• ベストアンサー

在籍確認について。

私は今携帯ショップに勤めています。 先日スタッフ割のようなもので 携帯を一括購入しました。 その中の適用条件の中に、 「契約日の翌月1日以降に在籍確認がとれていること」 とありました。 この場合、翌月以降ずっと在籍確認をするのでしょうか? 私自身今のところに勤めて 精神疾患にかかってしまったので 退職を考えています。 先輩には割引を受けると半年は辞めれない、 と言われてしまいました。 実施の期間が10/1~3/16と決まっているからでしょうか… できれば早めに退職をしたいので 在籍確認についてお尋ねしました。 文章が解りづらくてすみません。

• 09OT
  • お礼率0% (0/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>「契約日の翌月1日以降に在籍確認がとれていること」 >とありました。 >この場合、翌月以降ずっと在籍確認をするのでしょうか? しない。1回だけ。 新規契約者数が増えていくのに 何度も在籍確認をするのは時間の無駄です。 >先輩には割引を受けると半年は辞めれない、 >と言われてしまいました。 >実施の期間が10/1~3/16と決まっているからでしょうか… 携帯を一括購入するに当たって割引を受けると 半年は携帯を解約できない、 そういう契約になっています。 会社を辞めることは可能です。 病院から診断書もらって会社に提出。 受け取らなければ本社人事あてに書留で送付。 退職届を出して、制服等返して、出社しなければいいだけです。

その他の回答 (1)

回答No.1

その携帯ショップに聞いてください 我々には判りません、携帯ショップの規約ですから 日本語として見ると、翌月の1日以降の特定の日としか判りません それが翌月の1日か、翌月の25日か、あるいは翌月から毎月確認するのか1回か、どうにでも読み取れます