俗で働きたくなる、という理由についてですが、多分父親との心の繋がりに関係があると思います。父親との心の繋がりが、女性のあなたご自身の性を家の中に引き込み、自らの性を成長させられなかったのではないでしょうか。それがADHDの特長である行動の秩序の破壊と重なって、右脳に異常なイメージを表象させる結果の風俗で働きたい、となるのでしょう。 風俗で働きたい、働くことでドーパミンがどっと出るので安心。良かった。と、いう負の快感がに浸れるようになるからです。

• eroero4649
回答No.5

「東電OL症候群」というやつですね。 20年くらい前だったでしょうか、渋谷の安アパートの空き部屋で、一人の女性が殺されました。彼女はその界隈ではいつも客引きをする立ちんぼの女として有名人でした。 ところがこの女性、東京電力のエリートOLだったのです。もちろん、収入は女性にしてはどころか男性と比べてもむしろいいほうです。社会的にも当時女性としては成功した部類であったのは間違いないでしょう。 ところがこのエリート(しかも美人)OLが毎日毎日欠かさず渋谷のホテル街周辺をうろついては道行く男性に「遊んでいきません?」と声をかけていたのです。これで週刊誌が食いつくなというほうが無理な話で、彼女は面白いようにマスコミのおもちゃにされました。 そしてこの事件の犯人として捕まったのがネパール人であったゴビンダさんでした。何年か前、無罪が確定して冤罪であることが証明されました。彼の逮捕と捜査、さらに裁判までは奇妙で不自然なものであったのです。 ノンフィクションライターの佐野眞一さんがこの事件を詳細に調べて「東電OL殺人事件」という本を上梓し、ベストセラーになりました。彼はこの作品でノンフィクションライターとしての地位を確立したといえるでしょう。 ところがこの本を出したら、思わぬ反応が佐野さんのところに殺到したそうです。それは、女性から「この殺されたOLの気持ちがよくわかる」というものだったそうです。 何もかもが満たされているはず、いや仮にそうだとしても大きな不満もないはずの女性が、快楽のためでもなく、まるで淡々と仕事をこなすかのように世間からは蔑まれるようなことをあえてやる。男性からするとまったく理解不能なことに対する共感の反応が広がったのです。これを佐野さんは「東電OL症候群」と名付けました。 当時はADHDなんて概念がほとんどなかったので、そこを結びつける人は誰もいませんしたから、彼女と質問者さんが同じであるとか限らないでしょう。私は男なので、東電OLの気持ちも質問者さんの気持ちも理解することはできません。 ただ、東電OL殺人事件やその続編である東電OL症候群を読んだ経験から踏まえると、男のような単なるエロ妄想ではなくて、もっとこうなんというか、女の業みたいなドロドロとした感情が奥底にあるんじゃないかなという気がします。「落ちぶれたい願望」みたいなのがあるみたいですよね、一部の女性には。女性にはレイプ願望がありながら本当にレイプされるのは嫌だみたいな複雑怪奇な感情がありますけどね。

drops-drop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東電OL症候群、存じております。 散りばめられたキーワードがとってもセンセーショナルな組み合わせですよね。 死人に口なし、なので彼女のことは分かりませんが、多分私とは違うタイプだとは思います。 完璧主義が故に女性という性を否定し女性性を貶める為の売春。みたいなものかなと感じました。 拒食症でもあったそうですし。 私は仰るとおり落ちぶれたい願望の方ですね 自己分析するに、自尊心の低さから今の幸せな環境が不釣り合いに思えているのかもしれません。 「こんなクズには似合わない場所だ」みたいな。 後は、ADHDの特徴である「突発的思考・無意識に刺激を求める性質」などでしょうか。 風俗従業者には発達障害者も多いと聞きますし。 あとレイプ願望というのはそういう性癖なだけで、本当のレイプは命の危険が伴いますから嫌で当たり前ですよー! 男性にも様々な性癖がありますが、それはお互い同意の上で快楽を追求する物という前提で成り立ってる点では同じだと思います。

回答No.4

仕事が順調とのことで、よかったですね。 とにかく、自分は何をすると気持ちが充実するのか、焦らないで 考えてみて下さい。 心が淋しい人は、買い物依存に陥る人が多いけれど、あなたは そうではないし・・・ ご主人とはうまく行っていますか? うまく行っていないのであれば、Q&Aコーナーで相談すれば 回答が集まると思います。 風俗で働く星のもとに生まれていれば、とっくにその仕事に 就いていると思います。 でも質問者様は、予約した後にキャンセルしていますから どうやら、そうではないかもしれません。 駆り立てられるようなエネルギーを、コレダと思う方向で燃焼できれば 最高ですよね。 何かを探して、見つかるといいですね!

drops-drop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 買い物依存はないのですが、食依存と言いますか、過食症ではあります。 主人とは上手く行っています。 なので自分の問題なんです・・・ そうですね、一歩違えばとっくに風俗で働いていたとは思いますが 色んな仕事を経験してそうではない場所に落ち着き、結婚も出来たので自分では凄い事だと思っています 何か・・・はい!理想は見つけたいです! まあまずはとにかく普通の人になりたいです(笑) 元気が出ました、ありがとうございます

• meg68k
回答No.3

こんにちは。 んー。別に働けばいいと思うのですが、問題となるのは旦那との関係 じゃないでしょうか。旦那に相談してみましたか? 既婚者の精神的な問題は、相方との関係による影響が少なくないと思 います(旦那との関係が原因だったりすることもあるでしょう)。風 俗を使わない問題の回避方法も考えられるかもしれません。自分一人 で考えずまず旦那に相談すべきだと思います。 なんとなく話を聞くに、精神的影響により一時的に自暴自棄・自分を 痛めつけようと考えているじゃないかと思うのです。そして自分の中 で自分を痛めつける方法として旦那以外とのセックスを連想している のではないでしょうか。 風俗についてどうのと相談しにくいなら、時折、自らを傷めつけたく 考えてしまう、と具体的に言わずに相談すればいいと思うのです(リ ストカットとは少し違うんでしょうけど「リストカットのような」と 出せば男性なら勝手に想像してくれるでしょうし)。

drops-drop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、なるほど。風俗で働く上で一番問題なのは、「私が働きたくない」ということです じゃあ働くなって事ですよね・・・自分でも何言ってるんだって感じですが・・・。 自分を駆り立てる謎の衝動というか、そうですね。仰るとおり自暴自棄だと思います。 旦那との関係は特に問題ありません。 発達障害が故に患った精神病が原因だと思われます。 相談・・・したいです。 が、旦那は私が発達障害である事も精神病であることも知っています。 そして実際リストカットもしていて、していることも知っています。 旦那はそういった病気とは無縁の人で、私の発達障害もある意味で理解してません (別におっちょこちょいなだけでしょ?大丈夫大丈夫と言った感じ) 自虐行為も精神の安定の為なので見せつけたりはしていませんが傷は見えています。 一度「そういった行為に俺はどう(反応)したらいい?」と困って相談されましたが 何も言わないでいいよと言ったらそうしてくれています 私自身、生理前以外はニコニコして怒らない性格なので 旦那も毎月嵐が過ぎるのを待つと言ったスタンスです 後は、旦那は仕事が多忙な為、あまり愚痴を言いづらいのもあります 「辛い」と言えばかならず「俺も辛い」と返ってきます。 旦那の方が大変なのは分かっているのでとても言いづらい。 私さえ何とかすれば関係は良好なのです、自分の問題に相手を引き摺り込むのは・・・(と言ってよく迷惑かけてますが

回答No.2

わけがわからなくなってキャバクラで働いたというADHD・発達障害の 独身女性が、自分の得意なことをみつけた結果、プロの漫画家として デビューしたそうです。(NHKの番組で放送されていました) ただ、このときは、「お前のしっちゃかめっちゃかな人生は 面白いから漫画に描けよ、漫画にしてみるといいよ」ということを 言う男性が、身近にいたんですよね。(飲み仲間) あなた様にも、そういうことを言ってくれる、気がついてくれる友人や 知人がいるといいですよね。 とにかく、自分の得意なことを見つけて自信をもつことが先では ないでしょうか。 よ~く考えて下さい。 生理前の不安定なときに決めたことが、あなたにとっていいことで あるはずがないと思います。 お金のことは、ご主人と相談で検討してください。 具体的な相談に乗ってくれていないのであれば、精神科の先生は もっと評判のいい先生にかえたほうがいいと思います。 すべてを話せる先生を探したほうがいいと思います。

drops-drop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その漫画家さんとは沖田×華さんの事ですね。私も番組拝見しました。 その当時は自分が発達障害だとは分かっていなかった頃なんですが 私自身整形を何度もした事があったり、共通点が多いなとは思っていました。 子供の頃は漫画家になりたかったのですが、一つの事をやり続けるのが苦手で、才能もないし諦めています。 挫折体験が圧倒的に多いのでもう自分が何か成し遂げられるとは思えません。 しかし、私でも仕事は何とか出来ているので、本来ならその仕事に打ち込むべきなんですが・・・ お金に関しては収入も貯金もあり全く困ってません。 何かが私を駆り立てるような感覚です。 病院の先生に関しては、正直選べるほどいらっしゃいません。 まず大人の発達障害を見てもらえる先生を探すのにかなり時間を要しました。 愚痴ばかりですみません。誰かに聞いて欲しかった。本当にありがとうございます。 実は今日風俗面接の予約をしていて、気持ちは行きたくないのにずっと悩んでいたので聞いて貰い救われました。 私はどこかで破滅願望があるのかもしれません。 今日はキャンセルしました。

• rx178z
回答No.1

別に止めなくてもいいと思いますよ 体験入店決まったら教えてください 指名入れますので