• 締切済み

次は、朝日新聞の2大 大嘘記事のもう1つ、

次は、朝日新聞の2大大嘘記事のもう1つ、 南京大虐殺の大嘘を産経は、どのように仕掛けてくれるのか? 楽しみだ~^^ 朝日新聞としては、絶対に行えない嘘800南京大虐殺記事の修正 既に日本国内での信用を地の底に落とした 朝日新聞、産経へのカウンターを張れるのか?

みんなの回答

• nacci2014
回答No.5

南京大虐殺には諸説があり事件の有無を確定できるほど有力な情報は乏しいです。例えば、中島日記なり、幕府山事件などでは日本軍による捕虜殺害についての記事を確認できますが 一方で安全区から日本軍は表彰されていたり、シカゴタイムズで報じられたニュースはプロパガンダであるとの報道があるように 事件の信憑性を疑う事例もございます。中華民国政府は国際連盟に対して日本軍の進攻を避難する決議を提出しています。この時点では南京進攻を日本が果たした後なので中華民国は同時に南京における大量殺戮を国際社会に訴えられるにも関わらず、そのような訴訟はしていません。 戦後、東京裁判において証言者を用意したのは中華人民共和国政府であり当該者である中華民国政府ではなく、なんの物的証拠もなく証言と捏造による写真のみです。しかも、この東京裁判においての南京での被害者も数百人という規模の証言から数万人という規模の証言であって、戦後、中華人民共和国政府により二十万人という人数に膨れあがったもので、この事件そのものが中華人民共和国政府の国家統一のための反日政策推進による政府批判の駆逐目的であるプロパガンダであろうことは確定的です。従って、事件は あったかも知れないが戦時中において他の戦線でも他国でもあったような間違いを誇大にとり反日政策にいかしているだけのことだと結論するのが、一番わかりやすいのではないかと思います。この事件は中華人民共和国政府の体制維持にも関与するため、この事件に対しての全貌解明は正しく解明されたとしても、信用されないので事件の有無を論じることは無意味になります。ただ、この事件があったとされ、日本軍が非情な軍隊であるとされたのは同時に原爆を落としたアメリカの無差別殺戮に対しての正当化でもあり、この事件を捏造するためにシカゴタイムズがプロパガンダを発信して既成事実作りをしていたとなると日本がこの事件の全貌解明をしたところで、中華人民共和国政府がある限りにおいては、日本の正当性は認められないでしょう。戦争に負けるということは、こういうことも含めて理不尽なことを正当化されてしまうということを日本は理解すべきなのでしょう。この案件に関して、中国の旅において本田記者が朝日新聞に連載した内容は敗戦国日本の自虐思想を推進しました。このことが現在、強くなろうとしている日本にとって足かせになっている部分がありますし、吉田発言を撤回した朝日新聞を追い込む手段としては有効なのですが、当時の日中関係を鑑みれば朝日新聞報道もやむなしという側面があります。文化大革命を批判報道した読売と産経が中国から報道取材権を奪われた中にあって残された朝日や毎日は広岡発言にもあるように「このような国においては報道できるということが重要なのであって、この記事を書けば国外退去を命じられることが予めわかっているなら、あえて書かないという選択肢も重要だ」という社是により中国での報道取材の優位性を重視せざるを得ない、国策(日本国にとっては朝日か毎日にしか頼めない)があり中国国民への配慮から朝日新聞が連載をしたのなら 朝日新聞もまた被害者であるので朝日新聞だけを攻めて完了な問題ではなく、日本政府が中国人民共和国政府に対しての配慮から記事掲載を推進したのなら、中国人民共和国への経済進出を円滑にしようとした日本政府と財界にもその責任の一端はあり、またそれを後押しした日本国民全体の責任にもなるから朝日新聞だけの責任にするのは一種の責任逃れではないでしょうか?

takanoisoroku2
質問者

お礼

朝日新聞が南京大虐殺を嘘写真を使って偏向歪曲して、煽って来たのは事実である。

• h90025
回答No.4

虐殺された人数の事でしょうか。 日本兵の数と虐殺された人の数を考慮すると、おそらく20万人の南京人は逃げるのではなく我先にと日本兵の前に並んで効率よく殺されていったと考えられます。 20万人しかいない所で30万人を虐殺できた日本兵もすごいです。 一度死亡した人10万人を蘇生させて、再度殺したのでしょう。 さらに事件後1ヶ月で人口は25万人になったそうで、おそらく虐殺した人20万人全員と墓地で眠る5万人を蘇生させたのでしょう。 もちろんあり得ませんが、でも、そうでなければ説明がつきません。 中国側の見解が正しければこうなります。 「けっきゅく誰も死ななかったうえ5万人の死者も復活させた」

質問者

お礼

何人からが大虐殺で数人だったらいいのか?なんてふざけた事をいう輩が苦し紛れの言い訳をする・・・

回答No.3

中国社会は、イオンを襲った暴徒が出ますから、見方の違いでしょう。

質問者

お礼

回答No.2

南京で虐殺行為があったことは、当時の南京司令官自身がはっきりと自著にて認めていますよ。つまり、南京事件は何人も否定できない歴史的事実。いかに右翼鷹派の宣伝誌である産経でも、彼の証言を消し去ることはできまsんよ。

質問者

お礼

蒋介石がトンズラこいた後の南京で、何十万人もの 市民を殺すという行為に疑問を感じませんか? また、松井石根司令官や畑俊六大将は、中国軍の 残党に対しての殺害を認めてはいるが、一般市民に 対しての殺害は一切認めては居ない。 中国共産党は南京で300万人が虐殺されたと言い、 中国全土で4000万人が日本軍によって殺されたと いうが、その数そのまま人民解放軍が中国国内で 人民を殺した数じゃね~かよ~

• gusin
回答No.1

朝日新聞は永遠です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問者

お礼

39