• ベストアンサー

女性の心理

女性の方は一目惚れとかなかなかしないものなのですか? 僕はけっこう直感で好きになりますが…。 付き合うにもすぐ付き合ってくれればいいものの、それまでの駆け引き?が面倒くさくてしょうがありません。 焦らされたり、思わせ振りな行動、 発言したり、そして結局彼氏いたりして。理解し難いです。 途中で、じゃあもうめんどいんでいいです。てなっちゃいます。あなたはお姫様じゃあないんですよ、と思います。 これって僕の考えが至らないのでしょうか?

noname#204133
noname#204133

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#1です。 1対1で誘う、それは相手から好意を感じるときならうまくいくと思います。 知り合って間もなくであったり、 また知り合って長くても余り打ち解けていない感じだと突然の誘いは構えてしまうかもですね。 誘う前は接点や会話を増やして二人でにこやかに会話できるようだとOKになっていくのではと思います。 話すときも主さんが話す方が多いよりも女性が多く話すようになると感触がいいです。 女性が男性からグイグイ来られて嬉しいのは結構好きになったときです(私は) あとこっちがだめなら、はい次の人とターゲットの女性を変えると、なんだ!誰でもいいんかい!となることもありますから(女子の間で)お気を付けあれ。 少しだけ気を長くしてみたらいいかともいますよ。 それから言葉をお褒めいただきありがとう、いい恋愛ができますように。

noname#204133
質問者

お礼

はい‼︎少し辛抱強くして、諦めないで頑張ります‼︎ 御回答本当ありがとうございました。 何かありましたらまたお願いしたいです。 よろしくお願いします。

その他の回答 (6)

noname#213996
noname#213996
回答No.7

>途中で、じゃあもうめんどいんでいいです。てなっちゃいます。あなたはお姫様じゃあないんですよ、と思います 私も思います、同感です!! ただ女性の方も率先して女中、慰安婦になりたい・・・という人もいないと思います。 釣った魚に餌をやらない。 まさに【そういう事】だと思います。

noname#204133
質問者

お礼

釣った魚に餌をやらない…ですか。 僕の性格だとこれなんでしょうね…。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32890)
回答No.6

せっかちで飽きっぽい男性だと、付き合ってもすぐ飽きて他の女のところへいってしまうかもしれません。それは彼女としても困るので、「本当に私のことが好きなのか?」は気にするところではありますよね。 ましてや、そのときに貴君の子種を抱えていたら、変な話男は逃げようと思えばいくらでも逃げられます。ここでも、子供を生んでくれといってたのにいざ妊娠したらいややっぱり認知できないといって着信拒否されて連絡がとれないなんてのをちょいちょい見かけます。徹底的に無責任な男はやっぱり世の中いるわけです。 中には2、3回はメールも無視するなんて女性もいて、さすがにそれは私も面倒くせえ女だなと思いますけどね。 また中には貴君のようにフットワークの軽い女性もいますが、客観的にはどうしても思慮が足りないと見えてしまいますね。女性はそういう人は「子供が3人いるけどぜんぶ父親が違う」なんて剛の人がしばしばです。ちょいと有名な人だと最近めっきり見かけなくなったビッグダディんとこのミナコさんですよね。行動力はあるけれど、先のことはちっとも考えていません。

noname#204133
質問者

お礼

行動力ありすぎる女性も難ありですね… メール無視する人いますね。LINEでも無視されてそのうち「ごめん、返信遅れたー」とか来ると、面倒くさいというより、あーもうこいつにLINE送るのやめた…と思います。 別に何とも思ってない人でもこんな感じの人いるから困りますね。

回答No.4

人によるのでは...。 自分は一目惚れの経験がありません。 人間性で好きになりますね。 見た目がよくても、人間性がよろしくなかったら、惚れずに。ただカッコいいな...で終わりますし。 駆け引きもありますが、それによって女性はじっくりと、その人の人間性を観察しているのではないでしょうか?

noname#204133
質問者

お礼

なるほど~、そういう事もあるんですね。 難しいものです。 でも、側から見ててルックスは重視してるなとは感じますが…(特に高校、大学生) 人間性云々よりもまずは顔!って人もいますよね? 恋愛経験が少ない方は特にそうなんではないでしょうか?僕の偏見ですかね…

回答No.3

女性は一目惚れもしますよ~ あなたは、ただ似たようなタイプと巡りあってないだけなのではと思いますが。 同じぐらいにまっすぐで素直なタイプは向いているかもしれません。そんなタイプの女性はすこし男っぽく、仕事とかにバリバリできるはずです。

noname#204133
質問者

お礼

サバサバしてる裏表なさそうな女性、好きです。 そんな方に近いうちに巡り合えることを願います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4827)
回答No.2

しますよ。 そして目当ての彼の前で試行錯誤した行動を繰り広げます。 どうにかして自分のほうに目を向けてほしいと必死になります。 相手の好みの女性になろうと頑張って、差し入れしたり偶然を装って会いに行ったり その成果でベッドを共にしてみたら彼女がいたとか奥さんがいたなんて 世の中ありふれているほどです。 女は簡単ですよ。体を開けば「私は本気です」と言っているようなものですから。 でも男はそうはいきませんね。裸になって「あなたが好き」と言ったって逃げられます。 女にはリスクがあるからです。その分男は頑張らなきゃならないんですよ。 男と付き合う=その男の子供を生むかもしれないと本能で判断します。 だから慎重で見極めるまで時間がかかるのです。 そういうものだと思って諦めて力の限り女性と駆け引きしてください。 それも恋の楽しみだと思えれば上等ですよ。

noname#204133
質問者

お礼

Sakura2568様、引き続きの御回答、誠に感謝致します。 またしても本当納得しました。 恐縮ですが、これからもアドバイスお願いします。

noname#204133
質問者

補足

ちなみに彼氏がいるかどうかを知る方法は直接聞く以外でもありますか? 彼氏持ちサインみたいなものがありましたら教えて下さい。

回答No.1

女性でも一目惚れはしますよ。 男性でも女性でも人によりけりです。 女性でも展開が速い人もいますよ。 ただ、往々にして女性は全ての動物がそうですが用心深くなることが多いです。 男性は渡す性なのでうっかり選ぶ相手を間違ってしまってもまた他の人にも渡すことができます。 (道徳は別としてあくまでも生物として見てですよ) 女性は受け取る性なので、あ、間違っちゃった、では済まされません。 本当に大丈夫な人か見極めなければいけないんです。 そういう側面から多数の男性を見比べるのはあるかもしれません。 そうして男性が積極的だと遊びでないか?とか考えて余計に用心するかもですね。 それが駆け引きに思えてしまうのかも? 実際自分は今まで駆け引きしているつもりはなかったです。 また、主さんが押しが強すぎるのかもですね。 でもまあそこも楽しめるようになったら恋愛マスターかもですね。

noname#204133
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生物的に見て、そうなんですね。納得です。 しかし、僕自身、せっかちで飽きっぽい性格ですので、ガッといってダメなら、じゃあもういいよ、てなってしまいます。好きになった人とは早く付き合ってもっと知りたいと思ってしまいます。 あと、どうでもいいことですが、回答文が可愛かったです。(かもですね。てとこが特に) ありがとうございました。

noname#204133
質問者

補足

今まで僕は気になった人に すぐ一対一で食事とか誘ったりして断られることが往々にしてあったのですが、女性からすればやはり最初は友人を挟んで…の方が安心ですか?

関連するQ&A

  • 30代半ば、女性です。一目ぼれした彼との関係について相談です。

    30代半ば、女性です。一目ぼれした彼との関係について相談です。 題名のとおりですが彼(38歳独身)は社内のプレゼンの説明や方針 部下への対応を見てしっかりしていながらも優しさがある所に一目惚れしてしまいました。 おそらく一目ぼれは初めてだと思います。 その後部は違えど協業する機会が何度かあり、トラブルが起きたことがありました。 原因はこちらにもあったと思いますが、彼は私の上司に全面的に謝罪なども してくださり、最初はうまくいっていたと思います。 そのトラブルが起きた際、お礼がしたいからとの事で、彼と私と取引先の方とで 食事に行き、帰りが二人きりだったので、一目惚れをしたことを伝えました。 伝えた理由は、お互いいい年齢なので駆け引きすることに抵抗があったこと 彼女がいるとのことだったので、切れたタイミングなどがあれば、検討してもらえるかも と思ったこと、とても忙しいので次いつ話せるかわからなかった。などの背景からです。 彼は、社内恋愛は過去の経験から抵抗がある。いい子と思ってなければ庇わない。 きれいだと思う、と答えました。 この先タイミングがよければ付き合えるかな、と思い 仕事上のよきパートナーとして彼の力になれれば、と考えていました。 それが今の状態は、メールや電話がきたかと思えば、自分の仕事の話を延々として 「お前にはわからねーよな」とか、打ち合わせを二人ですれば 説明が面倒くさいだの、なんで言わないとわからないの?資料見れば?など どう考えても態度が酷すぎるのです。 新規事業なので、十分な理解に時間がかかるのです・・・、と伝えても けっ、みたいな感じで、今日は私が作った資料が満足いかないとのことで ボロクソに言われ、泣きそうでした。 そんな彼は、私を疎ましいと思ってるのでしょうか? 仕事上、特別扱いしてるつもりはなく、普通に接しているつもりなのに 面倒な存在として、意識されてるのでしょうか? それとも子供っぽいだけですか? うすうすは気づいているのですが 彼のことを思い続けても意味ないでしょうか?

  • 好きな女性の心理が分かりません

    僕は28歳の男性です。 2つ下の女性に一目惚れをし告白をしました。 しかし回答は保留のまま三ヶ月が経とうとしています。 その間、毎週デートを重ねています(お食事散歩ドライブなど)。 途中違和感に感じ探りを入れたところ、彼女は独り暮らしなのですが その家にたまあに会社の上司が出入りしていると聞かされました。 ただ本人いわく、その方の家庭は奥さんは子供ばかりで構ってもらえず 話を聞いてあげてるだけとの事。。。 察しはついていたので、驚きもしなかったのですが 僕はちゃくちゃな嫉妬心はあると告げました。 彼氏ではないので、怒りはできまんでした。 そんな過程へ経て、僕らは体の関係まで至りました。 僕は体の関係を拒み続けたのですが、してくれないなら他の男性呼ぶから 帰ってと言われ。渋々了承し関係をもちました。 寂しさからの体の関係はしたくなく、やはり互いに信頼関係が 有ってからこそ体は許すべきだと思っており。 少し後悔しています。ただ好きな気持ちと独占欲から負けました。 こんな僕の末路はどうなるのか、これからどうするべきなのか分かりません。 本気で惚れている為、彼氏になれるのであるなら 待ち続けたい。 相手は恋愛に疲れており、まだ回答はだせないとの事。 今は誰かの所有になりたくないらいし。。

  • B型男性の恋愛についてアンケートです。

    B型男性って先を読んで行動する人が多いと思うのですが 付き合う前に 振られる前に振ったっていう経験はありますか? (自分から手を引いた、寄ってくるなオーラをだしてみた) アリの方に質問です。 振ったものの実は相手はちゃんと自分の事を好きだった (当てが外れていた) のが、後からわかった場合どういう行動にでますか? ものすごく好きな人ができたら 自分はどうなりますか? (ハイテンション?ずっと見つめちゃう?カッコいいところをアピール?) 恋は、一目惚れや直感で始まるのが多いですか?それとも友達からですか? 一目惚れの方に質問です。 相手のどういったところに一目惚れしましたか? 声?仕草?笑顔?外見が好み?

  • 男性の方へ!好意はあるが、今後は友達として付き合うとは?

    男性の気持ちが分かりません。どうか教えて下さい。 ある方出逢い、私はほとんど一目惚れ状態でした。私が思いを伝えると、彼の回答は「一目惚れで今は行動できない」と結構冷静でした。 その後も「付き合っている」訳ではなく、1ヵ月間、2週間に一度のペースで会って食事をしたりしました。 (彼は仕事がとっても忙しいのです) 一緒に過ごす時間は、本当にお互い意気投合で楽しいものでした。 私は本気で、直感でどんどん好きになっていました。 彼も私に対して好感を持ってくれているようで、「楽しかった。また会いたい」と言ってくれましたが、それでもハッキリと、意思表示をしてはくれません。 そこで「私と彼女として付き合ってくれる意思はありますか?」と思い切って聞いてみました。 すると、「会いたいから素直な気持ちで会っている、としか今は答えられない。」と言われました。 確かに、仕事と休日が合わない。連絡して欲しいペースが合わない。等の課題もあり、彼のペースを理解するのに何度か話し合いもしました。 (彼があまり、詳しく説明しない人で、私は最初、全く理解できなかったのです) 結局、歩み寄りの方向も見えず、まして会う回数もままならず・・・ 2週間後、私は「他の方(とても価値観の近い)との新しい付き合い」を始める事を決め、彼に告げました。 共に歩くなら、理解を深め合える人との方がきっと良い関係を作っていけると思ったからです。彼とはどうしても未来も、方向も見えませんでした。 すると彼は「君に好意を持っていたのは確か。正直残念だけど、君は今、僕じゃない、いつもそばにいられる彼氏が必要なのかも。でも今後も友達として、ぜひ会って欲しい」と言いました。 これは、どういう気持ちの表現なのでしょうか?彼女として対象にはならないけど、人としてなら興味もあるし、付き合えるという意味でしょうか。

  • 彼女の心理は?

    自分の彼氏や夫の浮気相手だった女性に連絡したり、会いに行く女性(彼女、妻)の心理は? 私が好きになった人には彼女がいました。しばらく浮気関係にありましたが、結局は彼女にバレてしまい私たちの関係は終わりを迎えました。彼からもう終わりにしたいと連絡があるのは理解できますが、私の場合、彼女からも連絡をもらいました。しかも私を責める訳ではなく、彼の行動を謝られ、辛い思いをさせてごめんね。と言われました。私としては、彼女がなぜそのような行動をとったのか、理解ができませんでした。 皆さんの中に、こういう経験をされた方、した方どちらでもいいのでその彼女の心境を教えてください。お願いします。

  • 社内年上女性(37歳)へのアプローチ。男30歳

    私、男性30歳(以下、男)・・・。こんな質問をするのもお恥ずかしいばかりですが、 社内の年上女性(以下、姫)へのアプローチ方法についてアドバイス頂ければ幸いです。 男は、中途入社で3年が経ちましたが、 プロパーで入社されている姫に一目ぼれをしてしまって、 早2年が経ちました。 同じフロアですが、全く別の部署で、話す機会はなし。 ですが、席は、隣の島であるため、 視線は常に送っており、恐らく女性も感じているはず。 最近は、給湯室の清掃時(各部署の女性が当番で清掃)を見計らって、 初めて当たり障りもない事を話しかけました。 結果は、可もなく不可もなく・・・。 そこで質問です。 ・この状況下(給湯室しか話すチャンスはありません。周りの目もありますし・・・)で 姫を飲みに誘う方法は?アドレスも知りたい!! ・姫は携帯ストラップに縁結びのストラップをしている。→これは彼氏がいない確定?? ・やはり、中途入社ということもあり同期がいない分、周りの目がかなり気になります。 姫の同期(男からすれば第三者)は多少知っていますが、 同期から姫の情報を得るだけで、 具体的に飲み会を開催して頂けるレベルの関係ではないです。 また、同期や社内の方とどこでどう繋がっているか・・・etc ・姫は社内の女性且つ37歳ですが = 結婚ですか? 男は結婚は早くしたいですが、一目ぼれだけで結婚したいとは思いません。 姫の内面をもっと知りたいとおもっております。 以上、姫の事が気になりすぎる男から皆様に質問申し上げます。 出来れば、同年代、同境遇の女性からアドバイスを頂ければ助かります。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 一目惚れをしてしまいました

    22歳、大学生です。旅行会社の店頭の女の子に一目惚れをしてしまいました。ファーストフード店でテーブルを2つ挟んで向かい合って座った瞬間、一目惚れをしたのです。彼女は制服で来てたから旅行会社の子だとわかりました。それ以降、バイトに行く途中でその旅行会社の前をよく通るのですが意識してみながら通り過ぎてみると彼女は確かにそこで働いています。今、その子のことが気になってしょうがありません。しかし、旅行を申し込む予定もないし、何よりも一目惚れですから彼女は僕の事を記憶にないか、知らないでしょう。接点というものがありません。一目惚れの場合どういう対処を取ったらいいのでしょうか?こういう場合、接点ってどういう風に創ればいいのでしょうか?諦めるべきでしょうか?教えてください!!

  • 流されやすい女性の心理について

    お世話になります。 いつも楽しく拝見させていただいてます。 早速ですが、私の悩みを書きますのでどうかお付き合いいただければ幸いです。 唐突ですが… 女性は、過去に関係を持った男性に迫られた場合、再び関係を持ってしまうもんでしょうか? (もちろん人によると思いますが…。) ここでの関係を持った相手は、元彼や一夜だけの関係も含みます。 なぜこのように悩んでいるかといいますと… 友人の紹介で最近仲良くなった女性がいます。 連絡を取り出して(毎日)2週間経ち初めてのデートでお酒を飲みすぎたこともありましたが、カラオケでキスをしました。 その時、相手の女性はそこまで拒まなかったように思います。 内心嬉しかったですが、同時に不安になりました。 相手の女性は28歳で私は29歳の男性です。 結婚願望もあるみたいです。 私が好意を持っていることも分かってくれているみたいです。 その女性と2回目のデートをした際に元彼と連絡を取っていることを聴きました。 (もちろん友人として…) その元彼は体の関係を迫っている様子です。 付き合ってもないのであまりおこがましいことは言えないのですが、正直不安です。 その元彼は、友人の彼氏の紹介で付き合ったみたいで別れた後も友人でいないといけないとのこと。 (これは理解に苦しむ…) 束縛はしたくないですし、そんな権利も私にはないです。 私は、お恥ずかしい限りですが、この年まで一目惚れをしたことがありませんでした。 初見ではございましたが、その女性と将来的には、お付き合いさせていただき、真剣に向き合って将来のことを考えたい所存です。 ここまで相手のことを大切に考えて将来のことを考えたことが今までになかっただけに正直戸惑っています。 質問をまとめますと以下の通りです。 ・流されやすい女性(自覚あり)は過去に関係を持った男性に迫られた場合、断れるのでしょうか? ・元彼と友人関係にいないといけないことに理解をしたいのですが、どのように解釈し自分の中で消化すればいいんでしょうか? 皆さんの貴重なご意見をお待ちしております。 何事も真摯に受け止めますので宜しくお願いいたします。 最後になりましたが、ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

  • 以前にも同じ様な内容を書いたのですが

    以前にも同じ様な内容を書いたのですが 少し質問を変えてみました。 同じアパートの女性に一目惚れしました。 20代男性です。 そのお相手とはアパートでばったり会って 一度お話をしただけです。おそらく20代後半 ですがお名前もしらなければ連絡先も知らず 彼氏さんが居るのかも分からない状態です その人は僕の隣に住んでるんですが この前の様にばったりお会いする事が ありませんでした。 いきなり連絡先を教えて下さいと言えば 変な人と思われ最悪お相手が引っ越しを 考えることになり迷惑をかけてしまいます。 もしお相手に彼氏さんがいればそれはそれで 諦めがつくのですが どうしたらいいか分からずモヤモヤしてます。 こうゆう時はどのように行動したらいいんで しょうか? それとも自分の一目惚れという気持ちを押し 殺してこれから隣人として普通に接するべき なんでしょうか? 色々アドバイスを頂けたたら幸いです。 長文失礼しました。

  • 一目惚れしても…

    特に一目惚れ経験のある男性の方にお尋ねします。 一目惚れをした女性には恋人がいましたが、告白をしてみると(出会って間もなく)相手の反応も悪くありません。今の彼氏と別れて自分と付き合ってみたいと言われた場合、皆さんならどういう行動をおこしますか?もしその相手が彼氏より自分の方に向いてきてるとわかったら、安心して電話やメールの連絡など、特に用事がなければしなくなったりしするものですか?