• ベストアンサー

7でデスクトップのフォルダが開きません

ウィンドウズ7を使っています。昨日突然にデスクトップのフォルダが開かなくなりました。たとえば,マイミュージックやコンピュータのフォルダが。ただしデスクトップに直接置いてあるファイルは編集できます。困っています。どなたかお詳しい方、対策を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sumipan
回答No.2

昨日という事なので、当てはまらないかもしれませんが 「 KB2454826 を適用するとダブルクリックでフォルダが開けない 」 という更新プログラムによる不具合の可能性もあるかと思います。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_update/win7-kb2454826/f060dd60-dd87-49a4-9a06-b836f95b6457 まずは、システムの復元で不具合の発生する以前の状態に戻してみてはいかがでしょうか? ちなみに、右クリックから「開く」を選択しても開くことが出来ない状態なのでしょうか。 また、何かエラーメッセージが表示されるようであれば 記入していただければと思います。

nohosuke
質問者

お礼

「システムの復元」で修復できました。ありがとうございました。

nohosuke
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。そうですね,システムの復元を忘れていました。右クリックからも開きません。エラーメッセージは何も出ません。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>デスクトップのフォルダが開かなくなりました >たとえば,マイミュージック 一部のフォルダはフォルダの設定を変更しないと、閲覧できません。 参考URL 例:マイミュージックフォルダのファイルは、再生プログラムと関連付けするか、再生ソフトがインストールされていないと再生されません。 非表示として指定されているファイル、フォルダー、ドライブを表示するには、「フォルダオプション」「隠しファイル、隠しフォルダ、および隠しドライブを表示する」クリック「OK」 ファイル名拡張子をファイル名の一部として表示するには、「登録されている拡張子は表示しない」チェックをオフにし「OK」

参考URL:
http://win7.jp/h7k1061.htm
nohosuke
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。一部のフォルダ、では無くて、さっきまで開いていたデスクトップのフォルダが開かないのです。属性もいじっていません。どうしたらいいでしょうか?