• ベストアンサー

坂本龍一&黒人女性ボーカル 誰?

添付の動画、、 92年頃の「坂本龍一 HEARTBEAT JAPAN TOUR 」の様子です。 冒頭の「ハートビート」を歌っている黒人女性ボーカルは・・・ ・・・誰でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が知っている限りでは、「Dee Dee Brave」というボーカリストです。 アメリカ以外の国に最大の成功があったようです。 私は一生アメリカに住んでいるアメリカ人ながらも、その人のことを耳にしたのは初めてです。彼女に関する伝記的情報が乏しくて見つけにくいですけど。 英語のサイトですが、最小限にこれはスターティング・ポイントでしょう: http://www.discogs.com/Dee-Dee-Brave-Dee-Dee-Brave-Album/release/145582 そのページに他のDee Dee BraveのYouTubeリンクもあります。 情報が役に立てば幸いです。

jackmaster
質問者

お礼

早々に回答を頂き感謝です。 「Discogs」へのリンクも重ねて感謝です。 @Dee Dee Brave house系、、ナイスですね^^。 有難う御座いました!