レトロゲームの男性キャラはなぜエロいのか?

このQ&Aのポイント
  • レトロゲームの男性キャラクターは、ヒロインよりもエロいと感じられることが多かったです。
  • しかし、最近はヒロインのキャラクターがエロくなり、男性キャラクターは減ってきています。
  • レトロゲームの男性キャラには魅力的なファンタジー要素があり、それが多くの人にとって魅力的だったのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんでレトロゲーム主人公は今よりエロかったんですか

そういう嗜好の無い人には多分分からないと思いますけど、今でこそ可愛くてエロいゲームキャラクターと言えばヒロインが筆頭ですけど、正直レトロゲームの頃はヒロインよりも男キャラの主人公の方が見た感じがエロいキャラクターが多かったと思います。 それはなぜでしょうか? また最近はそういうキャラが減って、ヒロインばかりが可愛くエロくなってますがどうしてでしょうか? 何度も言いますが、そういう嗜好のない人には「何を言ってるんだ!?」と思うかも知れませんけど、僕が言っている事の意味が分かる人だけ回答して下さい。 正直男に興味のない人には分からんと思いますし、男に興味がある人でもそんな嗜好はないよと言う人が大半かも知れませんけど、極々稀にレトロゲームの男キャラはエロかったと分かる人をネット上では見ない事もない程度には見るので誰か分かる人をと思って質問しました。 僕としては一部のレトロゲームの男主人公に萌えを感じて仕方ないです。 特にファンタジーが舞台のかっこいい主人公にありがちです。 見てるとたびたびムラムラすることもありますし、正直そういうキャラクターの様な雰囲気に自分もなりたくてしょうがないと思う事もしばしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヒロインが可愛くエロを求める購買層が多いからじゃない。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも昔はそうじゃなかったです。 しかもなぜか主人公がエロかったです。 そうじゃなかった理由と、なぜか主人公(♂)が見た目がエロかった理由の方は分かりますか?