• ベストアンサー

ブラウザの確認について

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.1

その筋の仕事をしています。 まず、HTMLの仕様と、ブラウザの互換性を知る。 このことが一番です。 一方でしかサポートされていない属性もありますから、 その部分だけを知るというのでもいいですね。 ネットスケープで見れないと不便なこと。 ネスケユーザーが困る。それだけです。 WindowsではIEが主流ですが、 Mac、Linuxではネスケが主流です。 見れないと意味がありません。 アクセント程度の違いなら問題ないですけどね。

what
質問者

お礼

回答ありがとうございました うーん やはりMacでみれないとなると 不便ですね 又よろしくお願いします

what
質問者

補足

もう一度確認しなおしてみます 間違いがあるのかもしれません Javaなどは削除できるのは してみます

関連するQ&A

  • ブラウザ確認おしえてください

    W.ME IE5.5でHP作成してアップロードしました 画像が×でTOPページからBBSにリンクできないと いわれました 自分では指定どうり確認できます 他のブラウザでの確認方法を具体的に教えてください どなたかみてもらえませんか?

  • ブラウザの対応状況について

    IE5.0 W.MeでHPを作成しました ネットスケープ4.75で確認したところ TOPページのタイトルとその脇のgifのみしか 表示されませんでした スタイルシート等使用しているからなのですが ネスケにも対応可能なものがあると聞きました そのような事が説明などしてるサイトを知って いる方いたら教えて下さい なるべく初心者向けのがあれば尚いいのですが ではよろしくお願いします

  • ネットスケープで確認したい

    現在、HPを作成しているのですが、私はIEでレイアウト等 確認しながら、作成しています。 しかし、IEで正しく表示されても、ネットスケープだと崩れて表示されることもあるかもしれません。 そこで、ネットスケープでの表示を確認したいのですが、確認するには、ネットスケープをダウンロードする手段 しかないのでしょうか? お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ブラウザとは?

    素朴な疑問です。 Wikipediaや過去の質問を参照しましたが答えが見つからなかったので投稿させていただきます。 「ブラウザ」というのはインターネットを閲覧するソフトウェア(IEやFirefoxなど)のことだというのは知っていますが、 海外のサイトなどでたまに「Browse」というメニューをよく見かけます。 (クリックするとそのサイトのインデックスページに繋がります) AMAZONのトップページには左側のメニューボックスの上部に「ブラウザ」と書かれています。 ここでの「ブラウザ」というのはいわゆる「HOME(トップページへ戻る)」や「メニュー」などの意味を持つのでしょうか? 「ブラウザ=IEなどのソフトウェア」という印象があるため、なんか腑に落ちない気がするのですが… 個人サイトのメニューなどの「リセット」や「HOME」ボタンなどもこの「Browse / ブラウザ」という言葉に置き換えられるのでしょうか?

  • マウスののせたらメニューがあらわれる仕掛けを作りたいのですが・・

    DreamweaverでHPを作成しています。 その中で、マウスをのせたらメニューがあらわれて、そのメニューから別ページへ飛べる仕掛けを作りたいのです。  文章では分かりづらいので(^-^;例をあげてみると、このサイトのようなかんじです(左横のものです)↓ http://www.okayama-ichibangai.co.jp/  ビヘイビアにあるレイヤーの表示/非表示を使用して、作ってみました。  IEでは問題ないのですが、ネットスケープでみると、マウスをのせてもメニューがでてこないのです。   IEでもネットスケープでも見られる作り方を教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • たくさんのブラウザを入れて、ぶつかりませんか?

    個人のホームページを運営しています。 いままで、画面の確認をIEのみでやってきました。 ところが、以前と違っていまではネットスケープやIE以外のたくさんのブラウザが 無料で普及していることを、今になってようやく知りました。 自分のホームページが各ブラウザできちんと表示されているかどうか確認したいのですが、以下、不安があります。 質問ですが、 パソコンに5つも6つもブラウザソフトをインストールすると、ぶつかったりして不具合は起きますか?

  • 各ブラウザによっての表示が異なる場合どうしてますか?

    DW8 CSSでホームページを作成しています。 各ブラウザによって表示のされかたが違うのでExplorer・Firefox・ネットスケープ・オペラで確認をしながら作成しているのですが、IE6とIE7のようなバージョン違いでもズレが出るので全て上手く表示させるのは不可能だと諦めました。(←妥当ですよね?) 一般的に多いいのはIEなのでしょうが、IE6かIE7どっちのバージョンを優先させるべきかとても悩んでます。 普及率ではもはやIE7の方が多いいのでしょうか? どなたか分かる方いらっしゃいましたらご意見お聞かせ下さい。

  • ネットスケープ7で表示できないんですが・・・

    こんにちは、よろしくお願いします。 HPを作って半年になります。リニューアルしようと思ってFlash素材を使ってみました。とりあえず、IEでは全て正常に動作してるんですが、一応他のブラウザでも確認しようと思ってネットスケープ7を使って確認したところ、一部正常に動作しませんでした。 具体的には、 画面を左右にフレーム分割し、左にFlash素材のメニューボタンを置き、それをクリックすると右のフレームに表示させたいんです。 で、IEではその通りに動いたんですがネットスケープ7では、Flashは動くんですが、押すと右には「そんなページはありません」のメッセージが流れます。 何故でしょうか? 一応左側のフレームのFlash素材の下に、Flashが動作しない人用に右側に表示させたい各内容のリンクを貼ってありますが、出来ればネットスケープの人にもFlashメニューボタンから表示させたいのです。 よろしくお願いします。 追伸 今までIEでしか動作確認してなかったので、判らないんですが、ネットスケープ7という今、最新版ってことで配布しているブラウザは、ネットスケープナビゲーター(NN)とかネスケとかいうもののことだと思っていいんでしょうか

    • ベストアンサー
    • CSS
  • HP作成時のブラウザチェックのことで教えてください

    HP作成をDWMXでしています。 ブラウザのチェックで、Firefoxでは見れるのですが、IEでは今まで見れたのに、まったく何も表示されなくなってしましまいました。 しかし、リンクしている他のページはIEで開いて見れます。でもそのページは他ページからのリンクで見てもやはり表示されません。HP作成が初心者なもので、どなたかわかる方がいましたら、教えてください。お願いします。

  • フレーム未対応専用(?)ブラウザ

    WEBページのTOPがフレームページなんですが、 フレーム未対応ページではどう表示されるのか どうしても確認したいんです。 普段使用するブラウザはIE5.01です (それ以外は使いません) とりあえず、 「フレームが表示できないブラウザ」が フリーで出回っているのをご存知の方、 教えてくださいです。