• ベストアンサー

編み物の達人と初心者

編み物の達人ならマフラー、帽子、セーターはどれくらいの時間で編み上げるものなのでしょうか? 初心者ならどれくらいの時間がかかるものなのでしょうか?

noname#202474

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomato22
回答No.1

自分が初心者の頃のことは覚えていませんが(幼稚園のころなので)仕事として編んでいたときは、セーターなら3日と考えていました。かえって単純なマフラーなどは時間がかかるのでまず編みません。簡単な帽子だったら2~3時間です。

質問者

お礼

なれれば帽子なら一日でもできるもんなんですね 回答ありがとうございました