• ベストアンサー

眼科でコンタクトをつくりたいと思っているのですが

病院の眼科でコンタクトレンズをつくりたいと思っているのですが、当日にコンタクトは受け取られるものなのでしょうか?それとも翌日以降の受け取りになるものなのでしょうか?それか病院によって異なるものなのでしょうか? 病院が自宅から電車で行かなければいけないほどの距離なので今のうちにお伺いしておきたいです。アドバイスを下さいませ。

noname#21678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

視力が極端に悪い場合は、その度数の在庫がない場合があり、後日受け取りになります。 私はいつもそのパターンです。ちなみに、両眼とも、視力0.1以下です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 視力の程度によっては受け取り期日が異なるみたいですね。参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

• tomokonbu
回答No.4

私はその日にもらいましたが友達は目のカ-ブがきついので2.3日後にとりにきてといわれてましたよ。 物凄く視力が悪いとか友達みたいにカ-ブがきつくなければその日だと思いますよ

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 個々の目の形によって受け取り日が異なるケースもあるようですね。勉強させていただきました。

• tomokonbu
回答No.3

私はその日に受け取ることができました でも友は目のカ-ブが人よりきついということで 2.3日おいてからとりにきてくださいということでした。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ごめんなさい!せっかく2回もアドバイスを下さったのに。悩みましたが、ポイント配当はご回答順とさせていただきました。

回答No.2

私の場合は、その日のうちに試着という形で一枚のみもらって、後日着け心地確認後購入となりました。 病院によって異なると思いますので、電話での確認がよろしいかと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 コンタクトにも試着というシステムがあったのですね。とりあえず病院で電話確認してみたいと思います!