レトロゲームの男性キャラはなぜエロいのか?

このQ&Aのポイント
  • レトロゲームの男性キャラクターは、ヒロインよりもエロいと感じられることが多かったです。
  • しかし、最近はヒロインのキャラクターがエロくなり、男性キャラクターは減ってきています。
  • レトロゲームの男性キャラには魅力的なファンタジー要素があり、それが多くの人にとって魅力的だったのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんでレトロゲーム主人公は今よりエロかったんですか

そういう嗜好の無い人には多分分からないと思いますけど、今でこそ可愛くてエロいゲームキャラクターと言えばヒロインが筆頭ですけど、正直レトロゲームの頃はヒロインよりも男キャラの主人公の方が見た感じがエロいキャラクターが多かったと思います。 それはなぜでしょうか? また最近はそういうキャラが減って、ヒロインばかりが可愛くエロくなってますがどうしてでしょうか? 何度も言いますが、そういう嗜好のない人には「何を言ってるんだ!?」と思うかも知れませんけど、僕が言っている事の意味が分かる人だけ回答して下さい。 正直男に興味のない人には分からんと思いますし、男に興味がある人でもそんな嗜好はないよと言う人が大半かも知れませんけど、極々稀にレトロゲームの男キャラはエロかったと分かる人をネット上では見ない事もない程度には見るので誰か分かる人をと思って質問しました。 僕としては一部のレトロゲームの男主人公に萌えを感じて仕方ないです。 特にファンタジーが舞台のかっこいい主人公にありがちです。 見てるとたびたびムラムラすることもありますし、正直そういうキャラクターの様な雰囲気に自分もなりたくてしょうがないと思う事もしばしです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヒロインが可愛くエロを求める購買層が多いからじゃない。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも昔はそうじゃなかったです。 しかもなぜか主人公がエロかったです。 そうじゃなかった理由と、なぜか主人公(♂)が見た目がエロかった理由の方は分かりますか?

関連するQ&A

  • ゲームの名前またはキャラクター

    頑張って過去の記憶をたどって色々調べたのですがどうしても探し出せなかったので お願いします! ゲームの名前またはキャラクターの名前が分かるかたお願いします 1プレイステーション2だと思います まだ出たばっかぐらいの時期に確か販売されたと思います 2 男の子が主人公 3 舞台はアメリカ 4 ヒロインは金髪で黄色い服を来てます 3 キャラクターは主人公 がっちりした男 ヒロインの構成 4 主人公は彼女がいてその人は事故で死んだ 5 ヒロインが誘拐されてしまいそのヒロインを助けに行く設定 6 これは私の勝手なイメージですが 主人公はキングダムハーツの主人公をリアルにした感じです(T_T) 以上で分かる方お願いします これぐらいでしか記憶が無いので難しいと思いますが すみません!

  • 何故、美少女ゲームの主人公は小難しい喋り方やキザなセリフを言いたがった

    何故、美少女ゲームの主人公は小難しい喋り方やキザなセリフを言いたがったり、自分の哲学を語ったりと格好つけるキャラが多いのか? 私もたまに美少女ゲームをするのですが、上に書いたようなキャラって結構多い印象を受けます。で、天然キャラのヒロインをからかったりするのが王道パターンだったりしますよね。 私は女性ですが、こんな男性いたら引きます(^_^;)あまりにも不自然でプレイ中に「何だコイツ」と思う事もしばしば。私はサクラ大戦の大神一郎のような主人公が好きなので尚更かもしれません…。 他のジャンルのゲームやアニメ、マンガでは見かけない独特のキャラだと思います。というか、ジャンルによっては変人扱いされそうなのですが…(特に少女コミックでは扱いが酷そう)。 何故、美少女ゲームにはこのような主人公の需要(?)があるのでしょうか?そもそも、男性ユーザーはこのような主人公に関して好感が持てるのでしょうか?全く謎です。謎ですが、とても興味があります。 それでは御回答よろしくお願いします。

  • このゲームを探しています

    昔プレイした事があるゲームなのですが、タイトルを思い出せなくて・・ そのゲームは、私が保育園~小学校低学年の頃のもので 機種はプレイステーションです ●主人公は男の子 ●不思議な力(超能力?)を使う ●主人公のそばに緑色の不思議な生き物 ●緑の生き物は特別な人間にしか見えない ●ヒロインは茶髪・長髪の女の子 ●ナイトメア?と闘うゲーム ●キャラクターを救うために核(コア)と呼ばれる部分に入り  そのキャラクターに取り付いたナイトメアと闘う  勝ったらそのキャラクターは仲間になり、  負けたらそのキャラクターは敵になる ●黒髪のお嬢様キャラと、青髪の男の子キャラがいる かなり曖昧なので、設定等は間違っているかもしれませんが 覚えているのはこのくらいです・・・ もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さると嬉しいです

  • 主人公が神罰を受けてから始まるゲーム

    主人公が神罰を受けてから始まるゲーム ゲームのタイトルが思い出せなくて困っています。 ・たぶんPS2のソフトです。 ・主人公は神様の宝のようなものを盗んだ。 ・神様が怒り、主人公を死ねなく(?)した。 ・主人公は何人かのキャラクターにのりうつり(?)、そのキャラの問題・悩みを解決する。 全体的に暗いイメージのゲームだったと思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 主人公ががらりと変わってしまうゲーム

    主人公ががらりと変わってしまうゲーム お世話になります。 表題通り、主人公に変化があるゲームを探しております。 今回の「変化」というのは、同一人物なんだけど、途中から外見や性格が変わってしまうという事です。 韓国生まれのゲーム「アークトゥルス」や、フリーゲーム「エニスの商人」みたいな感じの主人公が出て来るゲームがありましたら教えてください。 (ヒロインでもOK)

  • 主人公しか好きじゃない!という人

    勤め先で知り合った人にアニメやゲームが人並みに好きな人がいるのですが お話を聞くと、どうも(基本的には強い)主人公が好きで、他のキャラクターには ほとんど興味がないそうです。ガンダムならガンダム、ドラゴンボールなら孫悟空、 北斗の拳ならケンシロウ…といった感じです。 他のサブキャラクターに関してはまったく良さがわからないと言っていました。 上記に上げたような長く続く作品には魅力的なキャラクターが多数登場し、 そういったキャラにも沢山のファンがつくもので、私も主人公以外のキャラクターを 好きになることが多いのですが、知り合いのような主人公大好き!という人は 結構いるものなのでしょうか? 私の人生の中では始めてお目に掛かりました。

  • ゲームの主人公の名前の付け方

    ゲームをするときキャラの名前を決めるゲームがありますよね。 その場合、どのように主人公や仲間の名前を決めていますか? 理由があれば理由も教えてください。 1.ドラクエ・FF・不思議のダンジョンシリーズなど主人公たちが直接敵と戦うゲーム A.クラウド、シレン、ピカチュウなどそのキャラにもともとついている名前を使う B.好きな漫画などのキャラの名前を使う C.自分の名前(仲間には友達や兄弟の名前)をつける D.その他 2.ポケモン、ドラクエモンスターズなど主人公が捕まえたモンスターなどが戦い、主人公は直接戦わないゲーム A,自分の名前をつける B.「サトシ」「レッド」「テリー」などもともとついている名前やそのゲームの漫画版などで使われていた名前をつける C.好きなキャラクターの名前をつける D.その他 3.その他の傾向にあるゲーム お願いします。

  • 女主人公で男の娘が攻略できるゲーム

    ほぼタイトルの通りのことを質問させていただきます。 女の子主人公で、男の娘(女装)キャラクターを攻略できるゲームを探しています。 恋愛でなくても、友情的な意味合いの攻略でも構いません。 ただ、男の子(女装)キャラが攻略するにつれて男の子になるものは探していません。 検索をかけても男性向けアダルトゲームばかり出てきます…。 商業、同人などは問いませんので、どうかお力をお貸しください。 では、よろしくお願いします。

  • おすすめのゲーム(PS2かGC)

    はじめまして☆ 最近、聖剣伝説4を購入しました。 (あと、とても安かったため・・・) 購入した方々の評価はあまりよくないようでしたが キャラが気に入ったので購入しましたが・・・・失敗しました! ゲームでやりたいことは (1)自由に街やダンジョンを歩きまわること (希望は3Dで綺麗な街!!素敵だとおもう街・・・) (2)アイテムコンプリート (3)レベルあげ 基本的にあまり戦いは好きじゃありませんが アイテム収集のためだったら頑張って戦闘します!笑 あとはキャラクターです。 上記のことが全てできても 肝心の主人公や仲間が好きになれなければ意味がありません・・・ 聖剣伝説4はわたしのやりたいことが1つもなかったのでとても残念でした!!街が1つでもあればよかったのにと思っています。 あとレベル上げなどが難しいところも・・・ わたしが好きなゲームは サガフロンティア(サガシリーズ)です! あとキャラ(絵)が好きなゲームは(好きな順に) サガフロンティア ブラックマトリクス2 聖剣伝説4 アンジェリークシリーズ ドラクエシリーズ ファイナルファンタジークリスタルクロニクル キングダムハーツ FF7のキャラも好きですが 7以降はヒロインの顔が好きじゃありません・・・・ 好みがぜんぜん!理解できないかもしれませんが こんなわたしが好きになれるキャラクターで 街がたくさんあるゲーム・・・ ありましたらぜひどなたか教えてください(T∀T)

  • 何かはまれそうなゲームソフト

    PS2を重要視して探しています。 (画質も見たいですし、PS2のゲームが多いので) 最近、ゲームを楽しそうだなあと思って買うのですが、少しやると飽きてしまって倉庫行きになってしまうゲームがいくつか出来てしまっている環境です。 そこで、はまれそうなゲームを他の人の意見を参考にやってみたいと考えているのですが、何かおすすめはありませんでしょうか? RPG系 アクション系 でお願いしたいです、ストーリーも楽しみたいので 参考程度に今まではまれたゲームについて ・ゼルダの伝説(時のオカリナ):N64 ストーリー、やりこみ、操作、ともにGOODの良作 ・ワイルドアームズ4:PS2 ストーリーがやや短いものの、歌、キャラ、やりこみ要素がある良作 ・ファイナルファンタジー9:PS キャラクターにひかれたものと思われます、+音楽も良かったので ・ファイナルファンタジー3:DS こちらもキャラクターだと思います。悪くはないです。中の上レベルです 何かしらやりこみ要素があって、操作もそれほど難しくない。 キャラクターがいい感じだとかそのような点があるからなのかもしれません。(キャラクターが幼いのが多いですねw)