• 締切済み

彼の気持ちがわかりません。

4年間付き合ってる彼氏がいます。 3年間同棲しています。 彼は付き合う前から多忙な人です。 仕事人間で第一に仕事、第二に彼本人のこと 、第三に私って感じですが、本人は忙しいため 自分の時間が欲しいと言うので 私とは同棲してても会話も遊びに出かけることは しません。もう4ヶ月はこんな状態です。 なのに、彼は職場の女性社員とは 2人でよく出かけているみたいです。ビジネスパートナー らしいです。その女性社員は彼のことが 好きらしいです。彼は自分に彼女がいることを 女性社員に隠してます。自分に彼女がいることを 知ったら女性社員がビジネスパートナーでは なくなることを恐れているからだと思います。 彼は女性社員の人のことは好きじゃないと 言いますが、何故わたしではなく 女性社員と一緒にデートをするのでしょうか。 その人と結ばれたいのなら わたしのことを捨てればいいのに 別れようとは言いません。 なのに、会話もなく出かけもしません。 体の関係はごくたまにありますが、 一人でしてるっぽいです。 忙しいのはわかってますが、 なんで彼はわたしと一緒にいるんでしょうか。 彼がわたしのことを大事にしてるなんて 本当に思えないんです。 彼が何を考えてるのかわからないし、 何でわたしと一緒にいるかもわかりません。 分析出来る方がいたら教えてください。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

同棲を解消しない限り、進展はないですね。

回答No.1

すみませんが、彼の本心は彼でないと分かりません。 私には、貴女の考えの方が良く分かりません。 私ならさっさと同棲解除して別れます。 結婚が前提ではない同棲ならば、時間の無駄です。

関連するQ&A

  • 年下のO型男性と付き合う場合

    はじめまして…。 43歳のシングルマザーです。 7歳年下の彼を好きになりました。容姿も頭も良く黙っていても女性が沢山よってきそうな人ですが経営者で仕事が多忙な為これまで結婚できなかったと聞かされました。結婚サイトで私から申し込みしました。何度かお茶をしていたある日の事ビジネスパートナーになってほしい…と言われました。 まだ知り合って2ヶ月ですが少し複雑です。 彼はO型。私はA型です。勿論、私に出来ることは協力したいのですが彼は私を恋愛対象として見ていないのでしょうか? いつも誘ってくれるのは彼の方からですが仕事が多忙な為、お茶をしながら2時間位お話するだけです。 自分の夢や目標があり新たな事業も手掛けています。私は彼の恋人になりたいのが本音ですがビジネスパートナーから恋愛や結婚に発展することってありますか?

  • 女性の気持ち・・・。

    会社関係の女性ですがよく仕事以外のことでメールする間がらです。 メールではたわいのないメールを頻繁にしていて気分を和ましてくれる女性です。 メールは何の気兼ねもなく出来る会話もたまに本人に会うとお互いしゃべれません・・・。 なんとも情けない状況ですが、今度食事に行こうって誘いました。 彼女はOKでしたが、彼女から『○○さんも一緒で』と言われました。 その人は自分も良くのみに行く仲の良い既婚で彼女の上司です。 自分はOKと返しましたが、彼女やはり自分のことを信じていないのでしょうか? それとも、○○さんがいれば誰かに見られも大丈夫っと思ったのでしょうか? 皆さんのご意見をよろしくお願いします。

  • 相手の女性の気持ちは?

    相手の女性の気持ちは? 僕は最近まで本気で女の人を好きになったことがありませんでした。 付き合っていた彼女が居たときもありましたが最後まで本気になれず別れてしまいました。 けれど、最近この人しかいないという素晴らしい女性に出会いました。 僕は20歳で女性は2つ上です。 僕のアプローチでその女性とは1回映画を見に行き、2回食事をしました。 計3回デートしました。どんどん仲良くなっていきました。 僕は恋愛に疎かったのでどうすれば相手が喜んでくれるのか試行錯誤でした。 一緒に行動するにつれて彼女のことを大好きになっていきました。 それはこれまで自分がこれまで味わったことの無い感情でした。 本当に嬉しかったんです。この人を離しちゃいけないと思いました。 けれど、相手の仕事が忙しくなり会えなくなりました。 時間いうと3ヶ月会えませんでした。その間、僕はアプローチを続けました。 ずっと好きだったんです。 そしてついに相手の仕事が終わりデートすることになりました。 帰り際に告白するつもりでサプライズも用意し、水族館に行きました。 久々のデートだったので彼女の意見を尊重したい、 本当に彼女の行きたい場所に連れて行ってやりたいをいう思いもあって、 「次はこっち行こう」とか「ここに入ろう」などのエスコートをあまりしなかったんです。 それに加え久々に会ったからか身構え、会話が少なかったです。 そのせいか、彼女が途中で帰ると言い出しました。 彼女はこのデートにすごく期待していたらしいんです。 彼女も僕のことが好きで告白されたらオッケーを出すつもりだったらしいんです。 けれど、会話量も少なくつまらないし、ぜんぜん引っ張ってくれないし頼れない。 私は引っ張ってくれる人が好き。頼れないから付き合えない、 もっと大人になってください、無理です、 次誘ってくれても誘い受けれませんと彼女の口から言われました。 彼女の僕を見る目がこれまでとは違っていました。嫌悪が混ざった目でした。 大きな衝撃を受けました。それを聞いて僕は目が覚めました。 そこから、彼女をエスコートして場所を変え、 会話も面白くして彼女を一杯笑わせてやることが出来ました。 とにかく彼女を喜ばせました。 めちゃくちゃ楽しいと言ってくれました。 なので予定通り彼女に告白しました。 けれど、駄目でした。頼れない、ちゃんと大人になってください。とはっきり言われました。 ただ、恋愛対象に見れるのかは別としてこれからも一緒に遊びにいくのは良いらしいです。 印象的だった部分などを補足しますが、 その帰り、彼女の目が僕に対し優しかった気がします。 以前は別れ際は彼女はサバサバしていたのですがその日はずっと手を振ってくれていました。 告白時、大人になってという言葉の意味がわからず聞くと、私の周りの人は年上が多いからかそう感じるのかな。 と言われました。 また、僕が大人になれば付き合えるのかと聞くと、困った感じで、うん。けど、いつまでも大人になれない人もいるからな。と言ってました。 また、彼女の仕事増えるため、次会えるのは10月後半になるといっていました。 すみません。正確に分析してもらいたいのでこのように長くなってしまいました。 読んでいただきありがとうございました。 1.彼女がいう大人とはどのようなものなのでしょうか? 大人=頼れる人=リードしてくれる人 なのでしょうか? 2.この先付き合える可能性はあるのでしょうか? 女性は強く一度、「頼れないから恋愛対象とは見れない」と感じたらもう恋愛対象には戻らないのでしょうか? 3.彼女の今の僕に対しての気持ちはどうなっているのでしょうか? このあらすじを読んでアドバイス、気づいた点があれば教えてくださいよろしくお願いします。 僕の恋愛の経験が乏しいんです。 意見、アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからないんです

    付き合って4ヶ月の彼がいて、その彼は夜の仕事をしています。 同棲状態で、彼は実家に帰らず毎日私の部屋に帰ってきています。 休みを変えられたと私に嘘をつき、他の女性とデートしていたことを知ってしまいました。 その女性は、多分夜の仕事をしています。 仕事が終わってからも、たまにその女性と飲みに行っているようですが、当然私には何も言いません。 それでも彼は毎日帰って来ます。 友人や知り合いに会えば、私を『彼女』と紹介してくれます。 彼の気持ちは、まだ私にあると思いますか? 私は二股かけられているのでしょうか・・・? 男の人はどんな気持ちでそういうことをするのでしょうか? それを考えると夜も眠れず、不安な気持ちばかりが湧いてきます。 何か良いアドバイス&回答があったらお願いします。

  • この女性の気持ちは?

    女性(大手食品メーカー工場のパート、33歳、バツイチ、子なし、彼氏有り?)は、同じ職場の社員(6歳下、半同棲彼女有り、貧乏)と二股をしました。 社員は、女性を好きになり、彼女を振りました。 女性は、元カノが荷物の整理などで社員の家に行っている期間も、社員の家に泊まり(体の関係あり、生でしている)に行き、自分が来た痕跡を残します。 元カノも悔しくて、自分が来た痕跡を残したり、女性が嫌がりそうなことを仕掛けていきます。 でも、女性は平気そうに社員の家に泊まりにきます。 女性は、ただの二股だから何も気にしていないのですか?半同棲もした元カノだから多少仕方ないと余裕があるのですか?余裕がある振りをしながらも社員に愚痴を言ったりしていますか?今は私のものだからと平気なんですか? また、女性は、社員とのどういう付き合いを求めているんでしょうか? 結婚を意識した付き合いなのか、とにかく一緒にいたいのか、ただの遊びなのか。

  • 彼の気持ちがわかりません(男性の方もお答えお願いします!)。

    私(30歳)には、付き合って3ヶ月になる彼(28歳)がいます。 この人に会うために今までがあったんだ!と思えるほど、理想に近い人だったので、結婚したいなと思っていました。 彼に「一緒に住みたいな。」と言ったら、「毎日一緒にいたら、飽きる」などと言われ、はぐらかされていました。 彼にはその気がないのかな?と思って悲しくなっていたのですが、その後は優しくフォローしてくれたり、 今度は彼の方から「一緒に住んだら、仕事終わってすぐに帰ってきちゃうだろうな。」なんてことを言ったりするので、もう少しゆっくり付き合っていけばいいのかな?と思っていたのですが。 今年に入って、彼からの連絡がなく(私からすれば返事はあるのですが)、心配になっていたら、「将来のことを考えてる。自分と向き合ってるから、放っておいてほしい。」とメールが来ました。 (彼には離婚暦があります) しばらく放っておいたら、デートの約束を彼の方からしてきたので、デートしたのですが、今までの違って、一緒にいても会話もなし、早く帰りたそうな感じで、3時間くらいで帰ってしまいました。 その後も連絡なしで…。 職場が一緒なので、仕事もやりづらいし、別れたいのか、何なのか、わからないので、「私たちってどうなってるの?」とメールしたら、 「何ていったら言いか、休憩中。今は、仕事に区切りがつくまで何も考えられない。」と返事が来ました。 これって、一体どういうことなのでしょうか? ただ、冷めただけなのか、何なのか…。 私はどうするべきなんでしょうか?

  • さり気なく私の気持を伝えるには?(長文です)

    こんにちは、私は28歳の女性です。 長文になると思うのでよろしくお願いします。 彼は35歳で、今度36歳になります。現在同棲しているのですが私には先が見えない不安がいつもあり精神的にも滅入っている状態です。同棲して1年半… 彼は私の家に住んでいる状態ですが、生活費を入れるわけでもなくただ毎日帰ってきます。実際、彼のお給料は少ないのですがそれに輪をかけてつい最近仕事で失敗し借金をつくる始末です。 経済観念のない彼に私はほとほと困り、何度も振ろうと思いましたが上手く出来ません。 また彼は家に帰宅すると背広を脱いですぐにソファーで横になりテレビの前から動く事はなく、一緒に会話をしたくても「テレビの音が聞こえない」といって嫌な顔をされてしまいます。 彼の良いところを探したくても最近は自分の辛さが先に来てしまい、自分でも口うるさくなってしまっているのが解かります。 と、いっても自分の中ではさほど難しい注文をしているつもりはないのです。 「帰ったら会話をしてほしい」 「朝が弱いなら早く寝て欲しい」 「暇な時間にはメールが欲しい」 「趣味を持って欲しい」 どれか1つでも実行してくれれば私は嬉しく思うのですが、最近彼にはそれがうるさく思えるらしく、昨日は「お互い不満があるなら話し合おうよ」と提案したところ。面倒だと断られました。 夜の行為もなく 自分の中では愛されている実感が持てずに涙が出てきてしまいます。辛くなって彼に「愛してる?」と聞くと返答はしてくれますが信じることが難しく感じてしまいます。 言葉では面倒といわれてしまうので どう伝えれば良いかわかりません。 もしかしたら本人は解かっていて変える気がないのかもしれません。 何か良い策はありませんでしょうか?

  • 片想いの気持ちを表現するには

    職場の年下の男性(独身)に片想い中です。 色々あってこの1年はとてもよく片想いの彼と 衝突しました。 もちろん。仕事についてです。些細な意見の食い違いなど。今では恋愛を大事に出来無かったことが悔やまれます。 これからは 自分の恋愛を大事に彼を大事にしたいです。 (仕事は仕事なのでもちろん、しっかり働きます) 悩みは恐らく、彼には私が彼に好意がある事など 気付いて無いはずです。今まで 好きな人にする態度(優しさなど)では無かったので。 改めて言葉でいきなり告白をするのは違う気がして… 彼に「自分に好意があるのかも」と 何とか知ってもらう為に何かアドバイスを下さい。 実は人伝いに聞いた話なのですが… 今は異動になった男性がいるのですが 良い仕事のパートナーと言える人がいました。 私はもちろん恋愛感情なんて全くありません、 ただ、私の考えている事を理解してくれたり 思っている事が同じだったり、本当にビジネスパートナーでした。 それを見ていた片想いの彼は 「私はあーゆー人がタイプなんだろうな」「好意があるんだろうな」 と思っているらしく 全くの誤解なんですが…それを聞いた時 とても焦ってしまいました。 好きと言葉にしなくても 片想いの彼と2人になったタイミングで 「噂を聞いたんだけど異動した人は仕事仲間としか見てないし私は誰より貴方とビジネスパートナーとして 居たいし プライベートでも仲良く居たい」 (例えのニュアンスですが)と言ってみても、良いでしょうか… 事実、本心です。 すみません、混乱して上手く伝えられなくて どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 元彼の優しさに申し訳ない気持ちになります

    元彼がとても優しくしてくれることに、申し訳ない気持ちと罪悪感があります。 24歳の飲食店勤務の女です。 今年の春まで約3年間、お店の同期であり、店長(26)と付き合っていました。 店長とは店長の父親も含めて仕事でお世話になっているので、親友や家族のようなお付き合いで、ビジネスパートナーとしても最高でした。しかし恋愛の相性としては微妙でした。 彼は元々女好きで、付き合ってるあいだは仲は良かったのですが、特に恋人らしいこともするわけでなく、私も他に気になる人ができてしまい、職場のこともあって私が言い出せなかった頃に彼の浮気が発覚して別れました。(でも良いきっかけだったと思ったので責めませんでした) そのあとすぐに私はその気になる人と付き合うことができました。 元彼とは親友且つビジネスパートナーの状態です。 元彼は今、彼女もいるらしいのですが、やはり仕事の面ではすごく支えてくれるし、お話をきいてくれたり、たまにご褒美だといって、鞄や財布などのプレゼントもくれます。 もうよりを戻そうとも言われなくなりましたが、私は元彼のおかげでいまのお仕事にモチベーションを保っていられます。 他にも女性従業員はいますが、ここまでは私しかしてもらってないと思います。 ですがその度に申し訳ない気持ちになります。 絆は深いですが、もう恋人同士ではありませんし、私には彼氏もいます。あちらにも彼女がいます。 私は今後、彼のプレゼント等々を断った方が常識的なのでしょうか… みなさんの意見をお聞かせください。

  • 彼女の気持ち

    彼女と付き合い始めてから、約2年近く経ちます。 付き合っていると言っても、仕事上のパートナーと言う感じですが、 でも、お互いに困った時に助け合ったり、悩みを聞いたり聞いて貰ったりで、 割り切った付き合い方をしてます。 最近、彼女にずっとそばにいて欲しいと言うことを伝えると、 『分かった』とだけ答えてくれました。 その後、自分も彼女も超多忙なので連絡を取らずにいたのですが、 今頃になって携帯の電話番号を教えておいてよ、 というのです。 何故、今まで必要がなかったか、といえば彼女の家と僕の会社が近かったこと、 連絡をとりたければ、実家ずてでも何でも取れるので、不自由がなかったことが理由だったの ですが、いざ、自分の携帯番号を教えても連絡をして来ない彼女を見ていると、 実は俺のことどう思っているんだろう?と思い、不安になってきてしまいました。 今までも頻繁に好きって言ってくれていたし、 ついてきて欲しいとと言う答えに『分かった』とはいってくれましたが、 こんなに我儘も言わずもの分かりの良い女性が今どきいるのだろうか?とも思ってしまいました。 何だか、纏まりのない文章になってしまいましたが。 一般に女性の方は、どうなのでしょうか? 好きな男性に頻繁に連絡をしますか? それとも、遠慮とかもありますか?ご意見お願いします。