• ベストアンサー

坂本龍一&黒人女性ボーカル 誰?

添付の動画、、 92年頃の「坂本龍一 HEARTBEAT JAPAN TOUR 」の様子です。 冒頭の「ハートビート」を歌っている黒人女性ボーカルは・・・ ・・・誰でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が知っている限りでは、「Dee Dee Brave」というボーカリストです。 アメリカ以外の国に最大の成功があったようです。 私は一生アメリカに住んでいるアメリカ人ながらも、その人のことを耳にしたのは初めてです。彼女に関する伝記的情報が乏しくて見つけにくいですけど。 英語のサイトですが、最小限にこれはスターティング・ポイントでしょう: http://www.discogs.com/Dee-Dee-Brave-Dee-Dee-Brave-Album/release/145582 そのページに他のDee Dee BraveのYouTubeリンクもあります。 情報が役に立てば幸いです。

jackmaster
質問者

お礼

早々に回答を頂き感謝です。 「Discogs」へのリンクも重ねて感謝です。 @Dee Dee Brave house系、、ナイスですね^^。 有難う御座いました!

関連するQ&A

  • 坂本龍一の曲名

    はじめまして。 今回は坂本龍一の曲で忘れられないものが有り、知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら是非情報を頂きたいと思います。 ・私の母が持っていたシングルCDだったので、だいぶ昔に発表された曲だと思います。 ・シングルの1曲目か2曲目に坂本龍一さんのピアノに合わせて、女性ボーカルの声が入っており、透き通った美しい少女のような声でした。 ・そのシングルは昔のものだったので、普通のCDのサイズの半分くらいのサイズで小さいものでした。 ・CDジャケットは全体的にブルーで、紙の色が銀だったと思います。またCDの表面の色もブルーでした。 聴いたのは時から私が中学生の頃だったのですが、今になってこの曲の存在を思い出しまた無性に聴いてみたくなったのですが、CDを失ってしまい曲名が分からなくなったきりになってしまいそうです。 ご存知の方、持っていらっしゃる方いらっしゃいましたら、情報をお願い致します。

  • 坂本龍一さんのenergy flowに似た曲

    最近店などで坂本龍一さんのenergy flow に似た洋楽を聴いて、気になっているのですが、どなたか曲名がわかる方いますか?ボーカルは女性でした。 有線放送なので最近の曲なのではないかと思っています。

  • アフリカンな女性ボーカルが聞けるアーティストを教えてください。

    昔、パリ発ワールドミュージックと言われていた頃から現在までの流れでアフリカン+欧米テイスト な女性シンガー又は女性ボーカルをフューチャーしたアーティスト、アルバム、 曲名、、、 を教えてください。 感じとしてはパーカッション+エレクトリックなビートの上にかわいい声でアフリカンなフレーズが繰り返し流れるような、、(St.GiGAの中期頃よく流れていました)、今気に入っているのは a man called adam の estelle です。 lounge musicとして流れているようなメディアムテンポの曲調で男性ボーカル+女性コーラスでも構いません。これはお勧めだよ、、っていうのがあれば是非教えてください,いろいろ聞いてみたいです。みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

  • この女性ボーカルの曲が知りたいです。

    デジカメの動画撮影モードで録音したので音を大きくしないとわかりにくく申し訳ないのですが、テレビ番組のナレーションの裏でかかってる曲なのです。ニューエイジとかヒーリング系というか、ハイテンポにしたらヴォーカルトランスにアレンジされそうなメロディアスな女性ボーカルの曲です。2曲あるのですが一緒か別の曲かはわかりません。 番組は地味なBSジャパンの池上彰のやさしい経済学のCMテロップ中画面やエンディングで挿入歌で流れていた哀愁感のある女性ボーカルの曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=8Y2LXUmyhbg http://www.youtube.com/watch?v=BId9yAvvTqk

  • 洋楽/女性ボーカル/曲名を教えてください

    はじめまして。洋楽にお詳しい方よろしくお願いします。 洋楽で曲名が分からないものがあります。 女性ボーカル、バラード、サビの冒頭に「lost in love」(定かでは ないですが) loveという言葉が入っていることは確かです。 最近というか、今年1月の中旬お昼12時ごろ、某コンビニで その曲が流れていました。 お心当たりがある方、些細な情報でもかまいませんのでよろしく お願いします!

  • 2002年作のファム ファタールの曲について

    音楽は坂本龍一さんが作ってたらしいですが、それらはオーケストラの曲ですよね。 映画の後半で主人公の女性がセクシーダンスを踊ってた時のノリノリなダンスミュージックの曲名、アーティストを教えてください。 男性ボーカルです。

  • 曲名をお教え下さい!80年代頃の女性ボーカルで悲しい曲。

    80年から90年代頃で、女性ボーカルでマイナーキーの悲しい曲で 歌詞はかなり不確かなのですが ・・・サンセット ザッツ? イージー ハート・・・何とかかんとか アイ ライク クライ ドント ハブ スマイル ドント ハブ トライ トゥ ハー マイ ブロークン ハート ザッツ イージー ハート♪ という歌詞だったと思います。 どうしてももう一度聴きたくて十年以上探しつづけていますが分かりません。 ご存知の方是非ともお教え下さい!

  • 皆さんのジャズお薦めお願いします。

    若い頃はポップ系とか流行の歌をよく聴いていたのですが、年をとるにつれて、サウンド系??葉加瀬太郎や坂本龍一などの癒しのオムニバスのCDなどをよく聴くようになり、今度一度ジャズにもはまってみようと思っています。それで、初心者にお勧めのアルバムがありましたら教えてください。因みに聴きたい順番としては、1.サックス系 2.ピアノ系 3.ボーカル系です。あと”BlueNote”ってなんですか?  よろしくお願いします。  31歳男

  • 曲名を教えてください(2001-2002年頃の女性ボーカル)

    こんにちは。 ずっと気になっている曲があり、探しているのですが見つかりません。 情報は少ないのですが、わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。 ・2001-2002年頃? ・テレビ東京系列の「JAPAN CountDown」(か、これの前身の番組)で流れていた ・PVで、舞台?の上で、真ん中に女性ボーカル、その周りにもダンサーがいて、踊っている ・↑服装はヒップホップな若者。イメージとしては、黒と金で、割と露出していたような。。 ・踊りの途中で、膝立ちになる(滑り込んでくる感じ) ・サビ?の部分が、 ちゃらららーちゃっ ちゃらららーちゃっ 情報が少なくてすみません。。 視聴またはPVを見られるサイトなどを教えていただけるとありがたいです。 お願いいたします。

  • 坂本龍一が

    結成していたグループの名前は何?

専門家に質問してみよう