• ベストアンサー

クラウンのハンドル

200クラウン[後期]にポン付出来る純正ハンドルを教えて下さい 18クラウン⇔︎18マジェスタは出来ると知りました。そこで、 200クラウン⇔︎200マジェスタも出来ますか? よろしくお願いします 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.1

ステアリングが他車種間で互換性があるかどうかをチェックする方法。 1.ディーラーなり整備工場なりで両車種のパーツリストからステアリングの品番をチェックする。同一品番なら流用可能。 2.社外品ステアリング(モモやナルディなど)を取り付ける際に使用するボスの品番を調べる。ボスが両車種で共通品番ならほぼ使用可能。 ここでWORKS BELLのステアリングボスをチェックしてみると、180系と200系はマジェスタ、ロイヤルすべて共通品番のものを使用しています。ということは、この四車間でのステアリング流用はほぼ問題無いものと思われます。

参考URL:
http://www.worksbell.co.jp/information/apprication.html