• ベストアンサー

DOCOMOショップが騙すことないよね?

DOCOMOショップが騙すことないよね? 充電中にジーと雑音充電器からするからショップに行ったら音がしないので様子見てくださいと言われたから帰って充電してみたらやっぱり雑音するのでショップにいったら店員に音がしましたと新品に交換してもらったのですが私が持っていった充電器を袋に入れて渡された気がする!結局雑音するし!ありえないかな?1日2回行ったからクレーマ扱いかな

noname#230149
noname#230149
  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

DOCOMOショップはどこにでもあるので 他の店舗に行ってみてはどうでしょうか? あと、できれば行く前に 別の人に確認してもらうといいと思います じつはもともとそういうものかもしれない可能性 バッテリーでく本体の可能性 あなたの耳がすごくイイ可能性

noname#230149
質問者

お礼

ありがとうございます。普通に聞こえる雑音なんですが、1回目にDOCOMOショップに行ったら雑音しないから様子みて下さいと言われて家で確認してみたらやはり雑音がしたのでもう一度ショップにいったら、今度は音がしますねと店員に言われて新品に交換しますと渡されたのが私が持っていった充電器を袋に入れて渡された気がするんですよ、私には新品と言って。結局雑音がしますし…

その他の回答 (2)

  • mits0709
  • ベストアンサー率28% (44/156)
回答No.3

ショップで異常が見つからず、交換しても音が出るという事は、充電器ではなくそれを差す コンセントや延長コードなどの不具合である可能性があります。 まずは全く別の場所で使用してみて、同じ音が出るか確かめてみましょう。 それでも音がするようであれば、今度は窓口でコンセントを使わせてもらい「この音です」 と指摘すれば良いと思います。

noname#230149
質問者

お礼

ありがとうございます。諦めました(^_-)新品だと言って渡されたので(^_-)

  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.2

騙すと言うと語弊はありますが 誤魔化すってことは、docomoに限らずありますよ なんなら、docomoに行って携帯からスマホに変えると言ってみてください。 すると五万以上の金額を 提示されます。 ここで、だったら他社に 乗り換えると言うと 前言を撤回して 「ご相談に応じられるプランがございます」と 安価でスマホにチェンジできます 最初から言えよって 感じなのですが 他社乗り換えを匂わせれば格安プランを提示するのにそうでなければ割高プランを提示する これってズルいですよね

noname#230149
質問者

お礼

ありがとうございます。酷いね(@_@;)私は別に無料交換希望じゃなくて、故障なら故障で安いし新しいの買うつもりだったんですが、新品と交換しますと向こうから言ってきて私が持っていった充電器を袋に入れて新品と言って渡してきたのがムカつく、しかもまだ1ヶ月買ってからたってなかったし

関連するQ&A

  • ドコモの充電器の故障

    約3ヶ月前、機種変した際に充電器を新しく購入しました。 その充電器は3日目で壊れた為、初期不良扱いで後日新しい物と交換してもらいました。 それから約3ヶ月経った昨日、また故障して使えなくなったので購入したショップに行くと 「保障期間(1年間)ではあるけど一度新品交換していて、更に決められた日数が経過しているので今回は新たに新品交換はできない。今回は修理扱いとなります」 と。 新品交換できない、とはなぜですか? 保障期間であっても、こんなもんですか? それから、店員に 「短期間で充電器が2度も壊れるのは非常に珍しい。普通に使っていたら3ヶ月で2回も壊れない」 と。常識的な扱いとして普通に使っているのですが(乱暴に扱ったり、踏んずけたりしてません)、コンセントに異常がある訳でもない。 我が家の携帯充電器は何が壊れる原因だと思いますか?

  • ハードディスクの交換後の雑音

    こんにちわ。いつもお世話になりましてありがとうございます。 NEC製ノートPCのある不具合で、修理に出しましてDVDドライブ、マザーボード、HDDの交換をいたしました。 延長保障のおかげで無料だったのですが、ひとつ気になることがあります。 それまでになかった雑音が出てくるのです。おそらくHDDが回る際でしょうか「ジー」「チリチリ」という音です。 NECに聞きますと、いろんなメーカーのHDDを使用しているので「そういうこともあり得る。故障ではないと思う。しばらく様子を見て欲しい」とのことです。 もう一度、点検に出そうかとも思いますが、故障が3回、その度に宅配でやりとり。正直疲れます。 質問といたしましては、 ・新品のHDDで、そのような雑音が考えられるのかどうか。 ・しばらくして、なじんできたらおさまる可能性はあるのかどうか。 です。 神経質な私には、気になって仕方ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • docomoFOMAACアダプターの交換について。

    docomoFOMAACアダプターの交換について。 17日まえにFOMAACアダプター02充電器をDOCOMOショップで購入して使ってましたが昨日ACアダプターから小さいですがジー と音がしていることにきずきました、故障でしょうか?また故障だとしたら無料交換してくれますか?

  • ドコモショップで新品交換してもらうには?????

    D902iを使っています。 たまにスライド時に電源が落ちたりします。また、左のロックのつまみも反応しないときがあります。 常時起こるわけでなく突発的に起こるので予期する事ができません。 ドコモショップに持っていっても現象確認がその場でできないと思うのですが、新品交換は可能でしょうか? 現象確認できなくても交換してくれるショップもあればやってくれないショップもありますよね? どういう風に言えば新品に交換してもらえますか? 過去に2回交換してもらってます。これで3回目の故障?になります。 (1回目:画面の中のホコリ 2回目:スライドオープン時に通話できなくなる) なぜ新品交換かといいますと、こんな状態でまともに使えないのでSH903iTVをネットで購入しました。 D902iをオークション等で売りたいのですが、故障機種より新品機種のほうが高く売れるので何としてでも新品交換したいのです。 交換させる鉄則?みたいなものがありましたら教えて下さい。 お願い致します!

  • 携帯が壊れた

    docomoショップに携帯の充電ができなくなったと、預けました。 最近docomoショップから連絡があり、液体がついていて、修理できなかったので、お返ししますと言われました。 携帯の保険?の話を来たときに話すと言われました。 携帯を新しく買わなくちゃいけないんでしょうか? いくらくらいで!交換できるのでしょうか。

  • 不良品が連続…購入したショップの対応は限界?

    先日安いMPEGカメラを購入したのですが、使用後2日程度で回転画面のヒンジ部分がグラグラになり、購入したネットショップに連絡して初期不良という形で箱一式新品にしてもらったのですが、次は充電式バッテリーの接触が悪いらしく、充電がまともに行えなかった(バッテリーパックを押すと充電できたりできなかったり)ので再度、ショップに連絡し向こうで動作確認した上で上記と同じように一式新品にしてもらったのですが、今度は何だか内部でネジ??が転がるような音がして心配していたのですが、そのせいかストロボが充電できなくなり、異臭がしたので、再度ショップに連絡し本体のみ交換に応じてくれたんですが、また不具合がおきました… 上記のだけで3回、今回の動作が不安定でかなりの確立でフリーズしてしまうという不具合で4回目です。そのネットショップは初期不良のみ対応してくれるとのことで、それ以降は一切修理の相談はメーカーと直接してくれということですが、1年保証はあるものの、そのメーカーが小さい会社の為、店舗がなく、また本社への持込もできないそうで、送付ということになるんですが、こちらが送料を負担して品物を送らないいけないということになっているんです。3回目まではショップで初期不良ということで、送料もショップ側が全て負担していただき、丁寧な対応をしていただいたんですが、既に購入から初期不良期間の一週間は過ぎていますし(ただし交換品を受け取ったのは昨日)、これ以上ショップに負担していただくのは悪い気がします。(今まで負担していただいた送料だけで商品価格の半分ぐらいの費用がかかっていますし、メーカーの問題なのでショップには何の問題もありませんので) 一応ショップには連絡していて、返事待ちですが、これはどうなんでしょうか。なんかメーカーに直接連絡してくださいなんていわれそうな気がします。 ご意見をお聞かせください。

  • 部品の修理は?

    携帯の充電器のケーブルが何か変なので(充電等は問題ないが、端っこの部品が簡単に開いてしまい、中の金属部分が丸見え。指で押せば閉まるが時間が経つとまた開いてる。) まずは151に電話。 →お近くのdocomoショップに持っていって下さいといわれる。 docomoショップに行った。 →こういう安価な部品は修理はしてない。新たに買ってくれと言われた。  既に3本もケーブルがあるので、これ以上あっても仕方ないので直せるなら直したい。  どこに持ち込めば対応してくれるの?と聞くも「知らない。」とのこと。 製品の製造元は富士通だが、OEM製品。 docomoは安価な部品は修理対応はない。 docomoショップの判断では修理もしない。 さて、このケーブルは買い直すしかないのでしょうか? 900円くらいで販売してると言ってた。 頻りに「買って下さい。」しか言わないdocomoショップの店員が、押し売りにしか見えなかったなー 

  • 今、docomoのN-06Aを使っているんですが

    今、docomoのN-06Aを使っているんですが 急に電源が落ちたり、音がならなくなってしまいましたッ> 極少量の音は鳴っているんですが 「ピーッ」と雑音が混じって聞こえます これは故障でしょうか? docomoショップに持って行って、何日くらいで治るかわかりますか?

  • ショップ側にも責任はある?ない?(長文)

    故障のトラブルについて、どこに書いていいのかわからなかったので、こちらに書かせていただきます。 softbankの810SHなのですが、買って1ヶ月半位から、時々充電ができていないことがありました。 充電器をコネクタにまっすぐ挿しても充電ランプが点かないのですが、コードをちょっと横に引っ張ったり、携帯を斜めに立てかけたりすると点くので、とりあえずそれで充電していました。(この頃は、せいぜい週に1~2度くらい) 2ヵ月半目、充電器を外してもランプが消えず、電源を切っても直らなかったのでショップAに行きました。充電ランプの件はすぐに解消しましたので、ついでに「充電できないことがある」ことも相談しました。 上記の状態にしないと充電ができないこと、その頃には2回に1度はそんな状態であることを伝えました。 店員「それで充電はできるんですか」 私 「はい」 店員「じゃあ、それでやってみてください」 何かあったらまた来て下さい、と言われてその日は帰りました。(動作確認等は一切なし) さらに1ヶ月後には完全に充電できなくなってしまい、外出先でショップBに修理を出したところ、基盤が変形していて修理対象外だと言われました。 後で調べたら、この機種は電源コネクタのところが2ヶ所ハンダ付けしてあるだけでとても壊れやすいことを知りました。おそらく、これが外れた状態で(しかも負荷のかかる方法で)使い続けたために基盤まで歪んでしまったのだと思います。直接原因は『ユーザーの使い方の問題』です。 でも、こちらはここまでひどくなる前に一度ショップに持ち込んでいるわけで、そのことを話したら 「ウチでした対応ではないから責任はもてない!そもそも、こんな故障は今まで一件も報告されていない!」 と言われてしまいました。 再度ショップAに行ったら、「基盤が歪んでるから直せない、と言われている」と3回くらい言ったのに「出してみないとわからないからメーカー修理に出します」。 結局、無理なようですが。 直せないとなると、 (1)アフターサービスを利用して、同一機種を15000円(即金)で買い、壊れた携帯分をあと2年払い続ける。 (2)本体差額(5~6万円)を払った上で機種変更する。 になるらしいのですが、けして安くない額だけに 「最初の対応が良くなかったようで申し訳ありませんでした」 の一言で済まされるのは納得いきません。 こういう場合、ショップ側に責任を問うことはできないのでしょうか?

  • ソフトバンクの携帯は初期不良であっても交換してもらえないのですか?

    大変困っています。どうしたらよいか悩んでいます。今年の5月にドコモからソフトバンクに乗り換えました。実は3台、買い換えたのですが、3台とも、1ヶ月も経たないうちに同じような不具合が発生し、ショップへ持ち込みました。一日に1、2回使用する程度なのに、充電しても、二~三日もたず、すぐ電池が切れてしまうので、電池パックを交換してもらいました。特に故障の原因が見当たらないので、しばらく様子を見ましたが同じ症状が続き、そのうえ、前日に充電しても翌日には電源が全く入らなくなってしまうのです。再度ショップへ持ち込みメインキバンを交換しましたが、一ヶ月も経たないうちに同じ症状が出てしまいます。購入当初からなので、新品交換を願い出たのですが、あくまでも修理でしか対応してくれないとのこと。お客様センターでも同じ回答でした。半年も経たないうちに二回も修理に出しているので、三度目もないとは言えないと思います。また、修理品の一回ごとの保障期間は2ヶ月との話ですが、と言うことは、もし直らない場合、わたしは二ヶ月ごとに修理に出さなければいけないのでしょうか?新品で購入したのに・・・・・。2年の割賦契約を結んでしまっているし大変困っています。なんとか新品に交換してもらうよい方法はないのでしょうか?また、もしソフトバンクで新品交換してもらった経験がある方がいらっしゃったら、アドバイス願います。販売店に交渉してもらうとか、消費者センターに苦情を言うとかしても無駄でしょうか?ソフトバンクに変更したこと、大変悔やんでおります。