• 締切済み

ベスパ50S 49ccのままパワーアップしたい

50ccの排気量のまま 軽快に走るように仕上げる場合の おすすめなんかあればお聞かせいただきたいのですが エンジン (下記シリンダーキット) 一次減速 ピナスコハイギヤー18T クラッチ ノーマル3枚のまま新品交換 キャブレター 16.16のままセッティング マフラー スポーツマフラー(SITO ET3タイプ等) タイヤ BT39SS Mini 3.00-10 42J その他 ブレーキライニングにスリット加工程度 以上を検討しております。 ポリーニ50cc5ポート キット ボア 38.4 ストローク43 圧縮比 9.9:1 設定回転数 7700rpm 馬力 4.3hp こちらを組まれた方がいらっしゃれば どのようにパワーアップしたのか お聞きしたいです。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.2

結論を言うと、排気量が同じなら何をやってもダメです。 いろいろやって最高速は伸びても、低速トルクが無くなって、街乗りに適さないとか。。。 あっちを立てればこっちが立たずみたいな。 ノーマルが一番バランスが良いわけです。 どうしてもパワーが欲しいならボアアップしかありません。

• deru
回答No.1

結構ベスパって排気量アップしても回転がもたつくので軽快感は感じないように思います。 85ccにした50sだと軽量フライホイールにしたら吹け上がりが良かったです。 50ccのままだとどうだかわかりませんが、振動も少なくなるので試してみてはいかがでしょう。