• 締切済み

DG-D08IW外付けHD-USB接続

Diginnos DG-D08IWにて、外付けHDとUSB接続できません。 富士通windows8タブレットPC と acer windows8タブレットPC 二台持ってますが、ちゃんと接続できます。 HDは東芝バスパワーCANVIO SLIM(HD-SA50GK)です。 バスパワー不足なのでしょうか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

microUSB端子はリチュム電池の充電用では? 電力供給専用のUSBポートならバスパワー不足(通常のMicro USB端子ではスマートフォンやタブレット端末の充電に足る程度の電力しか供給できない) 外付けHDDには別途電源アダプタをオプションで購入できるものもあります。 外付けHDDのUSB端子とMicroUSB接続ケーブルは変換アダプタで? microSDカードスロット端子に64~128GB容量のmicroSDカード(SDXC)を接続し、16GB+として利用する。

tsukamotopc
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 外付けHDDは東芝CANVIO SLIM(HD-SA50GK)です。 東芝さんに聞くと消費電力は最大5W(5V-1.0A)でした。 Diginnos DG-D08IW製造元サードウエーブさんに聞くと USBポート仕様はハードディスク接続時には4.75V程度まで出力が下がる、との回答を得ました。 電力不足と判断し、iBUFFALO の電力供給USBハブ BSH4A01を購入し、接続できるようになりました。

関連するQ&A

  • DG-D08IW外付けHD-USB接続

    Diginnos DG-D08IWにて、外付けHDとUSB接続できません。 他社windows8.1 タブレットPC 二台持ってますが、ちゃんと接続できます。 外付けHDは問題ありません。 電源の問題でしょうか?

  • 外付けHDの表示名が変わった

    こんにちは。初めて外付けのハードドライブを使ったのですが、いろいろなことをしているうちに、接続されたPC内での表示が変わったことに気づきました。買ったときは、TOSHIBAとかいあったのに、今はESD-USBとかいてあります。品物は東芝のHDTB420XK3AA Canvio Basics 2TBというものです。パソコンの調子が悪いので、WINDOWSの初期化のために、WINDOWS10をそこへダウンロードしたりしてるうちに、そうなりました。結局PCもなおっていませんが、この東芝の外付けHDは買ったばかりで、買ったときは、PCで開くと保証の書類が入っていましたが、誤ってそれも消したようです。これは故障なんでしょうか?一度使ったものは、返せるんでしょうか?今、カナダに住んでいて、アマゾンで買いました。

  • DG-D07SのADB認識について

    このような質問を開いていただきありがとうございます。 現在、DiginnosTabletのDG-D07SをAndroidアプリ開発のデバッグ用実機として用いたいのですが、PCが認識をうまくしてくれず困っています。 Android Studioを使って接続の確認をしているのですが、どうしてもそこで接続中のデバイスとして表示されないのです。 別のタブレット(ideatab A1000)では問題なく認識し、DG-D07Sの同型別機でも認識をしてくれなかったのでDG-D07Sに問題が在ると思い投稿させていただきました。 どのタブレットも開発者オプションをいじった程度で他は出荷時のままです。 またideatabA1000のAndroidバージョンは4.1.2、DG-D07SのAndroidバージョンは4.2.2です。 ideatabA1000は事情により、私が使い続けることはできないのでDG-D07Sでの実機デバッグを行えるようにしたいです。 どうか皆様のお力をお貸し下さい。

  • タブレットPCの部品について

    DiginnosのDG-D10IW3というタブレットPCを小型のノートPCに改造しようと思い、パーツを取り外していたのですが、パーツを取り外す過程で電源スイッチのフレキシブルケーブルがちぎれてしまいました。交換部品をAliExpressなどで購入しようと考えていたのですが、調べても出てきません。 フレキシブルケーブルには、SW-V02という表記があり、その下にはTVE89011(1001-1002)と表記されています。スイッチ部分には何も表記されていません。 何か知ってる人がいましたらよろしくお願いいたします。

  • LGITEC外付けHDが認識されないで困っています_(._.)_

    外付けHDをパソコンにUSB接続しても認識しないので困っています。 以前使っていたPCのデーアを新しく買ったPCに移したいのですが、なにをやってもダメです。PCは以前今のどちらもwinXPで、外付けHDはLOGITECのLHD-PBE80U2SV 80GB です。この商品はUSB接続だけで、認識するタイプです。バスパワーかと思い、USB補助電源ケーブルよる電源供給を行っても、さらに別売の「ACアダプタ:LA-12W5S-02」を接続してもドライブ認識しません。。。大切なデータが入っているのでなんとか確認だけでもしたいのですが、困りました。お分かりになる方、ご助言をお願いします。

  • IEEE接続で外付けHDが認識されない

    外付けHDを購入し、PCに接続したところ認識しなくて困っています。 改善策をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。 購入したHD I-O DATA HDA-IE120 PC環境 COMPAQ Presario 3590 デフォルトのOSが98で、Windows2000Pro(SP3)に移行しました。 他の周辺機器ではILinkは使用していません。 USB接続にてADSL用のLANアダプター(コレガ)とプリンタ(EPSON) を使用しています。 接続方法 IEEE1394 (PCが6ピンでHDが4ピン) 症状 導入の手順道理に接続を行いました。 通常は新しいハードウェアの認識画面が出ると思うのですが 全く反応がありません。 マイコンピュータ以下には外付けHDのアイコンは表示されない 状態です。 PCの電源を落とすとHDの電源連動機能が働き、HDの電源もOFFに なるため、接続は出来ていると思います。 USB機器を全部はずして試しても駄目でした。 よろしく御願いいたします。

  • 外付けHDを認識しません

    お世話になります。 つい最近ノートPCのHDを交換しまして、 今まで使っていたHDをケースに入れて外付けHDとして使おうと思いましたが、 ノートPCに接続しても認識してくれません。 コントロールパネルの「ハードウェアの追加と削除」から認識させようと試みましたが新しいデバイスはありませんと表示されます。 どうしたら認識されるのでしょうか? ちなみにノートPCはコンパックのアルマダE500、OSはWindows2000 SP4です。

  • cintiq 13HDの接続に関する質問です。

    cintiq 13HDの接続に関する質問です。 先日、cintiq 13HDを購入しました。 私のPC(Windows Vista)にはデジタル出力がないため、一緒にGX-HDMI/U2(HDMI-USB変換アダプター)を購入しました。 しかし、いざペンタブレットのドライバをインストールし、接続してみても、「デバイスを認識できません」と出るだけで、タブレットとして認識してくれません。 さらに、入力機器のドライバを探して右往左往します。 液晶はうまくいっており、映像に乱れなどはありません。 おそらく元々のペン入力用のUSBがあるのに、HDMIをUSBに変換したために、ふたつのUSBが干渉しあって認識しないのではないか、と思うのですが、 これはどうにもならないものなのでしょうか…。 私のPCは少々古いですがまだ使用できるので、できればこのまま使いたいと思っています。 大変困っておりますので、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • VR-4HD、USB接続でたまに認識しない!

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD) ===ご記入ください=== VR-4HD ▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 ===ご記入ください=== VR-4HDとPCをのUSBで接続して、年に3回~4回程度、認識しなくなる。 ①ドライバーアップデートのダイアログがでるが、認識できない。 ②上記のような現象になった時に、3回に1回くらいはマイクととして音声だけは、VR-4HDのラベルは表示される。 ③USBケーブル3本、PC3台入れかえて組合せ接続をしても同じ現象 ④電源を切って2時間以上~半日程たって、VR-4HDを起動しなおすと正常に戻る。 ※接続PCのスペック WindowsPC富士通(Windows10 Pro 64bit:ver.22H2)RAM16GB、CPU IntelCorei7-UCPU@ 2.30GHz OSビルド:19045.2364 エクスペリエンス:Windows Feature Experience Pack 120.2212.4190.0 故障修理でしょうか??? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • WacomCintip13HDが接続できません

    このたびWacom液晶ペンタブレットCintip13HDを購入したのですが、画面が表示されず液晶ペンタブレットがうまくつながりませんでした。調べたところ、PC自体にHDMI出力がついていないのでPCの画面を液晶ペンタブレットに映すことができないとのことでした。 さらに調べたところ、コンバータを使うことによってUSBからHDMIに出力するという方法もあるようですが、種類があまりにも多く、具体的にどのコンバータを購入すればいいのか、そのコンバータが自分のPCに合うのかどうかもわからない状態です。 安くない額で購入したので、どうにか使えるようにならないでしょうか? よろしくお願いします。 型番 PC-DA770AAB NEC Lavie Desk OS Windows8.1 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です