• ベストアンサー

女性の心理

女性の方は一目惚れとかなかなかしないものなのですか? 僕はけっこう直感で好きになりますが…。 付き合うにもすぐ付き合ってくれればいいものの、それまでの駆け引き?が面倒くさくてしょうがありません。 焦らされたり、思わせ振りな行動、 発言したり、そして結局彼氏いたりして。理解し難いです。 途中で、じゃあもうめんどいんでいいです。てなっちゃいます。あなたはお姫様じゃあないんですよ、と思います。 これって僕の考えが至らないのでしょうか?

noname#204133

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#1です。 1対1で誘う、それは相手から好意を感じるときならうまくいくと思います。 知り合って間もなくであったり、 また知り合って長くても余り打ち解けていない感じだと突然の誘いは構えてしまうかもですね。 誘う前は接点や会話を増やして二人でにこやかに会話できるようだとOKになっていくのではと思います。 話すときも主さんが話す方が多いよりも女性が多く話すようになると感触がいいです。 女性が男性からグイグイ来られて嬉しいのは結構好きになったときです(私は) あとこっちがだめなら、はい次の人とターゲットの女性を変えると、なんだ!誰でもいいんかい!となることもありますから(女子の間で)お気を付けあれ。 少しだけ気を長くしてみたらいいかともいますよ。 それから言葉をお褒めいただきありがとう、いい恋愛ができますように。

質問者

お礼

はい‼︎少し辛抱強くして、諦めないで頑張ります‼︎ 御回答本当ありがとうございました。 何かありましたらまたお願いしたいです。 よろしくお願いします。

その他の回答 (6)

noname#213996
noname#213996
回答No.7

>途中で、じゃあもうめんどいんでいいです。てなっちゃいます。あなたはお姫様じゃあないんですよ、と思います 私も思います、同感です!! ただ女性の方も率先して女中、慰安婦になりたい・・・という人もいないと思います。 釣った魚に餌をやらない。 まさに【そういう事】だと思います。

質問者

お礼

釣った魚に餌をやらない…ですか。 僕の性格だとこれなんでしょうね…。

• eroero4649
回答No.6

せっかちで飽きっぽい男性だと、付き合ってもすぐ飽きて他の女のところへいってしまうかもしれません。それは彼女としても困るので、「本当に私のことが好きなのか?」は気にするところではありますよね。 ましてや、そのときに貴君の子種を抱えていたら、変な話男は逃げようと思えばいくらでも逃げられます。ここでも、子供を生んでくれといってたのにいざ妊娠したらいややっぱり認知できないといって着信拒否されて連絡がとれないなんてのをちょいちょい見かけます。徹底的に無責任な男はやっぱり世の中いるわけです。 中には2、3回はメールも無視するなんて女性もいて、さすがにそれは私も面倒くせえ女だなと思いますけどね。 また中には貴君のようにフットワークの軽い女性もいますが、客観的にはどうしても思慮が足りないと見えてしまいますね。女性はそういう人は「子供が3人いるけどぜんぶ父親が違う」なんて剛の人がしばしばです。ちょいと有名な人だと最近めっきり見かけなくなったビッグダディんとこのミナコさんですよね。行動力はあるけれど、先のことはちっとも考えていません。

質問者

お礼

行動力ありすぎる女性も難ありですね… メール無視する人いますね。LINEでも無視されてそのうち「ごめん、返信遅れたー」とか来ると、面倒くさいというより、あーもうこいつにLINE送るのやめた…と思います。 別に何とも思ってない人でもこんな感じの人いるから困りますね。

回答No.4

人によるのでは...。 自分は一目惚れの経験がありません。 人間性で好きになりますね。 見た目がよくても、人間性がよろしくなかったら、惚れずに。ただカッコいいな...で終わりますし。 駆け引きもありますが、それによって女性はじっくりと、その人の人間性を観察しているのではないでしょうか?

質問者

お礼

なるほど~、そういう事もあるんですね。 難しいものです。 でも、側から見ててルックスは重視してるなとは感じますが…(特に高校、大学生) 人間性云々よりもまずは顔!って人もいますよね? 恋愛経験が少ない方は特にそうなんではないでしょうか?僕の偏見ですかね…

回答No.3

女性は一目惚れもしますよ~ あなたは、ただ似たようなタイプと巡りあってないだけなのではと思いますが。 同じぐらいにまっすぐで素直なタイプは向いているかもしれません。そんなタイプの女性はすこし男っぽく、仕事とかにバリバリできるはずです。

質問者

お礼

サバサバしてる裏表なさそうな女性、好きです。 そんな方に近いうちに巡り合えることを願います。

• Sakura2568
回答No.2

しますよ。 そして目当ての彼の前で試行錯誤した行動を繰り広げます。 どうにかして自分のほうに目を向けてほしいと必死になります。 相手の好みの女性になろうと頑張って、差し入れしたり偶然を装って会いに行ったり その成果でベッドを共にしてみたら彼女がいたとか奥さんがいたなんて 世の中ありふれているほどです。 女は簡単ですよ。体を開けば「私は本気です」と言っているようなものですから。 でも男はそうはいきませんね。裸になって「あなたが好き」と言ったって逃げられます。 女にはリスクがあるからです。その分男は頑張らなきゃならないんですよ。 男と付き合う=その男の子供を生むかもしれないと本能で判断します。 だから慎重で見極めるまで時間がかかるのです。 そういうものだと思って諦めて力の限り女性と駆け引きしてください。 それも恋の楽しみだと思えれば上等ですよ。

質問者

お礼

Sakura2568様、引き続きの御回答、誠に感謝致します。 またしても本当納得しました。 恐縮ですが、これからもアドバイスお願いします。

質問者

補足

ちなみに彼氏がいるかどうかを知る方法は直接聞く以外でもありますか? 彼氏持ちサインみたいなものがありましたら教えて下さい。

回答No.1

女性でも一目惚れはしますよ。 男性でも女性でも人によりけりです。 女性でも展開が速い人もいますよ。 ただ、往々にして女性は全ての動物がそうですが用心深くなることが多いです。 男性は渡す性なのでうっかり選ぶ相手を間違ってしまってもまた他の人にも渡すことができます。 (道徳は別としてあくまでも生物として見てですよ) 女性は受け取る性なので、あ、間違っちゃった、では済まされません。 本当に大丈夫な人か見極めなければいけないんです。 そういう側面から多数の男性を見比べるのはあるかもしれません。 そうして男性が積極的だと遊びでないか?とか考えて余計に用心するかもですね。 それが駆け引きに思えてしまうのかも? 実際自分は今まで駆け引きしているつもりはなかったです。 また、主さんが押しが強すぎるのかもですね。 でもまあそこも楽しめるようになったら恋愛マスターかもですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生物的に見て、そうなんですね。納得です。 しかし、僕自身、せっかちで飽きっぽい性格ですので、ガッといってダメなら、じゃあもういいよ、てなってしまいます。好きになった人とは早く付き合ってもっと知りたいと思ってしまいます。 あと、どうでもいいことですが、回答文が可愛かったです。(かもですね。てとこが特に) ありがとうございました。

質問者

補足

今まで僕は気になった人に すぐ一対一で食事とか誘ったりして断られることが往々にしてあったのですが、女性からすればやはり最初は友人を挟んで…の方が安心ですか?